好きな人が警察学校に通っている場合、どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が警察学校に通っている場合、どうすればいいのか悩んでいます。彼との関係について、要約します。
  • 彼とは遠距離で付き合うことが難しいと自分でもわかっていました。しかし、彼はたまに連絡をくれるし、会ってくれるので、友達として関係を続けていくことに意味があるのではないかと思います。
  • 自分が告白した時に付き合えていたら、うまくいっていないかもしれません。友達として関係を続けることで、連絡が続くなら、付き合わなくてよかったとも思います。しかし、このまま好きなままでいることに対して不安もあります。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が警察学校に通っています。

社会人一年目です。 タイトルの通り、私の好きな人は警察学校に通っている人です。 付き合ってはいません。 彼とは随分前からメールなどをしたり、電話もすることがあったりして、 いい感じではありました。 なので彼に告白をしましたが、警察学校はいろいろ厳しく、 付き合うことは難しい。と言われました。 もともと彼と私は付き合えても遠距離になるので、 確かに今付き合うのは難しいと自分でも分かっていました。 付き合うことができなくても、彼はたまに連絡をくれます。 会ってくれたりもします。 でも、そういう関係?を友達はキープされていると言います。 彼はキープしたりするような不誠実な人ではないと思っています。 彼は誰とでも親しく出来て、女友達も多いので、 警察学校に通う同期の女の子とも仲がいいみたいです。 なので、いつかその同期の女の子と付き合ったりするのでは?と思うと、 悲しくなります。 付き合ってはいませんが、二人で会ってくれたり、前と変わらず連絡をくれたりすると、 今は無理でも、いつかは望みがあるんじゃないかな?と思ってしまいます。 私的には、自分が告白した時に付き合えていたら、 きっと今、上手くいっていないと思います。 それに別れたら、もう永遠と連絡はとれなくなるかもしれません。 でも、今こうして友達という関係でいることで、連絡がきたりすることがあるなら、 付き合わなくて良かったとも思うとことがあります。 このまま好きでいていいのでしょうか? 回答お願いします。

noname#191383
noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183225
noname#183225
回答No.4

こんにちは。 私の彼氏も、警察官です。 警察学校はかなりの厳しさです。私の知っている県の警察学校は、個人外出は3ヶ月は禁止、ケータイも没収でした。 連絡する暇すらほとんどないのでどうでもいい相手だったら、間違いなく音信不通になると思いますよ。 それでも連絡をくれるってことは、相手の方も大切に思ってくれているのかもしれませんね(^-^) ただ、遠距離になって警察官…となると、付き合うことに迷いが出るのも当たり前かもしれません(>_<) 警察官は地方公務員なので、ずっと勤めた県にいることになります。 また、これは詳しく書くこともできませんが、彼女となると身辺調査があります。 身内に犯罪者がいないか、偏った思想の方はいないか…など。 警察官と付き合うとなると、こちら側もそれなりの覚悟も必要です。 いざという時、彼氏はいないこと。普通に付き合える職業ではないこと。それは頭に入れておいた方がいいと思います(>_<) 私は彼氏と5年前からの付き合いで、警察官になるまでは普通にデートして旅行に行って、連絡を取ったりして付き合っていました。 警察官になってからは、普通に付き合うことが難しいです。 デートも仕事の都合でドタキャンがありますし、連絡もあまり取れません。旅行や外泊も上司の許可が必要なので、行けません。 でも、彼氏自身は警察官になっても、何も変わりません。 大好きです(^-^) だから、普通の職業ではなくても覚悟できますよ。 きっと、質問者様の相手の方も、このことをよく分かってらっしゃるんでしょうね。 質問者様のことは好きだけど、簡単に付き合うことは難しいんでしょう。 警察学校の時期が一番、自信が持てない時期だと思いますよ。私たちが想像するより、はるかに厳しいようですから(>_<) 今は連絡を続けて、労わってあげてください(^-^)告白などの行動は待っていてあげた方がいいかもしれません。 私はキープとは思いません。 むしろ、相手の方も好きだけど、自分の厳しさや、付き合っても続ける難しさがよく分かってらっしゃるからこそ、迷っているんだと思います。 きっと迷っても諦められないからこそ、忙しくて余裕がなくても、今こうして連絡しているんですよ(^-^) せっかく好きになった方なので、大切に進めていってくださいね。 うまく行きますように(^-^)

noname#191383
質問者

お礼

悪いようにばかり考えていましたが、少しくらい自信を持とうと思えました。 彼は警察学校のことを、厳しいけど楽しいと言います。 決して辛いとか、嫌だとは言いません。 そんな彼に学生時代の頃から尊敬していました。 警察官になることは、彼のずっと前からの夢だったので、 私はそれを応援して、彼が試験に受かったときは、 すごいな。と尊敬し過ぎて、自分には遠い存在だと思うこともありましたが、 やっぱり彼の嬉しそうな顔を見ると、嬉しかったし、 そんな彼が、私の試験のことも応援してくれた時は、涙が出る程嬉しかったです。やっぱり、私は彼をすごい好きなんだと思います(^ ^) 彼を見ていると、自分も頑張ろうと思えます。 長らく待つことには自信があるので、 まだまだ待っていようと思います。 キープだとか、もうそういったことは考えないようにします。 長々とすみません!! 回答ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (4)

noname#183225
noname#183225
回答No.5

再度の投稿、失礼します(>_<) No.4です。 警察学校の間ですが、学校内の恋愛は禁止されております。 学校内の恋愛はもちろん、彼女持ちの人でさえ女と会うなと言われていました。 なので学校中は、私たちもこーっそり会うのがやっとでしたよ。 学校内の警察官同士の恋愛がバレると、かなり干されるそうです。。(>_<) つまり、学校内で彼女を作るのはかなり勇気がいることなんです。 ですから、同期の女の子と…というのも、今は心配なさらないでくださいね(^-^)

noname#191383
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.3

一度告白をしたんですね。 もう友達に戻ることはできないと思います。 で、今は・・お互いに友達の振りをしているということです。 いずれは別れ、自然消滅(復縁は難しい)となる可能性も充分あります。 それを恐れているからお互いが友達の振りをしてるのだろうと思います。 ここでは、お互いに・・ということで、あなただけではないです。彼も・・・です。 警察学校はそれなりに厳しいという話をよく聞かされます。 彼の言う 今は付き合えない というのは、事実だと思います。 また、付き合う気がない ということも考えられます。 しかし、二人で会ってくれたり、メールをしてくれてることから、 友達を装っていながら、実際には付き合ってる状況だという気がします。 付き合える環境にないとか、今はそういうことを考えたくないというような心境を強く感じます。 あとは会話やメールの内容で判断するしかないと思います。 いずれにしても、いま必要なことは、 彼に負担をかけないことと、出来ることなら彼の志の手助けをしてあげることだけだと思います。 無事警察官になれてもすぐに答えを出せるわけでもなく、心にゆとりが出るまでは数年の時間が必要だと思います。その結果、別れや、身近な女性との関係も否定はできません。 その時間を無駄と思うか、また耐えられるかどうかはあなた次第です。 今の状態を維持するのが一番良さそうですが、 最終的なリスクを覚悟したうえで、少しでも彼の役に立ってあげることも前進の一歩かもしれません。 また、待っていても良いか?という意思確認をしてみるのも一つの方法です。 いずれにしても、いま必要なことは、 彼に負担をかけないことと、出来ることなら彼の志の手助けをしてあげることだけだと思います。 ところでキープって何ですか? 本命ではないということ、恋人候補の一人だという事だと思いますが・・。 彼はそう断言しているわけですから、その通りだと思います。 ただ、いまの彼の・・本命・・というのは、別の女性という事ではなく・・警察官への志・・が本命だと言っているような気がして仕方がありません。 日本を背負う警察官はそうであってほしいという希望でもあります。 あなたも彼をキープしてみてはどうですか? 不純な意味のキープではなくて。 少しは気持ちが楽になるかもしれません。

noname#191383
質問者

お礼

確かに、私は彼のことを友達だとは思えません。 形は友達だけど…。 今はこのままの関係を保って、彼を応援していこうと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.2

身近な人が警察学校に入校していました。 (詳しいことは書けません。) 警察学校は厳しく付き合うことは難しい、という彼のセリフ、 何も不自然なところは見当たらないと思います。 想像を超える厳しい生活でした。 どれだけ厳しい生活なのか、彼に聞いてみた事はありますか? おそらく、「警察学校に通う」も、「入校する」の間違いではないでしょうか。 学校に毎日通うのではなく、ずっと泊まりこんで徹底的に叩き込まれているのです。 たまに連絡くれたり会ってくれたり、というのなら、かなり時間を割いてくれているのだと思います。 あの凄まじい生活を送る彼と、 キープされているのでは・付き合えるか付き合えないかと恋愛モードの質問者様と、 かなりの生活感の違いを感じます。 一度、彼の立場に立って考えて見ることをオススメします。

noname#191383
質問者

お礼

そんなに厳しい環境の中で、恋愛は難しいですよね。 想像以上の厳しさですよね…。 貴重な自由時間を割いてくれていることに感謝して、 信じて待つことにします。 回答ありがとうございました(^o^)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

私の知り合いに警察学校在学中に結婚した人がいます。 確かに警察学校は普通の大学などと比較すると 制約が多いかもしれません。 でも、ロミオとジュリエットじゃありませんが、 恋は障害が大きければ大きいほど燃え上がるみたいで、 彼らは制約が多いことで、逆に心の繋がりが深まったみたいです。 さすがに、在学中の結婚は周りの反対が多かったみたいですが それすらも乗り越えて、彼らは一緒になってしまいました。 >このまま好きでいていいのでしょうか?< いいんじゃないですか? 警察学校在学中は無理かもしれませんが、彼に身体的余裕が 出来た時、再告白してもいいのでは?

noname#191383
質問者

お礼

信じて待っていようと思います(^o^) きっと私は諦めることはなかなか出来ないと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人ができました(告白の仕方)

    2年前に長く付き合っていた人に突然振られてしまい、ここ最近まで「好きってどういう事かな?」ってくらい恋愛に関して自分から心閉ざしていました。 好きになった人は前勤めていた会社の同期で、彼も警察官の試験に合格して今は警察学校の入校待ちで里帰りをしています。 同じ会社にいた頃は、私に彼がいたこともあって「いい奴だなぁ」という感じでしたが、失恋したときは同期の仲間として励ましの飲み会?に着てくれました。基本的には仲の良い同期って感じですかね… 今は月に1度位に私から彼に電話をして、まだ勤めている同期の話とか、取り留めのない話をしたりしてます。彼も近況報告してくれたり、私の愚痴を聞いてくれたり・・たまにエッチな話題にもなりますが、至って楽しい会話です。そんなうちに私は彼のこと、凄く好きだなって自然に思うことができました。 彼も早く彼女が欲しいとか、合コンしたいな、とか悩みとして話をしたりします。 きっと彼は同期の仲間としか考えていません。 最近も上京したようですが、私とは連絡をとってくれなかったし… 今のいい関係を壊す事になるかなって思いますが、気持ち伝えたいなって 思っています。 告白を止めたほうがいいのかも含めて回答お願いします。

  • 警察官と付き合ってます

    今付き合ってる彼氏は警察官です。 警察学校に通う前はよく会ってたし 遊んでたし彼があたしのことをちゃんと 好きなんだって感じることも多くて 本当に幸せでした。 でも、彼が警察学校にいってから 変わってしまったように思います。 1ヶ月間携帯も没収、外出禁止 それはわかってて我慢しました! 4月から行ってたので5月には会える と、言われてたのですが実際に 会えたのは7月の彼の誕生日の週でした。 彼からの連絡も全くなく… いつもするのは私。 連絡もなんにもくれないくせに 自分の友だちとはゴルフとかして 遊んでるんです。 誕生日の週だけは自分から連絡して 会いたいって言われて。 会ってプレゼント渡して お泊まりしたけど それ以降また連絡は来なくなりました。 なんか都合のいぃ女??なのかな、、、。 って思い始めちゃいました。 そして、警察学校も終わり警察官として 10月から働いてますが… 遠距離になっちゃいました。 勤務地にいってしまう前の 土日に会いたい って言ったのですが 忙しいから無理と言われ、 結局会えないことになったんです。 なのにその夜 急に連絡がきて、 駅前で友だちと飲んでるから迎え来て!と 言われました。え、あっしー? あたしの存在ってなに? もう頭の中は… クエスチョンマークだらけでした。 会えないって言ったくせに 遊んでるし…矛盾してるし。 警察学校にいってから会えたのなんて 数えるほどもないし連絡もないし、 会えないままもう、 勤務地に行ってしまい 3ヶ月が経とうとしています! もう、音信不通で1ヶ月なんて当たり前 絶対彼から連絡は来ません。 今警察官になったばかりなので 忙しいのもわかってます。 でも好きならもうちょっと 違うのかなとか、 いろいろ考えてしまいます。 あたしの誕生日にはおめでとうの 言葉すらもなにもなかったんです。 彼は結構そういうのは 大事にしてきたようで 前の彼女には花束とか プレゼントとか サプライズとかするのに… 言葉さえももらえないわたしって 彼にとってはどうでもいぃ 存在なのでしょうか。 ラインだってそっけないし、 電話だってしたいといっても それに対してなにも言ってくれない。 けど 先程書いたように私から 連絡すれば返ってくるんです! それはまだ付き合ってると思っても いぃんでしょうか。 いや、このまま私は付き合ってて いぃんでしょうか、 もぅ、わかりません。 でも好きな気持ちはあるんです。 どうしたらいぃんでしょうか、 何かアドバイスしていただけたら 嬉しいです(´;ω;`)

  • 警察学校にいる彼のこと。。

    彼が今月の2日から警察学校に入校しました。 高校の頃からの付き合いで、彼は二個上の23歳です。 前々から入校後の事は二人でいろいろと話してきたし、私なりに理解しようと思って警察学校のことを調べたりもしました。今までみたいに連絡がとれなくなって会えなくなる事も心の準備はしていたけど、実際に離れてみると、「今なにしてる時間かな~」とか思って時計みたり、不安になったりしてしまうものですね!たまには思い出したりしてくれるのかなあ。とか、そんなことばっか考えちゃったりして。彼が実際どんな環境の中にいるのかは想像しかできないけど、まだ始まったばかりなので、私も私で仕事がんばって彼から連絡がくるのを気長に待とうと思います!! 支えてあげれたらいいな☆ 同じ想いを経験した方がいれば(入校経験がある方も)、話を聞きたいです。

  • 友達の好きな人がうさんくさい!!心配です。

    友達(Aちゃん20代前半♀)のことなのですが、AちゃんとAちゃんの好きな人は、共通の友達宅での飲み会(合コンではなく、私は参加してません)で知り合い、その日のうちに、最後までは行かなかったものの、途中まで関係を持ちました。 恋愛経験の少ないAちゃんは彼を好きになってしまい、後日告白したのですが、彼の返事は、「前の彼女(しかも何年も前)と色々あってトラウマになり今は恋愛する気はない。でもAちゃんの事はこれから会っていけば好きになる可能性はある」でした。そして今でもたまに会ったり、挿入はないもののえっちしたりしてます。でも私には納得いかないというか、それってキープ?と思い、Aちゃんにそれって都合のいい女なんじゃ?といいましたが恋は盲目でAちゃんはまったく聞く耳を持ちません。そして私は最近、別の友達から、Aちゃんの好きな人が、全く同じ理由で女の子を振っていたらしいんです。しかも、出会い方も全く一緒で・・・そしてその女の子はしばらくキープ状態だったらしいんです。それを聞いて私はAちゃんがキープにされてることを確信したのですが・・・本人に言ってもいいのでしょうか。それを言ったらAちゃんはきっと私にはなにも相談しなくなると思うんです・・・みなさんならどうしますか!?

  • 振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人いますか?

    振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人いますか? 先日彼氏もちの女の子に告白をし振られました。 今は僕から友達として割りきれたらまた連絡するといって相手の女の子も「私もあなたとはこれからも付き合っていきたい。連絡待ってるよ。」と言われたので連絡はとってません。 しかし割りきれるわけがなく諦めることができません。 もし振られても同じ人を想い続けて成功した人がいたらどんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 警察から学校へ連絡はいくのでしょうか

    私たちが軽率な行動をとってしまったのが悪いのですがよろしくお願いします 私たちはデートをしていてその途中に私が体調が悪くなってしまったんです それで近くの建物の女子トイレに私が行ったのですが体調はよくなりませんでした そして彼が心配してトイレにきてくれました 私は体調が悪かったので彼が鍵をかけて2人で入ってたんです 長く入っていたので掃除の人が来てドアを叩いたり 2人で入ってるんじゃないんですか って質問されたりしました 私たちは疑われていると思ったのでまだかかりますと言っていました そして大人が大勢いることに気づいてでるにでれませんでした 長く時間が経ってしまい建物の人が事件かと思ってしまったらしく警察をよんでしまいました 私たちはトイレから出て警察の人に学校や名前、親の名前、ケータイ番号をきかれました 私たちは正直に体調が悪くて付き添って2人で入ったこと ドアを何回もノックされたり大人が大勢いて疑われてると思って出れなかったことを言いました 質問に応えてちゃんとやましいことはしてないないと証明はできていたと思います 私たちが軽率な行動をとったのが悪いのはわかります 警察の人から学校へ電話はいくでしょうか 建物の人は体調が悪かったんだからと連絡はしないと言ってくれました 私たちはよく建物の自販機の前で話をしたりしています 多分いろいろなひとに見られてると思うのですが建物の人が思いだして学校に連絡はしますか? よろしくお願いします

  • 3月まで同じ学校だった人に告白しようか悩んでいます

    僕は今高1で4月まで同じ中学だった好きな人がいて、高校が別々になってしばらくの間連絡を取っていなかったのですが、先日久しぶりに連絡を取りました。中学の頃からやはり好きだったので告白したいと思っているのですが、相手からしたら中3の頃の友達という関係だけだと思うのでそんな僕に告白されて逆に嫌われたりしないでしょうか?もしOKでもお互い別の学校、部活もあって会える時間が少ない(たぶん)というような感じではすぐに破局してしまうでしょうか。

  • 気になる人が警察官です。

    気になる人が警察官です。 私は恋愛経験があまりないので、久々の恋にどうしたらいいかわからなくなっています。 私は20代後半で相手の男性は年下です。5月に友達の紹介で知り合いました。 会う前からメールはしていて、多くはないですがやりとりが続いていました。 友達を交えて会う機会があり、食事やお喋りをして楽しいひとときを過ごし、とてもいい人だったのでまた会いたいと思っていました。 このあと場所変えてふたりで話そうと提案されたのですが緊張で疲れてしまい、あまり化粧もしていなかったのもあって帰りました。 相手から「今度はふたりでごはんでも」とメールがきたのでうかれていたのですが…いまだにごはんに行けていません。 日時がなかなか決まらず、メールも来なくて。 友達に聞くと今忙しくて連絡できてないらしいから、もう少し待てば?と言われました。 警察官は忙しいと思いますが、連絡くらい出来るんじゃないかなぁ?と思ってしまいます。 興味がないのか、本当に忙しいのか気になって仕方ないです。 いつ行けそう?とメールしたのですが「また連絡する」と言われて保留状態です。 今は待ってみるべきなんでしょうか?あきらめて次にいったほうがいいのか、わかりません。 回答いただけるとうれしいです。

  • 警察官の昇任後の警察学校の生活とは

    彼氏が7月から警察学校に入校しています。(ちなみに4月から巡査部長に昇任し交番勤務です。) 警察学校に2ヶ月入ると7月にメールで連絡がきてから、私からメールをしても何も返信がありません。電話も1度しましたが、繋がりますが出ませんし、折り返し電話が来ることもありません。 昇任後の警察学校もやはり厳しい生活で、携帯を触る余裕がない位、精神的にも大変なのでしょうか?? 昇任後の警察学校がどのような生活か教えていただきたいです。 また、警察学校を卒業したあとも、より忙しくなったりするのでしょうか? ちなみに彼氏30歳、私29歳の遠距離です。 彼氏は元々マメにメールなどをするタイプではないのですが、返信はゆっくりですが必ず返してくれる人だったので、心配しています。

  • 一度振られてから付き合った人

    僕は今高校三年生の男です。僕はこの前好きな女の子に告白をしました。返事は「友達としてはいいんだけど、どきどきするとかそういう気持ちはないから付き合えない」みたいなことを言われました。でもメールとかは楽しいからたまにしようとも言われました。多分僕を傷つけないために言ってくれたのだろうと思います。 でもいま僕はちょっと言うのが早かったかなって思って少し後悔しています。デートに誘ったりとかもっと学校で話しかけたりすればよかったなあと思っています。告白した際にもその女の子に「なんか焦って見えるよ」といわれました。だから今はもっと仲良くなってからもう一度告白しようと思っています。好きな女の子の気を引いたり、どきどきさせる方法などなんでもいいです。アドバイスください。