• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と別れようと思っています。)

彼氏と別れようと思っています

fx010658の回答

  • fx010658
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

別れたほうがいいと思います。 辛いのは分かりますが、結婚してからの別れ話の方がよっぽどきついですよ! 彼はまだまだ子どもです。責任をとるのが怖いんですよ。もっと余裕のある人がいいですよ! あなたも変わる努力はしないといけません。 類は友を呼ぶ 同じ波長の人がやってきます 江原さんじゃないですけど本当にそう思います! 経験して そこで学ばないとまた同じ事の繰り返し、人間は一生勉強なんです。起きる出来事全て学びなんです なので経験しないと学べないと言うことですよね! 伝わりますかね? 僕はそんな年寄りじゃないですよ あなたより10年早く生きているだけです 10年なんて本当 あっという間ですよね あなたの人生 応援してます 頑張って!

paeria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼とのことも大切な経験です。前向きに捉えることは大事ですよね。 私も変わることが必要だと強く思います。 というのも、私は彼と付き合う中で、どんどん自分に否定的になっていきました。 友達と接するのも億劫になり、今まで楽しかったこともつまらなく感じるようになって。 それに危機感を感じていました。 少しずつでも、いい人生を創って行けるように頑張りたいと思います!! とても励みになりました。頑張ります。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が精神的な病気

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。彼から振った元カノに未練がありましたが、半年前に私と出会い、1ヶ月前にやっと、私とお付き合いを始めました。 彼は医者からADHDと判断されています。そして、「メチルフェニデート」という薬を1週間前から飲んでいます。 彼は、その薬を飲み始めてからガラっと人が変わってしまいました。 まず、とてもアクティビティになりました。今まででしたら、めんどくさがり屋さんなところもありグータラしてる事が多かったのですが、今では自分でこれを学びたい!など積極的になりました。そういったところは、私もとても嬉しいです。 ですが、「薬を飲み始めてから、全てが変わった。今、俺が何を必要としているかわからない。何が欲しいかわからない。とにかく仕事と家族と自分に集中したい。でも〜のことは、傷つけたくない。本当にごめん。別れてくれ。1人になる時間が必要だ。まず、この薬のことを理解して、色々考えていきたい。今はとにかく新しい人生が始まった気がするから親のそばにいたい。」 と言われました。その後も彼から避けられている気がします。彼との考えていた2人の将来も今はわからないと言われてしまいます。 私からしたらその、忘れられていない結婚しようとしていた元カノがいるから、私に対して中途半端な気持ちであり、私と離れる時間や、別れたいと思うのでは?と思ってしまいます。 いくら薬を飲み始めたからといって、大切にしていた彼女に別れや距離を置きますか? ちなみに薬を飲む前、元カノに私たちはつけられて、レストランで遭遇し、元カノも他の男性といたので彼もショックを受けました。ですが、それは元カノの目的です。他の男性といるところを見せて、彼を傷つける。という。 そんなこともあったので、私はもうどうしたらいいかわかりません。 薬を飲み始めて、急に振られて、考え方が変わり、また元カノに戻るのでは?と思ってしまいます。 彼になんといっていいかもわかりません。怒ってもいません。 皆さんはこのことについてどう思いますか

  • 彼氏と別れるべきか迷っています。

    今10歳年上の彼氏と付き合って 1年半たちました。 彼氏とは一緒にいると すごく楽で楽しくて 大事にしてくれてるのは とても伝わります。 でも結婚したいかと言われると 正直分からず… 結婚後のことが全く 想像できません。 彼との付き合いは私の親にも すごく反対されているのも 理由の1つかもしれません。 でも親に認められていたとして 結婚したいかと言われると 正直わかりません。 こんな中途半端な気持ちでは 彼にも申し訳なく思い 我慢できなくなった私は 別れを告げましたが 納得してもらえません。 泣く彼を見るとすごく辛くて 悲しい気持ちになりますが かといって将来のことを なにも考えずに ずっと一緒にいて いざプロポーズされたときに 断る方が彼にとって 辛いのでは…と 考えてしまいます。 私は20代前半、彼は30代前半です。 彼の両親は私が早く嫁にくるよう すごく良くしてくれるのが また心痛いのです。 今は考える時間がほしくて 距離を置いています。 将来が考えられないからといって 別れるというのは やはりわがままでしょうか? 一緒にいて楽しいと思えるなら 一緒にいるべきでしょうか? 自分でもいろいろ考えすぎて 頭が混乱しています。 こんな自己中な私ですが 何かアドバイスいただければ 助かります。

  • 答えが出ません

    付き合って2年になる彼氏がいるのですが、最近彼のことが本当に好きなのか、わからなくなっています。 付き合いが長くなると、ドキドキしなくなるのは理解していますが…彼に対しての興味がなくなったような気がしています。 一緒にいるのは嫌ではありませんが、今の中途半端な気持ちでお付き合いを続けるのは、彼に対して失礼ではないかと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    彼氏が元カノを忘れられないといれました。 復縁する可能性はあるのか?と聞いたところ、 連絡先をもう消去したので連絡はしないし、 元カノに復縁をお願いして、1度拒絶されているので、 もう元には戻らないだろうけど、 元カノから万が一言われたら、よりを戻すだろうといわれショックです。 私と付き合うきっかけも、私と付き合えば忘れられるだろうと思っていたとのことですが、私に忘れられないと言う時点で引きずっています。 そして私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。 これから私はどうしたらいいのか?と聞くと、今までどおりお付き合いをといわれたのですが、どうも彼氏が元カノを忘れられず寂しいから一緒にいるような気がしてなりません。 もう元カノと付き合うことはないとはいってますが…。 私が元カノを越えることがこれからできるのでしょうか・・・? どうすれば超えられるのでしょう? 耐えると私に振り向いてくれるのでしょうか…?

  • 彼の気持ちが理解できません・・・(長文です)

    彼33歳、私30歳です。 以前数ヶ月付き合っていたのですが、彼の方から、「付き合うって重いから、友達でいよう。」と言われ、友達になりました。 その後も彼とは付き合いがあり、(私は好きだったので)近所ということもあり、ほぼ毎日会って泊まる状態でした。 すると彼から、「こんなに会ってたら、もう家に住んでるようなもんだね。kamemiiの家賃もったいないじゃん!家に住んじゃえば?そんで生活費半々にすれば俺もいいし」と言われました。 彼の家は母子家庭で母親と2人暮らしです。 で、実際引越したんですが。。。 一体私たちって何なんだろう?といつも思うのです。 私の意識は単なる共同生活者、なんですよね。1人暮らししてるよりも生活費はかからないし。 でも実際は共同生活者以上の関係に思えるので、彼の事を人に紹介したりする時に、「友達だよ」と言うのに違和感があるんです。 こんな中途半端な事、私はいつまでも続けたくないので、彼に「私、彼氏探そうと思う」と言ってみたんですけど、 「考えられない。ずっと一緒にやっていくって思ったから一緒に住むって決めたのに。」という返事が返ってきました。 でも私は普通に付き合ってるって堂々と周りに言える彼氏が欲しいし、 結婚願望だって特にないけど、でもしないと決めてるわけでもない。 それを彼に言っても、「周りが何?結婚してる人達だって俺らみたく 気持ちが通じ合ってる人達がどんだけいると思ってるの?付き合ってるとか結婚してるとか周りの人がどうとか関係ないじゃん。実際こうして うまくやってるかやってないかでしょ?態度でなんか感じられないの?そんなにどうのこうの言うんだったら婚姻届でも書けば?別に俺は書いてもいいよ。ただ結婚式とかはしないけど。金もないし。うちの母親だってお前とやっていくんだって思ってるから家に招き入れてんだから、お前がそんな事考えてるって知ったらびっくりするよ。」 と言われました。 なんだか。。。言ってる事は合ってるように思えますけど、結局私たちの仲が中途半端なのは変わらないように思います。 婚姻届だって、そんなヤケクソみたいに出すのもどうかと思うし、 付き合ってもないのにそんな展開なしだと思うから。。。 彼が私をどう思ってるのかもよく分からないし、聞いても、「好きだとか嫌いだとか言いたくない」とか言われてそれきりです。 私は彼と一緒にはいたいけど、もういい歳なのにこんな中途半端な関係ではいたくないんです。 私が世間体とかそういうのにこだわりすぎてますか? 彼の気持ちが理解できる方いらっしゃいますか? 長文失礼しました。

  • 「考えさせて」の期間の対応って・・・

    今日4年つき合っている彼氏から、付き合いを考えさせてほしいということを言われました。 ついこの間まで結婚話が出ていたくらいなのですが、私の家の問題があり、それがキッカケで私への気持ちも中途半端になってきてしまったみたいです。 それが4年間つきあってきたマンネリなのか、本当にもう気持ちがないのか、それを考えさせてほしいそうです。 次に会う約束をしていたのが2週間後なので、その時に話をしてハッキリさせようと思うと言っていました。私は待ってるからねと言って別れました。 私はまだ彼のことが好きで、別れたくないのですが、この返事を待っている間どう行動したらいいのでしょうか?下手にメールや電話などをしたらやっぱりうっとうしいでしょうか?でも、連絡をとらないと私のいない生活になれてしまって、別れても大丈夫かな、と思われそうで心配です。客観的にみて、どういった対応をするのがいいのでしょうか・・・?まとまらない文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    わたしは大学生の女です。 付き合って数か月の彼氏がいるのですが、彼にはわたしと付き合う何月か前に別れたばかりの元カノがいます。 その元カノのことで相談があり投稿しました。 彼とは両想いということでお互いに気持ちを告白して交際が始まりました。 わたしの友達が元カノと知り合いということもありFacebookで元カノと同じ名前の人がいたので興味本位でアクセスしてみると交際中と表示されており、新しい相手が見つかったのかなと思ったのも束の間、数日前に彼に関する画像がアップされていました。このことはこわくて彼には言えてません。 彼は、彼から彼女に別れようと切り出して別れたと言っていたのですが 何度も何度も別れようと言ってもなかなか元カノが聞いてくれなかったので 最終的に彼が我慢できずキレて別れたというような話でした。 元カノとは二年半という長い付き合いで 元カノは結婚しようと言っていたようです。 彼は言ってたのかわかりません。 わたしは覚えてないのですが以前寝ぼけて彼に「結婚しよう」と言ってしまったらしく、元カノと同じことをしてしまったのか自分は、と後悔しています。 その1件があってから彼は結婚ネタとしていじってくるのですがたまに真顔で真面目に結婚しようなどと言ってきます。 その真顔も本気なのかわからないし元カノのこともあるしで素直にうれしいという気持ちが出てきません。 元カノと私の下の名前が同じということと、 元カノが彼の親にあまり好かれていなくて別れろと言われていたことを聞き 親に反対されて別れたが未練たらたらで同じ名前の私を好きと言っているのではないか、などもたまに思ってしまいそんな自分がとてもいやになります。 元カノのものと一緒に保存されるのではないかと思うといやなきもちになるので わたしの過去の写真なども欲しいと言われましたがあげれていません。 話はそれましたがそのFacebookを見てしまってから ふとしたときに、元カノにもこんなこと言ってたんだろうか 元カノともこういうことしたんだろうか、などひとりで思ってしまいます。 ここで相談なのですが、どうすれば元カノとの過去を気にせず過ごせるでしょうか? それと元カノはこのまま交際中ということですませておいていいのでしょうか? 長文と順序の踏めていない文章すみません。 ひとりになるとこんなことばかり延々と考えているのですが自分一人では答えが出てきません。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏に振られました。気持ちの整理がつきません。

    みなさま、アドバイスをお願いします。 31歳(女)が34歳(男)とつきあっていていて、 彼は仕事や趣味で忙しい人で、2週に一度、メールをする感じで、彼も楽しそうでした。 私は「好き好き」メールをよく送っていましたが、彼はなんとなくかわす感じでした。 まる2ヶ月目たったくらいに、私から「私はあなたのことが好きです」「あなたはどうですか?」 と聞いたら、かなり悩んだ後、「よろしくお願いします」と言われました。 が、その後から、メールで「忙しいからまた連絡します」とあり、連絡が途絶え気味になりました。 まる3ヶ月たって、彼から、呼び出されて、 「正直(気持ちが)分からない」 「温度差を感じる」 「面白いし、かわいいと思ってる。一緒にいて、素でいられる」 「自分としては、ずるずる行くつもりだった」 「(相手から先に言われて)流されるのではなくて、自分が決めていきたい。」 (彼は過去の恋愛で、いつも流されて付き合ってきてて、上手くいかなかったみたいです。) 「自己中やろ?」 と言われました。 私は、「連絡が途絶え気味になった時に、直感で、もうだめなんだな。と思ってた。」 「あなたの気持ちが決まってるなら仕方ない」 と言いました。 すると彼は、「今後どうなるか分からないけど」とか「友達なら」など、 ちょっと先があるような?都合のよい発言がでたので、 私は「いい人みつけて下さい。」「幸せになってね」 と言いました。 彼は、「しばらくは誰ともつきあわない。」 「優しいな」「しっかりしてるな」と言いました。 いろいろしゃべって、 私は「すっきりしたわ」「ありがとうございました」と言ったら、 彼は私の顔を見ずに、返事をせずに帰っていきました。 私はとても彼のことが好きで、とてもショックで、 けれど彼の中途半端な発言が気になって、気持ちの整理がつきません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 元カノとは半同棲していた彼氏

    24歳女性です。同い年の彼氏がいます。 最近、彼の勧めもあって彼の近所(徒歩10分)のところに引っ越してきました。 近くに引っ越しをしたので、半同棲のような生活になると思っていましたが、会うのは引っ越す前と変わらず週末2日程度で…。彼の仕事が忙しいこともあり、平日はたまに会う程度でほとんど会えてません。私は会いたいのですが。 彼が大学時代に3年付き合っていた元カノとは半同棲をしていたと、聞いたことがあります。 元カノとは半同棲だったのに、私とは半同棲してくれないのはなんでだろう。とモヤモヤしてしまいます。こんなこと考えても仕方ないと頭ではわかっていても、自分は元カノほど愛されてないのかなと、ネガティブに考えてしまいます。付き合いたてのときに、元カノのことは結婚したいと思うぐらい大好きだった、と言っていたので余計に元カノと比べてしまいます。 客観的なご意見をお伺いしたいです。