• 締切済み

クマリン

クマリン 授業でクマリンのにおいを結構嗅いでしまったんですが、害はないですよね? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• elpkc
回答No.2

GHS分類 : 急性毒性:経口:区分3 生殖毒性:区分2 安全取扱い注意事項 : 吸い込んだり、目、皮膚及び衣類に触れないように、適切な保護具を着用する。 急性毒性 : 経口 ラット LD50: 293mg/kg (RTECS) 経口 マウス LD50: 196mg/kg (RTECS) 腹腔 マウス LD50: 220mg/kg (RTECS) 皮下 マウス LD50: 242mg/kg (RTECS) 毒物扱いなので、あまりにおい続けないほうがいいですね。 バニラ用のいい香りですが、臭いがすると言うことは、 その物質の蒸気揮発成分ですから。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

匂いをかいだ程度では「普通」何ともありません。 運が悪く「アナフィラキシーショック」を起こしたら、パソコンいじって居られる筈はありません。