• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分ゎ高3です。)

別れた彼女に気づいてほしい

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合った彼女と別れた理由は、彼女の本当の気持ちが分からなくなったことと、自分が彼女に対して優しすぎることだった。
  • 彼女の友達が話してくれたことでこの理由が判明しましたが、自分はいきなり連絡がなくなったことで自分の大切さを気づいてほしいと思っています。
  • 自分は彼女の連絡を待っているが、彼女との距離ができて彼女の大切さを実感し、彼女との再びの関係を望んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.3

それなりに真剣に付き合ってきたからこそ。 彼女は自分の新たな課題に直面した、直面できたんだと思う。 お互いに気持ち良く向き合っていく中で。 理解しあって、受け止め合っていく中で。 二人の足元はより穏やかで、且つしっかりしたものになっていく。 付き合った最初に感じあえていた気持ちと。 付き合っていく中で少しずつ変わり始めた気持ちと。 実際に特別な二人として繋がっていく中で感じていく気持ちがある。 貴方の存在は大切。 2年も付き合えていたんだからね。 ただ、これからも「特別な」二人として繋がっていきたいのか? その部分に少し以前の自分との温度の差があるんだよ。 好きなのかどうかわからないと。 確かに貴方は優しい。居心地は良い。 でも手ごたえある関係として、私からも強く貴方を求めていきたい気持ちが。 付き合っていた時ほど高まっていないんだよね。 2年の積み重ねという右肩上がりとは逆に。 付き合っていく中で落ち着いてしまってる自分がいる。 少し一緒に居過ぎて、毎日メールとか距離を近くに取り過ぎて。 お互いの存在を当たり前にしてしまって。 その当たり前の存在に何も感じなくなってしまっている彼女が居たんだよ。 私は何で貴方と付き合ってるんだろう?と。 好きだからこそ付き合いたいのに。 その一番軸になる「好き」が既に薄くなってる。 その状態で特別な二人として付き合い続ける苦しさを彼女は感じていたんじゃない? 実は別れる以前からもね。 メールは毎日、顔もほぼ毎日会わせる。 でも心の距離が少しずつ・・という微妙な状態。 それを一回リセットしたいんだよ。 彼女も今の自分がハッキリわかってない。 だから。一回貴方と離れて。貴方のいない環境を感じて。 そこで自分を整理し直したいんだよ。 彼女の事を大切にしていきたいんでしょ? だったら。貴方はバタバタしないで。彼女の意思を尊重すれば良い。 離れてみてわかる互いの存在感を貴方なりに信じて。 今は。自分の場所で丁寧に学校生活を送っていけば良いんだと思う。 尚且つ今の貴方に好きかどうかわからない、と言わせてしまったのも事実なんだよね? だからこそ。貴方は今の「まま」で良いんだと思わない。 貴方なりに今までの過去を振り返って。 課題は課題で明確にして。 貴方も自分自身の整理、自己練磨が必要なんだと思う。 二人で創り上げてきた関係だからこそ。 別れた今でも。 彼女が彼女なりに自分と向き合っているなら。 貴方も貴方なりに自分と向き合うんだよ。 また貴方を良いなと感じてもられるように。 ただ距離を詰める、優しく包むだけでは彼女の心は掴めない。 貴方なりにもっと視野を広くして、成長していけば良いんだと思う。 受験頑張ってね☆

onitatuya
質問者

お礼

すごく的確な意見 ありがとうございます 自分も変わって いかなくてゎダメですね 問題点ぉ整理して 直していきたいと 思いました

onitatuya
質問者

補足

すみません。 ちょっと難しいので 再度質問させていただきます 手ごたえのある関係とゎ どんな関係 なのでしょうか? またこれからも 質問させてもらって いいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.6

本題より先に言いたいことがある! 学校の友達とのメールのやりとりなら“ゎ”でも“ぉ”でも使っていいと思う。 けど、こういった公共の場では絶対止めるべきです。 自分の頭の弱さを露呈するようなもんだから。 あと、無駄な改行ね。私は主と同じ世代で読み慣れてるけど、正直読みにくい… 真剣に悩んでるなら、相手に伝わりやすい文章を書くように心がけるといいと思うよ。 それと主は男性?男子がゎとかぉって使ってたら正直引きます… さて本題の回答です。 付き合いが長くなるにつれて、相手の良い所も悪い所もたくさん知ることになります。 その中で自分の気持ちも少しずつ変化していきます。 それがいい方向のことだってあるし、悪い方向の事だってあります。 あなたのいい部分も悪い部分も見えてきたところで、 彼女の中に混乱が生じたんでしょうね。これはよくあることだと思います。 そしてそんな曖昧なまま付き合っているのが申し訳なく感じたし、 互いのためにならないと感じたのではないかと思います。 そうであるなら、これはあなたにはどうしようもないこと。 >2年ずっと一緒にいてメールも毎日してきたのに >いきなりそれが無くなって自分の大切さに気づいてくれる 彼女がそう思うと思う根拠は? 確かにあなたはその大切さに気づいたかもしれない。 それに彼女だって気づいて戻ってくるかもしれない。 けどそれが100%ではないですよね? 好きかどうか分からなくなっただけなら、可能性の方が高いけど、 それだけが理由じゃないなら可能性としては低いんじゃないかと思う。 今はあなたと彼女は合うべき関係ではないんでないかい? 今は彼女の気持ちと決断を受け止め、お互い別の道を進んでいくしかないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt35610
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.5

高3にもなって ”は” と ”ゎ” の区別が付かないとは・・・。 情けない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.4

こんばんは。 30代主婦です。 貴方の対応が正しいかどうかは、誰も分からないと思います。 貴方が後悔しない様にして下さい。 彼女さんは、彼女さん成りに考え、別れの道を選んだ訳ですよね。 貴方自身は、別れの理由を直接聞いたのでは無いのでしょうか? 別れる際に話し合いされなかったのでしょうか? それと、公の場には、きちんとした言葉を使いましょう。 「ゎ」「ぉ」は、仲間内だけで使えるかもしれませんが 社会に出たら使えません。 読み辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119932
noname#119932
回答No.2

卒業などの イベントなどがあるし 彼女からの連絡はくると思うので男の方は なにもしない方が いいとおもいます(>_<) 押したら余計に ひくかもしれないので↓ 私も高3なんですが 友達もそーゆーパターン ありました(>_<) よかったら 私も男心がわからなくて 恋愛相談の質問したので 回答してくれたら うれしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119932
noname#119932
回答No.1

卒業などのイベントなどがあるし彼女からの連絡はくるとおもうので男の方はなにもしない方がいいとおもいます(>_<) 押したら余計にひくかもしれないので↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高3です

    高3です 約2ヶ月付き合ってた彼氏の友達に実は私と付き合ったのは体目当てということを聞きました 私は怒りがこみ上げとても悲しくなりましたが彼は私にとてもよくつくしてくれるし一緒にいると落ち着いて安心すると言ってくれます そして直接聞いてみると最初は否定してたんですがしつこく聞くと認めましたでも実際付き合っていくうちに本当に好きになった 今はまったくそういうふうには思ってないなどと言われ謝ってきました でも私はどうしても許せなくて別れました。 体目当てで付き合って本当に好きになるってことありますか?

  • 今高3で片思い中です。

    今高3で片思い中です。 結構毎日メールしてて、 この前初めて遊びました。 どきどきしたし、 本当に楽しかったです。 けれど、相手の気持ちが 全く読めません。 いっぱいちょっかい出されるし、 一緒にいるときは向こうも 楽しいって言ってくれました。 けれど、わたしのことが好きなのか、 それともただ相手されてるか どっちだか分かりません。 はっきりさせたいので 今度会うんですけど、 そのときに聞く予定です。 どのように聞けばいいですか? 上手い聞き方があったら 教えてください。

  • 自分が可笑しいのでしょうか?

    こんにちは、回答宜しくお願いします。 自分は高3男子です。 自分には、2年ほど前から付き合い初めて約1年半程前に別れた遠距離の彼女がいました。 別れた理由は単純に言えば向こうに好きな人ができたということでした。 まぁちゃんと別れる前にその人と遊んでいたりとかしていて実際はもっと悲惨でしたけど。 もちろん元カノが全て悪いわけではないと思います。 遠距離という距離もそうですし、自分も考えれば考える程自分の悪いと思う所がでてきます。 それで自分は凄くショックでしたが1ヶ月程でなんとか立ち直り今は別れてしまっていますが新しい彼女もできてそんなことは忘れていました。 しかし、そのタイミングで突然復縁を申し込まれてもちろん自分は断りました。 都合が良すぎると思ったし、新しい彼女もいたし断りました。 それでそれから連絡が途絶えていいたのですが去年の冬くらいに突然連絡が来るようになりました。 基本的にこっちから連絡することはしなかったのですがそれでも毎日来ました。 それで自分も情けないですが、だんだん好きになっていきました。 それでなんと昨日告られたのです!! 自分は本当嬉しくて「いつ会おうかな」「今回は前回付き合った時悪いと思ったこと治そう」とか色々考えていました。 しかし今日突然振られました。 理由は「昨日はテンションが上ったドキドキを勘違いした。やっぱ友達としてしか見れない」ということでした。 悲しかったですし、男らしくないですけど怒ってしまいました。 暴言こそはきませんでしたが思ったことを全部言っちゃいました。 それでも時間が立って落ち着いてもう仕方ないと思い許しました。 怒ることもやめましたし、悲しくてどうしようもなかったけどその気がないのに付き合われるのも嫌だってのも有りました。 しかし、その後友達から連絡が来て「お前の元カノと今日通話したわ」と言われました。 なんか楽しそうに話したみたいで、自分勝手極まりないことは承知ですがイライラしてしまいました。 私が言うのもおこがましいですが「反省してくれてるし...もう仕方ない」って許したのに「そんな反省してるふりして楽しく電話してるなんて」って腸煮えくり返るくらいイライラしました。 それにその後のLINEでも友達の話と食い違うことばかりでしまいには問いただすと嘘だと認めて、それで「そんなんじゃ友達としても信用出来ない」というと「しなくていいから」と開き直る始末です。 それで付き合う付き合わないとか言う以前からみんなでその友達、元カノとその友人と旅行に行く計画があったのですが、「ホテル(一応もちろん普通のホテルですよ)調べてよ」とか小さいことですがイライラしました。 一言でまとめると「誠意」が完全に自分だけなのか他の人にもそうなのかわかりませんが全く無いような気がします。 旅行なんかも正直あんまり行きたくないです。 だってこれは自分の被害妄想かもしれませんがみんなに何言われてるかわかんないし、なんとなく恐いし嫌な気分です。 その友人もきっと状況を知らないからだと思うのですがよく元カノの話をしてくるので余計辛くなります。 完全に疑心暗鬼になってしまいました。 そんな旅行にお金払いたくありません。 ただ、同時に何が正しくて、何が間違っているのかもわかんなくなってしまいました。 「もしかしたら俺が異常で、みんなが普通なのかもしれない」と時より不安になります。 完全に愚痴になってしまいましたが、みなさんはどう思いますか? ぶつけようのない怒りのようなものと、悲しさ、そして今後どのように元カノ、その友達も含めて関わっていったらいいかわかりません。 回答宜しくお願いします。

  • 私は今高3です。

    私は今高3です。 付き合って2年10カ月の1こ下の彼氏がいます。 昨日とつぜん「いきなりやけど別れよう」 と言われました。「なんで?」 と聞くと「好きな人ができた」と言われ 頭が真っ白になり、とりあえず友達に メールをしていろいろ相談しました。 「メールだけで終わっていいん?」と 友達に言われ彼氏に 「会って話がしたい」と言ったら 「俺はもう無理やけん」「メールでいいやん」 と言われて友達にそのことを言ったら 友達が彼氏に電話をしてくれて いろいろ聞いてくれました。 分かったのが好きな人はできていないこと。 今日アド変をして私には送らないこと。 それと 私は「病みリアル」というものを作っていて 信用している友達にしか教えていないHPが ありました。 彼氏と会えない日が続いてメールだけで 繋がっている時期がありました。 そのときに私は一つ上の先輩のことが 好きになってしまって 「先輩と付き合った方が幸せになれるんかな?」 というのを書いていました そのリアルをなぜか1か月前から彼氏が知っていて、 見ていたそうなんです。 そして1か月間悩んだ結果 昨日別れを切り出したそうです。 私はもうその先輩のことは全く好きでもないし、 彼氏だけが好きなんです。 それで私は「●●しかおらんのよ」「離れたくない」 と言ったら「俺もう無理やけん」と言われ 「もう一回考え直してくれん?」と言ったら 「1か月考えた結果がこれやもん」 「考え直しても一緒やと思う」と言われ 「お願いやけんもう一回考え直して?」 と言ったら「じゃまた明日メールする」 と言われ最後に 「うち●●のこと本当に好きやけん。 男のアドも全部消した。 もう●●に嫌な思いさせん。 ●●に別れよって言われてめっちゃ泣いた… うちにとって●●がどんだけ大切な人か分かった」 と最後にメールをしました。 そして今日学校でも泣いてしまいました。 私は本当に今の彼氏じゃないとだめなんです… 私はどうしたらいいのでしょうか… アドバイスお願いします・・・

  • 彼にふられました

    一年くらいお付き合いをしていました。 なんとなく距離ができてしまい、彼から「価値観があわない」と 別れを告げられました。 これまで、彼にあわせたり無理をしたりしていたということもあり 私も彼とすごすことがお互いの幸せではないと思い分かれることにしました。 でも、いまでも彼のことが好きです。 簡単に忘れることはできません。 彼に「しばらく電話やメールもやめよう。でも、前みたいな友達でいてほしい」と言われました。 私は彼とヨリを戻したいとおもっていますが、彼は一度そうと決めたら 考えを変えない人なので、実際は難しいとおもいます。 でも、もし「しばらく」して彼にあったとき 「あ、変わったな」と思われるように自分自身を向上させたいと思っています。 ・彼が言う「しばらく」とはどれくらいと考えられますか? ・「しばらく」経ってから彼に連絡してもいいでしょうか? ・もし連絡するとすれば、どんな理由をつけて連絡すればいいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 復縁したいです!

    私は高校3年で社会人の彼と付き合っていました。 ですがこのまえ「一か月距離置こう」と言われたのですが 私は我慢できず一週間で返事をせかすメールを送ったら「考えたけど、気持ちは変わらなかった。別れてくれ」と言われてしまいました。 理由は私からあまりメールがこないからとのことでした。その理由は毎日欠かさずたくさん連絡をとりあっていたんですが、私がネットでいっぱい連絡とるといつか飽きられるというのを見て、それはいやだったので少し減らしたことでさみしくさせたり、嫌いになったのかなと不安にさせてしまいました。そのことを本人に伝えたら「バカ」と言わただけでなにも解決はしなかったです。 あと私が不機嫌になって彼から「どうしたの?」って聞かれても答えなくて「意味分かんない」ってなった事も原因に含まれてると思います。不機嫌の理由を気づいて欲しかったとも詳しく伝えました。 全部わけを話してもうしないとも言いました。実際そのつもりです。 それでもだめでした。ほんとに悲しいです。 でも彼は友達としてなら毎日メールや電話もしていいし、会ってもいいっていってたので まだ望みがあるかと思い、「頑張れば戻れるかな?」と送ってみたところ 「期待はしないほうがいいよ。そんなんだったら俺の事忘れてくれ」って言われました。 それでもすごく大好きで、友達の関係なんて絶対いやです。 こういう場合は場合は距離を置いたほうがいいんですか?距離を置くならどれくらい置けばいでしょうか? それか彼は私の明るいところに惹かれたみたいなので友達としてこれからも前のように明るく接っすればいいんでしょうか? 彼からの返信はそっけないとかなくいつも通りです。 どうすれば復縁できるでしょうか・・・?

  • 彼の自分勝手さにどうしたらいいか悩んでいます(長文)

    こんにちは。 よろしければ相談乗ってください。 私には3年ちょっと付き合っている彼がいます。 今年の3月終わりから東京と愛知の遠距離になりました。 その理由は,彼が東京で自分の店をどうしてもやりたいという理由です。 その際別れ話になりました。 ついていくことも考えましたが、私を巻き込むわけにもいかないと言われました。 しかし、お互いに好きという気持ちがあったので遠距離で頑張っていこうという結論になりました。 遠距離になり、1ヵ月に1度しか会えませんでしたが、連絡は毎日取り合っていました。 会いに行くのはほぼ私の方でした。 5月になり、連絡が途切れることがあり、私がそれについて怒りました。 するとお互いのために別れた方がいいと思うというメールが来ました。 その後電話にて、 ①1ヵ月に1回しか会えないのは付き合っている意味がない。 ②付き合いに対して新鮮さがない、飽きた。 ③未来がないこと。(私の親に猛烈に反対されているため) ④お店を始めたら年中無休で働く予定で、いずれ会うこと自体困難になるから。 上記の理由を言われました。 遠距離になってまだ2ヵ月でこんな風に言われて本当にショックでした。 しかももう答えは出たからと、一方的に言われ私の話もまともに聞いてくれませんでした。 話し合おうとしてもメールも電話もまともに返してくれませんでした。 6月半ばに一度話し合うため彼が会いにきてくれ、一旦は保留になりました。 そしてその際、話し合うためまた会いにくるからと言われました。 しかしその後連絡がまったくなく、つい先日こちらから連絡をいれたところ、 「もう会いにいけない。 休みなしで働き始めたし無理。今までありがとう。」 というような旨のメールがきました。その後少し連絡しましたがまた途切れてます。 休みなしで働いていても、彼はアルバイトの身なので1日ぐらい休んで会いに来れると思うんです。 3年も付き合ってこんな一方的な終わり方は納得できませんし(本当は別れたい理由もですけど)、どうしたらいいか悩んでます。 休みに会いに行こうかと迷っているんですがどうしたらいいと思いますか? アドバイスお願い致します。

  • 自分の気持ちがわからない

    私には、付き合って1年になる彼氏がいます。 最初は、友達関係でいましたが、彼から告白され、タイプではありませんでしたが、考えた末付き合うことにしました。 私は相手によって気疲れしてしまうので、一緒にいて楽な自分でいられて、素の自分を受け入れてくれる人が貴重に思えたし、付き合ってみないとわからないこともあると思ったからです。 喧嘩をしたときに、別れ話が出ることもありましたが、結局離れられずに元にもどり、現在に至る感じです。 やや遠距離で、会うのは月に1回のペースですが、連絡はほぼ毎日とってるので、彼の存在があるのが普通になっています。 ところが、”彼のことを本当に好きなのか”わからくなる時があります。  メールの返事がめんどくさくなったり、会ったときもテンションがあがらず、キスやHを求められても抵抗を感じたりするようになりました。 「会いたい」と言われても、あまりそう感じなかったり。。 彼の想いがちゃんとしてる分、こんな気持ちでいる自分が嫌になります。  私は、元彼と遠距離で失敗し、自分から別れをつげたものの、1年ちかく引きずってしまった経験があるので、もし今別れをつげたとしても、淋しいし、後々後悔してしまうんじゃないかという気持ちもあります。 倦怠期というものなのでしょうか。 彼との付き合いをどうしたらいいか、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の心配性を伝えるには・・・?

    こんばんは、たびたびお世話になっています。 私は女子大生で彼は30代の社会人です。付き合って1年で遠距離恋愛です。 今までにも何度かあったのですが、理由も分からないまま突然彼と連絡が取れなくなることがあります。ケンカしたとか、メールや電話で言い過ぎたということが無く、本当に何の前触れも無く理由もわからないままぷつっと途切れてしまいます。それまでほぼ毎日電話やメールをしていたのに、です。 そういう事態になると、不安度が元から高い私はますます不安になって「具合が悪くなった。私が嫌われた。他の女といる。」と、変な妄想は尽きません。 今も正に連絡が無い時期で、それまで毎日2~5通メールしていたのに金曜から連絡が来なくなりました。 そこで2つ質問です。 1.レスが無い期間が続いた場合に連絡が欲しい時は、どのようにメールすればいいのでしょうか・・・?? 2.連絡がないと不安になることをメールで伝えたいのですが、どのように言えば良いのでしょうか・・・?? くだらない質問ですが、具体的に答えていただけると嬉しいです。

  • 今、自分は彼女と距離を置いています。自分は高一です。

    今、自分は彼女と距離を置いています。自分は高一です。 彼女とは先月付き合い始めました 距離をとってニ週間です 部活が一緒なので連絡事項があるときはメールをしています 原因は病んでるらしいのですが、理由はわかりません、聞いても僕は関係ないから僕にも言えないことがあるでしょと言われます。彼女から告られたのですが、今では冷めそうと言われます それ以前にも学校ではバレたくないから話さないでと言われ予定もたてても彼女は予定がなく会えません 電話もあまり出来ないので、メールしかありませんでした この状態からどうすればいいかわからなくて困ってます。 僕はまだ付き合っていたいです どうすればいいでしょうか