• 締切済み

今、自分は彼女と距離を置いています。自分は高一です。

今、自分は彼女と距離を置いています。自分は高一です。 彼女とは先月付き合い始めました 距離をとってニ週間です 部活が一緒なので連絡事項があるときはメールをしています 原因は病んでるらしいのですが、理由はわかりません、聞いても僕は関係ないから僕にも言えないことがあるでしょと言われます。彼女から告られたのですが、今では冷めそうと言われます それ以前にも学校ではバレたくないから話さないでと言われ予定もたてても彼女は予定がなく会えません 電話もあまり出来ないので、メールしかありませんでした この状態からどうすればいいかわからなくて困ってます。 僕はまだ付き合っていたいです どうすればいいでしょうか

みんなの回答

  • noitulove
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

疑問なのですが、 あなたは >今、自分は彼女と距離を置いています。 と言っていますが、なぜ自分から距離を置いておいて >僕はまだ付き合っていたいです といっているのですか? それとも彼女に距離を置いてと言われたのでしょうか? だとしたら、あなたに何かしらの原因があるのでは? もうひとつの疑問は >原因は病んでるらしいのですが、理由はわかりません、聞いても僕は関係ないから僕にも言えないことがあるでしょと言われます。 と言っていますが、誰に聞いたのですか?彼女ですか? というか、すみません私が頭が悪いせいでしょうか? 日本語が理解できません(汗)。 これらの疑問を踏まえて私なりにまとめてみたのですが、 彼女が今病んでいるらしく、 自分から距離を置いているor彼女に距離を置いてと言われている状態で 病んでる理由を聞いてみるとあなたに関係ないと言われる。 で、彼女は今のあなたとの関係に冷めそうと言っている状態で でも、あなたは関係を続けたい。 でよろしいでしょうか? だとしたら やはりあなたに何かしら原因があるのでは? もしくは、彼女の身の回りに何か変化があったかです。 >この状態からどうすればいいかわからなくて困ってます。 この質問の答えは多分直接あって話すのが一番だと思いますよ(汗) 状況が分からないのに、どうすればいいか悩んでも 答えは出ませんよ。 一つできるとしたらメールはできるのですから 彼女を心配してあげてください。 あなたに原因があるのだとしたら少しは和らぐかもしれません。 あとは彼女を本当に想っているのなら すべてを信じてあげてください。 いい答えができていないのにすみません長々と 頑張ってください。 距離を置いていても+にはならないのは確かです。

PimkyAyu
質問者

お礼

ありがとうございます がんばってみます

関連するQ&A

  • 自分から距離を置こうと言った

    始めまして、悩んでいることがあるので質問です 自分には付き合って9ヶ月になら彼女がいます 彼女とはすごく、性格があいいままでケンカもしたことがありませんでした、 お互い今年から大学生なのでバイトや学校のことで忙しくて予定が会わず会えない日々が続きました。半月ぶりに会えると楽しみにしていた日も彼女が寝坊をしてしまい私と遊んだあとに本州に旅立つ友達と最後に会う約束をしていたので時間がなくて会えませんでした その時は寝坊は仕方ないし内心会いたかったけど友達を大切にする気持ちもわかるので怒りませんでした それから一週間ほどして考えてみるとこの前のは寝坊ではなく自分とただ会いたくなかっただけではないかと思えてきて 無理して付き合ってない?と思い切って聞いてみました その時は無理はしてない、ただ忙しくて予定合わなくていっぱいいっぱいになっていると言われました彼女はあまり器用ではないのでそうなってしまっているんだなと思いました 逆に自分は割と器用なので忙しくても会える時間作ったりとかあまり気にならないタイプだったので気していませんでした。それを聞いて彼女にとって自分は邪魔になっているのではないかとおもい、自分から距離をおいた方がいいのかなといいました するとだいぶ時間が立ったあとにすごく、考えたこれは⚪⚪⚪(私)が悪いのではなく自分の問題で自分が子供だからうまくできないでもまだすきだからこれからも一緒に入れる可能性が大きい方にかけたいだから⚪⚪⚪がいいなら距離をおきたいと言われました それからは一度だけ連絡をしましたがそれを抜くと一週間くらい連絡はとっていません これからもまだ続くかもしれません 自分は彼女が好きです 辛かった受験の時支えてくれた彼女と一緒にいたいとおもっていますただそれは私が思っているだけで彼女の幸せは違うのではないかといろいろ考えています 私はどうしたらいいのでしょうか、

  • 遠距離恋愛 高1

    自分は、高1で彼女は中2です。遠距離カップルです。 付き合ってから3週間くらいです。 まだ1回しか逢えてません。 最近、メールを送っても、返ってこないことがあります。 内容が疑問文ではないのが、原因かもしれませんが… さらに、彼女は男友達とよく2人きりで遊んでいます。 しょうがないとは思うのですが、やはりどこかで彼女のコト疑ってしまいます。もう、彼女のコト信用できなくなりそうです。 彼女と逢いたいし、まだ、好きという気持ちは、かすかにあるのですが… 本当によく分からないです。 今、彼女を傷付けず、自分の気持ちを率直に伝えるにはどうすればいいでしょうか? このまま、自分の気持ちを伝えずに、だらだら関係を続けるのは耐えられません。 些細なコトでもいいので、アドバイスをください。 よろしくお願いします

  • 高1女子です

    高1女子です 付き合って3週間の彼氏がいるんですけど 向こうは付き合うのが初めてで それに凄く恥ずかしがり屋です 部活とか学校終わったら 一緒に帰ったりしてるんですけど そろそろキスしたいなあーと思ってます^^; 多分向こうからはしてくれないので 自分からいっちゃおうと思います; 私もキスは初めてなのでどきどきしてます なんて言ってから した方がいいんでしょうか? した後とか恥ずかしくて しがみつくと思うんですけど 平気ですよね? なんか変な質問ですみません;

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 自分は今、高1です。 昔から女の子っぽいと言われてきてとても辛かったで

    自分は今、高1です。 昔から女の子っぽいと言われてきてとても辛かったです。 なので中学校に入学した時も、高校に入学した時も普通の男と思われるように頑張ってみたのですが何週間かしたらしゃべり方でばれてしまいました……。 僕は関西に住んでいて標準語なのでそれかなって思ったりもしますが……。 どうなんでしょう? 誰か教えてください。

  • 今高1です。

    今高1です。 付き合って9ヶ月くらい の彼氏がいます。 付き合いたての頃は たくさんメールや電話を していたのですが 最近メールも電話も してこないし、私が メールしても一通目から 返してくれません。 電話もでません。 前に一週間くらい全然連絡 とれなかったときも ありました。 で、たまに向こうが さみしくなったら電話 してきます。 会う予定も忘れてたと 言って他の遊びの予定 をいれたりもあります。 これはもう冷められたの でしょうか。

  • 今現在彼女と距離を置いています。

    お互い今年で28歳、付き合って8年になります。 長文申し訳ございません。 距離を置いている理由は、一ヶ月前くらいのこと、その日はいつも通り普通に彼女と買い物をしていたんですが彼女の家に行った際(その日)話しがあると言われ、「最近一緒にいても楽しくない、一緒にいても手も繋がないし、会話もないし、恋人同士っていうよりすごく仲のいい友達みたいな感じだと思う。このまま一緒にいてもしょうがないし、少し距離を置いてこれからのこと、一人で考えたいと言われました。僕はもちろん今の彼女と結婚も考えていますし、その時自分の結婚観を彼女に伝えました。が、今そんな事を言われてもあなたと結婚するつもりもないし、一緒に同棲するつもりもないからと。。 必死にその時は説得し、僕も感極まって泣いてしまい「こんな形で8年ていう思い出をなくしたくない、だから考え直してほしい」というような事を言ったら、彼女も泣いており、「私も8年ていうすごく思い出があるから考え直すね」と言われたので、その時は事が終わったんです。 それから3週間くらいはいつも通り、お互いデートをする時はしっかり手も繋ぎ、2人で部屋にいる時はなるべく会話をするよう心がけていました。その時は温泉に行く予定や、ディズニーランドに行く予定など立てており、もちろん体の関係もありました。元に戻ったとすごく嬉しく思ったんですが、つい先日些細な事で喧嘩をしてしまいました。その時に彼女からは「やっぱしこういう事の繰り返しだと思う。やっぱ一人になって考えたい、距離を置こう」と言われたので、僕は今回の件はしっかり受け止め、彼女の意見を尊重し、距離を置くことになりました。その時に「俺の事は好きなの?」と聞いたところ、自分でもわからない、もしかしたら情かもしれないと言われ、大変ショックでした。 それから距離を置くことになり、全く連絡をとらなくなって、4日目くらいに先日の地震があり、連絡をとりたかったのですが、全くできずで結局メールも送れずでまとめて一気に受信来たのが明け方でした。その中に彼女からのメールが2件あり、「大丈夫?」みたいなメールがあってすごい嬉しかったんです。丁度電話も繋がり、電話にも出てくれてメールの返信もしてくれました。 そこで僕は調子に乗って彼女の家に物を取りに行くついでに、彼女に会いに行きました。部屋には入れてくれなかったんですが、玄関越しでの会話をし、気持ちの整理はついた?と聞いたら「まだよくわからない」との答えでした。 周りから言われたのが、結婚のタイミングが遅かったと、けっこうここからの修復は厳しいんじゃないかというような事を言われていますが、僕のように長く付き合った女友達2人に相談したら、「何もかもリセットしたいんだと思う。私もそうだったけど、距離を置いてみてじっくり考えたいんだよ。ここで連絡したらおそらく終わりだと思う、私も当時の彼に同じような事を言ったけど、ネチネチ彼氏からメールが来て、全然私の事分かってないと。それで結局別れちゃったけど、とりあえず酷だと思うけど、連絡は一切せず待ったほうがいい」と言われたので、連絡来るのを待っています。特に期間を設けていないので、いつ答えが返ってくるというのはわかりません。 ちなみに彼女に好きな人とかできたの?と聞いたら、別に好きな人はいないし、そーいうんじゃないと言われました。 「私がいなくてももっと強い人間になってほしい」この言葉がすごく印象に残っています。 こういう時ってやっぱひたすら待ったほうがいいんですかね??

  • 彼と距離を置く

    一週間前に彼と距離を置く事になりました。 原因は私のワガママでした。 メールで別れたくないと伝えたら、とりあえず距離を置こう。と言われ距離を置く事に了解しました。 その後、自分の今までの言動を反省し、謝罪のメールと別れたく無いとメールをしましたが、連絡も一切帰ってきません。 毎日が辛くて何もする気がしません。 やはり諦めるべきなのでしょうか?

  • 忙しい彼女と距離を縮めるには?

    こんにちは。 当方20歳男です。 付き合って数週間経つ彼女(17歳)がいるんですが、その彼女への接し方で悩んでいます! 今夏休みなんですが、彼女は部活やら勉強やらで忙しくなかなか会えないのですorz(受験生ではないです) 最初が肝心って言うしせっかくの夏休みなのでたくさん会うことにより距離を縮めようと思っていたんですが、なかなかそれができない状況です。 学校が始まってからも忙しいみたいで、こういう状況がしばらく続きそうです。 メールじゃ距離を縮めるのは難しいだろうし、何より俺はメールが苦手なもんで自分から送ることは滅多にありません。 何を送ればいいのかがわからないんです。。。 手を繋いだりキスをしたりはしましたが、会えないこともあっていまいち距離が縮まってる気がしません。 最近は「俺って必要とされてるのか?」なんてことを考えてしまう始末orz こんな彼女と今後どう接していけばいいんでしょうか? やはりなかなか会えないからこそ電話やメールはまめに行った方がいいんでしょうか? ぜひ、ご教示お願いします!

  • 彼女から距離を置こうと言われました。

    自分は23歳の男性です。 付き合って7ヶ月になる彼女から先日「もうダメなんだよね」と言って泣き出され「距離を置きたい」と言われました。 それまでは週に3回くらいは会っていました。 原因は彼女が他に少し気になる人ができたり(でもその人にも彼女がいてその人と付き合うのは諦めているようです。)、自分の事をあまり好きではなくなったのかな、と思います。 なぜ距離を置くのかとか、自分のどこがダメだったのか聞いてもはっきり答えてくれず「自分をもっと磨いて」というような事を言われました。 また一緒に居るのは楽しいとか、「別れたくない」とか言っていましたし、メールや電話で連絡をしていいかと聞いたらしていいとも言っていました。 辛いです。すごく好きなのでこのまま別れたくはありません。 とりあえず2週間期限を決めたのですがどうしたらいいんでしょうか? メールや電話をするのはよくないですか?