• ベストアンサー

彼にふられました

一年くらいお付き合いをしていました。 なんとなく距離ができてしまい、彼から「価値観があわない」と 別れを告げられました。 これまで、彼にあわせたり無理をしたりしていたということもあり 私も彼とすごすことがお互いの幸せではないと思い分かれることにしました。 でも、いまでも彼のことが好きです。 簡単に忘れることはできません。 彼に「しばらく電話やメールもやめよう。でも、前みたいな友達でいてほしい」と言われました。 私は彼とヨリを戻したいとおもっていますが、彼は一度そうと決めたら 考えを変えない人なので、実際は難しいとおもいます。 でも、もし「しばらく」して彼にあったとき 「あ、変わったな」と思われるように自分自身を向上させたいと思っています。 ・彼が言う「しばらく」とはどれくらいと考えられますか? ・「しばらく」経ってから彼に連絡してもいいでしょうか? ・もし連絡するとすれば、どんな理由をつけて連絡すればいいでしょうか? アドバイスおねがいします。

noname#46187
noname#46187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64507
noname#64507
回答No.1

率直に言わせて貰えば、彼の事は忘れた方が良いと思います。 私も同じような経験をしましたが、一度分別れてしまった人とやり直すのは簡単事ではありません。 ましてや「価値観が合わない」なんて人それぞれ価値観なんて合う訳ないし、その合わない中でもお付き合いして行くのが本当の恋愛だと思います。 本当にそれが理由なのか、疑問です。 また、前みたいな友達でいて欲しいと言う言葉も私からすれば偽善者としか思えません。最後まで良い人で居たかったのではないでしょうか? きっと時間が経てば忘れられます。今は辛い時ですが頑張って下さい! あなたが彼を忘れて新しい恋を始められる様になった時が「しばらく経った」時だと思います。

その他の回答 (3)

• star81
回答No.4

まずは1ケ月でしょうね。1週間では早すぎますし1年では長すぎます。 身辺整理をするに当たっては1ケ月が妥当だと思います。 その後は連絡してもいいと思います。そのときは友達でいて欲しいといわれたので、ちょうど今が落ち着くころだと思い連絡しました。とでも言えばいいでしょう。 ただしばらくやめようといわれたので、1ケ月間は全く連絡を絶つことです。彼からメールがくれば返信はしてもいいと思いますが、もしそうなったら彼はよりを戻したいと思っていいと思います。

• nik670
回答No.3

付き合えば別れって必ずきますよ。 そりゃー、「別れようか」「うん、そうだね」 で別れられればいいですがたいていはoioi1022 さんみたいに一方的に振られるんです。 振られて辛いのは解ります。おれも過去何回も 振られましたから。一方的に振られると未練が ありますからね。まず忘れることは不可能です よ。でも間違いなく思い出にすることはできま す。 その近道は新しい彼を見つけることです。 彼以外考えられない!というのであれば一生 悩み続けるしか方法ないですよ。それでoioi1022 さんは楽しいですか? 今は未練たっぷり落ち込んでも良いかもしれ ませんがいろいろ考えたところで前のようには ぜったいになりません。 考えて悩んで何とかなるなら俺だってそうして います。でもどうにもならないんですよ。 変わると一口にいいますが、本当に価値観だけの 問題だと思いますか? 俺なら価値観が違うくらいなら他の女性探すまで SEXフレンドとしてkeepしておきますよ。 彼はそれすらもしないで別れたわけですからもう 会う価値は無いと判断したのでしょう。 だから彼とまた付き合いたいと思うのは無理ですよ。 彼が好きならそーっとしておいてあげるて下さい。 俺はkeepしておかないで別れを決断した彼は すばらしいと思います。

• ame830
回答No.2

残酷なことを言えば「しばらく電話やメールもやめよう。でも、前みたいな友達でいてほしい」は社交辞令だと思います。 別れの言葉を素直に受け取ってはダメです。 人間は別れの言葉を口にするとき二つの思いに揺り動かされます。 1.自分を悪者にしたくない 2.相手を傷つけたくない それでつい「嫌いになったわけじゃない…」「友達として…」「いつかまた…」などと、まだ先があるようなあいまいな言い方をしてしまいます。 本当はバッサリと「もうこれで終わりだ」と言ってしまった方が、結果的にはより相手を傷つけずにすむのですけどね。 彼もおそらくそういう思いからの「しばらく電話やメールもやめよう。でも、前みたいな友達でいてほしい」だと思います。 ですから文字通り受け取ってはいけないと思います。 彼としてはもう終わるつもりなんだと思います。 彼との復縁を願って、連絡をしても、余計傷つくだけ。 やめた方がいいと思います。 ただし時間がたち、復縁もどうでもいい、彼のことも吹っ切れた、今なら彼と恋愛抜きで友達に戻れそう、という日がきたら再び連絡して友達になってもよいのではないでしょうか? 「久しぶり!元気?」なんて感じに普通に声でもかけて。