• ベストアンサー

JR採用について

JR採用について 乗務員(駅員・車掌・運転士)の応募枠で (1)大卒採用での倍率はどのくらいなのか (2)大卒(短大や専門学校含む)と高卒のどちらを多く採用しているのか ご存じの方はご回答お願いします。

noname#124657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan_chang
回答No.2

何度も同じ質問をされているようですが、マルチポストは規約違反です。 倍率などの内部情報は外に公開されていないので 内部のごく一部の人間しか知りませんし、 そのような人間は守秘義務があるので回答できません。 仮にここで聞いて適当な数字が返ってきたとしても、 それは一切信の置けないものです。 ただ、JRのプロフェッショナル職に高卒で応募する場合は 採用される高校がほぼ決まっており、 それ以外からは殆ど採用が無いと聞いたことはあります。

質問者

お礼

そうですね。ネット上の質問は終了してJRに直接問い合わせてみます。高卒に関する情報ありがとうございました。感謝してます。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

それぞれのJR各社の人事担当者にでも、直接、問い合わせてください。

質問者

お礼

そうですね。ご回答ありがとうございました。