• ベストアンサー

人を乗せて浮くもの?

eito_wakaの回答

• ベストアンサー
  • eito_waka
回答No.6

質問者さんは、SFでいうところのいわゆる「フライングボード」を想像されているのではないでしょうか? 「フライングボード」とは、人を乗せて地面から数センチから1メートル程度の高さにフワッと浮いて、 その位置で停止し続けたり、前後左右に移動したりする機械で、 イメード的には「機械の空飛ぶジュータン」です。 質問の機械がこれだとすると、今の技術では不可能です。 現在、複数の研究施設で、空圧や超伝導を使って飛ぶ「フライングボード」を開発中ですが、 特別な機材を使って、ボードを数センチ浮かべた上でそっと人間が乗れる、という程度の物で、 とても実用には耐えられません。 質問者さんが希望する使い方が出来るようになるのは、当分先になりそうです。

arayotosan
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます やはり、今は夢のようですね。 将来的に実現できればいいですね。 たいへんありがとうございました