• 締切済み

一般企業経験者公務員試験に応募しました。

一般企業経験者公務員試験に応募しました。 しかし…あとあと調べてみると とんでもなく難しい試験らしいです。 ちなみに僕は中卒でそっから金型屋に勤めてます。 ちなみに機械の一般技術職に応募しました。 うからないにせよ 努力はしたいので オススメの教材教えてください

みんなの回答

• nabeyaki
回答No.1

社会人経験者って、技術職だと高校レベルの一般教養が求められるので、書店で並んでいるもので自分が見て、わかりやすいものを実際に選んだほうが良いです。 レイアウトは違うにしろ、書いてある内容は、だいたい一緒なんで。 試験内容はわからないですが、技術職は実技が課せられていることが多いので、試験要項をお読みになられたほうがよろしいかと思います。

asumutsu
質問者

お礼

ありがとうございます またよく調べてみます