グラトリのバイディングの角度

このQ&Aのポイント
  • スノーボーダー歴5年の私がグラトリに挑戦する際のバインディングの角度について悩んでいます。
  • 現在の左前足36°、右後足18°の角度では右前の体勢がやりづらいため、角度修正を考えています。
  • グラトリ初心者は回転や片足上げといった基本的な練習から始めることがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラトリのバイディングの角度

グラトリのバイディングの角度 スノーボーダー歴5年です。急な斜面もスピードを出して滑られるレベルですが、今まではひたすらスピードだけだったので、今年はグラトリに挑戦したいと思っています。 ボードとバインディングの足の角度ですが、自分の好みで、左前足を36°、右後足を18°でやっていました。最初にスクールに入った時の指導員の指導に合わせてやっていました。 今度はグラトリなので左右関係なくやる訳ですが、グラトリ好きの皆さんは角度を何度位に設定してありますか?好みによる個人差もあるとは思いますが、今の自分の角度だと右前の体勢はやりづらいと思うので、もう少し角度修正をしようと思っています。 やはり最初は回転とか片足上げるとか、そういうところから練習するのがいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gundai44
回答No.1

今の角度は典型的な滑りやすい角度ですね。 グラトリメインであれば15、-15などのがに股のスタンスが レギュラー、フェイキーのどちらも同じ感覚になるのでおすすめですね。 グラトリといっても色々なことがあります。 まずはオーリー、ノーリー、プレスあたりの練習から始めるといいです。 また、板もグラトリがしやすいもの、しにくいものがありますので そういうものを選んでみるといいと思います。