エクセリアのレンタルサーバーへのMT4.2の不完全なアップロードについて

このQ&Aのポイント
  • MT4.2をftttpを使ってエクセリアのレンタルサーバーにアップロードしていますが、何度やっても不完全で半分位しかアップロードできません。
  • 光ファイバー(コミュファ光)を一回線で、光電話と併用していて、家庭内ランを組んでいます。
  • 問題が解決しないため、他の人に同じサーバーにアップロードしてもらったところ問題なくできました。
回答を見る
  • ベストアンサー

MT4.2をftttpを使ってエクセリアのレンタルサーバーにアップロー

MT4.2をftttpを使ってエクセリアのレンタルサーバーにアップロー MT4.2をftttpを使ってエクセリアのレンタルサーバーにアップロードしていますが、何度やっても不完全で半分位しかアップロードできません。仕方なく各フォルダのファイルを確認して、アップロードできていないフォルダーやファイルを手動でアップロードしています。通常なら10分ほどで済む作業が2時間ほどもかかってしまいます。 当初はサ-バー側に問題があると思っていましたが、知人に同じサーバーにアップロードしてもらったところ難なく出来ました。ということは私の環境の方に問題があることのなります。 私の環境は光ファイバー(コミュファ光)を一回線で、光電話と併用していて、家庭内ラン(パナソニックのマルチメディアポート)を組んでいます。パソコンは4台あり、全てウィルスバスターズがインストールしてあります。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mega2007
回答No.1

ftttpクライアントがタイムアウトしているってことがないですか。 デフォルトでは無制限ではなかったはずです。 ftttpクライアントを自動転送モードにしていませんか。 この場合、拡張子をきちんと登録されていますか。 なんでしたら、winscpをダウンロードして試してみて下さい。 このソフトは、何も設定しなくても使えるでしょう。