• 締切済み

グラトリ

ボードはもう始めて③年くらいになるのですが今年からグラトリに挑戦したいと思っています。 グラトリ初心者にもオススメなボードがありましたら教えていただけませんか? できればオールラウンドに滑れて六万くらいで買えたら嬉しいです

みんなの回答

• my_lawson
回答No.2

今の板でも、充分、グラトリ出来ます。 で、今の板に比べて、   長くしたい、短くしたい。   固くしたい、やわらかくしたい。   反発が欲しい、軽さが欲しい、安定が欲しい、、、 と何が自分の希望なのか?を考えて、次の板を選ぶとよいでしょう。 「この板ならば誰でも満足する」という板など存在せず、 みな好みはバラバラですから、 自分で自分の好みを見つけるのが良いと思います。 今に板に比べて、○○したい、ってありませんかね? まずはそれを見つけましょう。

• yuyuyu43
回答No.1

K2→N/B→011と使ってきましたが、試乗会で08/09モデルのrice28のRT7の乗り心地に感動し衝動買いしました。 国産メーカーなので日本人向けです。友達はRT9買ってましたけど、どちらかというとRT9の方がオールラウンドにいけるのかな。俺はRT7を断然勧めちゃいますが。難点は値段が高い所と今年の板の柄は好き嫌い分かれるかな。ヤフオクで新品70000位でしょうか。ただ私は、「どうせ同じ値段でリフト券買って滑るんだから、どうせなら気持ちよく滑りたい」という精神ですので、特に凄く高いとは思いません。 あと、どうしても安く済ませたいならK2 WWW ROCKER が私の周りでは評判よかったですよ。