• 締切済み

グラトリ用ボード

こんにちは。 去年、グラトリ用に011のダブルというやつを買いました。グラトリの初心者向けということで買いましたが、柔らかさがもうちょっとあればと思っているのですが、よく、うまい人を見ていると柔らかそうな板を使ってるなぁと思うのですが、オススメはありますか?011でそういう板はありますか?どこのブランドでもいいので教えてください。よろしくお願いします。。

みんなの回答

回答No.1

柔らかい、かたい、は好みですが、 > よく、うまい人を見ていると柔らかそうな板を使ってるなぁと思うのですが、 いや、うまい人が使っている板は、あなたが持っている初心者用の板よりかたい板ですよ。 ものすごくしなってましたよね? かたい板をしならせるからこそ反発があって、グラトリで高く飛べるんです。 うまい人ってのは、かたい板を楽にしならせる事が出来ます。 「板を柔らかくすれば出来る」と思うのは間違いです。 ほとんどチカラを入れなくてもしなるようなヤワヤワの板では飛べません。 私もかなり脚力のないタイプなので、昔、「めちゃくちゃ柔らかい、本当の初心者向けの板」というのを買った事がありますが、全然オーリーで飛べなくなってダメでした。 やっぱ、ある程度のかたさと反発がないと。 反発がない板では、グラトリは出来ない。