• 締切済み

グラトリ用ボード

こんにちは。 去年、グラトリ用に011のダブルというやつを買いました。グラトリの初心者向けということで買いましたが、柔らかさがもうちょっとあればと思っているのですが、よく、うまい人を見ていると柔らかそうな板を使ってるなぁと思うのですが、オススメはありますか?011でそういう板はありますか?どこのブランドでもいいので教えてください。よろしくお願いします。。

みんなの回答

回答No.1

柔らかい、かたい、は好みですが、 > よく、うまい人を見ていると柔らかそうな板を使ってるなぁと思うのですが、 いや、うまい人が使っている板は、あなたが持っている初心者用の板よりかたい板ですよ。 ものすごくしなってましたよね? かたい板をしならせるからこそ反発があって、グラトリで高く飛べるんです。 うまい人ってのは、かたい板を楽にしならせる事が出来ます。 「板を柔らかくすれば出来る」と思うのは間違いです。 ほとんどチカラを入れなくてもしなるようなヤワヤワの板では飛べません。 私もかなり脚力のないタイプなので、昔、「めちゃくちゃ柔らかい、本当の初心者向けの板」というのを買った事がありますが、全然オーリーで飛べなくなってダメでした。 やっぱ、ある程度のかたさと反発がないと。 反発がない板では、グラトリは出来ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラトリ兼フリーランの板

    今年からグラトリを始めようと思い板の購入を考えています。 一応候補に挙がっているのが、 011 DOUBLE(評判がいい) 011 D-LIGHT(ダブルよりもデザインが好み) 眞空雪板等 楓冬(眞空の中ではグラトリ向き) 眞空雪板等 侍(この中ではデザインが好み) 入門用のグラトリメインであればダブルが良いとよく聞きますが、かなり柔らかいらしいのでフリーランが心配ですし、 D-LIGHTのデザインが好みなんですがD-LIGHTは癖が強いらしく迷っています。 眞空は全体的にデザインが好きなのですがグラトリのブランドではないのでグラトリ初心者で扱えるか心配です。 あと新作の「眞羽」という板も気になりますがこの板は何系の板なんでしょうか? フリーランしながらグラトリの練習もするつもりなんで割合的には半々ぐらいだと思います。 身長は175cmで62キロです。板の長さは152~154位を考えています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • グラトリの板の長さについて

    グラトリの板を購入しようと思っています。 011ArtisticスノーボードDOUBLEダブルを購入予定なんですが、板の長さはどの程度が適正なのでしょうか。 私は身長180cm 体重60キロ 去年までは市販の無名の板を使用しておりましたが限界を感じ、今回購入しようと思いました。 技量としましては360がぎりぎり回れるぐらいです。 よろしくお願いします。

  • グラトリ

    ボードはもう始めて③年くらいになるのですが今年からグラトリに挑戦したいと思っています。 グラトリ初心者にもオススメなボードがありましたら教えていただけませんか? できればオールラウンドに滑れて六万くらいで買えたら嬉しいです

  • グラトリを始めるに当たって

    今年からグラトリを始めようと思っています。 今まではライディングばかりやっていました。 (といってもカービングとかまだまだの初中級者です) 1)板は5,6年ほど前に買ったバートンBALANCEです。この板は硬いって良く聞きますが、グラトリには不向きなんでしょうか?(自分では重くも感じる...)グラトリを始めるに当たっては、もっとやわらかい板でやるべきでしょうか?そうなら、レンタルボードで練習しようかとも考えてます。 2)ビンディングの角度は「+15°/0°」です。以前は両方ともプラス(+)でしたが、フェイキーがあまりにできないんで、後ろ足を0°にしました。グラトリをやってる人のHPを見てると、後ろ足がマイナス(-)という人が多い(マイナス10数°???)ですが、これってガリ股状態ってことですか? グラトリがうまい人って、すごく体が軽そうに見えます。自分なんか、オーリーをするにもすごく体が重たい感じがして、普通にすべるだけで、技を決めるなんて余裕がまったくありません。(涙) どうぞよろしくお願いします。

  • グラトリ用板について

    スノボの板でアドバイス下さい 思いっきりグラトリを楽しみたいのですが オススメの板ありますか? いまRIDEのKINKを使用しています ロッカーの為 キャンバーの板がほしいです いま心がなびいてるのはMOSSのTOTOですがせっかくお金を使うのでしっかり考察したいです MOSS TOTO が気になりほぼ決まりかけていろいろ調べていたら 折れやすいとの事でした(発泡ウレタン使用の為ホットワックスの熱でダメになる) フリーランしてて折れる とか グラトリで折れるとか・・・ 私はキッカー等もあまりデカいのは入りませんが(入っても5m けが出来ない為) フリーランやグラトリで折れるとなると少し躊躇します 多少のデッキのはがれ等ならまだ1万程度で治る為許容範囲ですが バインの付け根から折れるとなると高いお金は払えません 第二候補で RICE28 RT9 第三候補で 011 ダブル OR フラキン OR フラスピ と考えています 実際MOSS TOTOは折れたりしますか? ヨネの様に滑走不能に陥る事が多いですか? 皆さまなら何を購入しますか? 身長177 体重80 足27.0 板 型名とサイズ バイン 型名 等 候補以外でもいいので 選ぶ板と理由をお願いします 予算は板、バインで15万まで

  • グラトリ用のボード購入を考えています。

    お世話になります。 今年四年目です。 一年目でボードを購入してからずっと使っていて少しずつグラトリにも挑戦してるのですが最近違うボードが欲しくなり、いろいろ検索して勉強させてもらってるのですが、たくさんの話があり、どれがいいのかわからなくなり質問させてもらいました。 基本的には柔らかくて軽く短い板がいいみたいなのですが自分はあまり詳しくないので、ぜひアドバイスいただければと思います。 身長は174センチ、体重は65キロ、いま使っている板はK2のwww152のキャンバーで、スタンスは56で滑っていますが少し固く、重い感じがします。 滑るときはグラトリ七割で擦って滑っていろいろ練習したい感じなので、どの板がいいなどのアドバイスいただければ幸いです。 他にもグラトリするのに必要なご意見もらえれば嬉しいです。 お願いします。

  • グラトリ用の板(スノーボード)

    グラトリを上達したくて板を買い換えようと思ってます。 身長152cmと小柄(女)です。 それほど脚力もありません。 現在、BurtonのFeatherに乗っています。 ちなみにグラトリはまだまだ初心者です。 グラトリ用の板でお薦めを教えて下さい。 何センチくらいの板を選んだらいいのかも一緒に教えて いただけると助かります。 011とかFUNATICとかいいと聞いた事があるので気になって いるのですが。。

  • グラトリ 「ひねり」とは・・・・。

    こんにちは グラトリにおける「ひねり」ってなんですか? たとえば、板のない状態でも体をこう「ひねる」と 「体が反発してるでしょ?」 「戻りたがってるでしょ?」っていう体勢とかあれば教えて頂きたいです。 youtubeで動画を見るとうまい人って(特に低回転技の時)、グラトリを終えた後体が板のい回転とは逆方向から戻って来てるようです。たぶん「ひねり」が技を終えた後にこういう形で出てきたのだと思うのですが。。。。「ひねる」動作が分からないので質問させて頂きました。 女性の ボーダーが高回転ではないもののクルクルと板を回しているのを見ると、体を上手く使えばきっとクルっと回せるんだと思いました。宜しくお願いします。

  • スノボの板について。。。グラトリについて。。。

    MOSSのX5に乗ってる方、または乗ったことのある方いませんか???よかったら感想聞かせてください。私は最近グラトリにハマってる(まだまだこけてばっかの初心者だけど・・・)んですが、この板はグラトリにむいてますか???グラトリ上達の秘訣、コツなんてありますか?よかったら教えてください。

  • グラトリしやすい板を教えてください!

    こんにちは!スノボ暦7年の女です。 先日、今使っている板のチューンをしに行ったとき「滑っていると板がバタつく」とお店の人に相談したところ、板を買い換えた方がいいと教えてもらいました。今使っているのはK2のFUSEで、お店の方曰く、初心者向けの板らしく。 私は最近グラトリにハマっていて、次に買うのもグラトリのしやすい板がいいなぁ☆と思っているのですが、どこの何と言う板がお勧めですか? 皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです!! ちなみに私は身長154センチ、体重42キロ、ブーツのサイズは24センチ、脚力は普通の女の子よりも若干強め(笑)だと思います。 宜しくお願いいたします!

専門家に質問してみよう