水道水の栄養分

このQ&Aのポイント
  • 水道水には栄養が多分に含まれているので、水道水のみで生活をしても全く問題がないと友人が話していました。
  • とある有名俳優の方が水道水のみの生活を続けたが、体重も落ちず、健康を害す事もなく、医者にかかった所そのような説明を受けた、と話していたとの事でした。
  • この話を聞いてから、水道水が怖くて飲めません。
回答を見る
  • ベストアンサー

水道水の栄養分

水道水の栄養分 水道水には栄養が多分に含まれているので、 水道水のみで生活をしても全く問題がないと友人が話していました。 何でも、ラジオを聞いていた所、とある有名俳優の方が水道水のみの生活を続けたが、 体重も落ちず、健康を害す事もなく、医者にかかった所そのような説明を受けた、と話していたとの事でした。 そんな事ってありえるんですか? 友人の聞き間違い・その俳優の方の勘違いっていう可能性はないのでしょうか。 もし、上記の事が本当と仮定すると、 ダイエット中の方はコントレックスのようなミネラルウォーターを摂取するしかないですよね…? そもそもコントレックスがダイエットに向いているかどうかもわからないのですが…。 この話を聞いてから、水道水が怖くて飲めません。 ご存じの方、ご回答の程宜しくお願い致します。

• nowar
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.2

まず、最初の有名人のお話はガセネタです。確かに水道水には栄養分が含まれていますが、他の物を食べずに体重を維持するには全く新陳代謝がなく、尿も出ないと言う特別な体質の人しか無理でしょう。 コントレックスの場合は問題はありませんが、ダイエットにコントレックスだけを使うと言う方法は間違っています。あくまでダイエットの補助としての効果しかありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 つまり、水道水には体重増加の効果は在りませんので、普通に飲んでいる分については全く問題ありません。

nowar
質問者

お礼

わかりやすい解答をありがとうございました。 まだ少し怖いですが、少しずつ飲もうと思います。 有名人の方は、発言に気をつけて欲しいですね…。。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

水に含まれる栄養となり得る不純物くらいで体重は変わりません。 毎日、鉄のような意志で無理のない運動をして、 適度な食事、無駄な間食を省くとやせれるのです。

nowar
質問者

補足

> 水に含まれる栄養となり得る不純物くらいで体重は変わりません。 水では体重が変わらないのであれば、 やはりその俳優さんのように、水のみの生活をしてもダイエットには繋がらないって事ですよね… ダイエットに水分摂取は必須と言われていますが、 水のみの生活でも痩せないのであれば、摂取しない方が痩せる可能性が上がるって事になりますか? 例えば、ウーロン茶での水分摂取に限定するとして、 水道水で作るウーロン茶よりも、 ミネラルウォーターで作るウーロン茶の方が良いという事になりますか? とにかく水道水が怖いです…