• ベストアンサー

サルフェートとは?

フランスのコントレックスというミネラルウォーター、すごく栄養成分に優れています。ダイエットにも効くとかで。カルシウムも南アルプスの天然水100MLに0.97mg含まれている所、コントレックスには48.6mgも含まれています。そして成分表をみて気になったのは、「サルフェート」という成分。なんと、118.7mgも含まれているのです。これはいったいどんな成分なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

ascuaさんの回答のように、「サルフェート」とは、硫酸塩という化合物の英語名で、「Sulfate」あるいは「Sulphate」です。因みに、「Sufa」あるいは「Sulpha」は硫黄です。  サルフェートだけでは、硫酸塩の中間にも沢山ありますので、特定の化合物を指し示してません。恐らく、いくつかの硫酸化合物が含まれているのでしょう! ------------------------------------ 以下のサイトから推測するに、「カルシウム」「マグネシウム」等の硫酸塩かもしれませんね?? 更に、以下のサイトが比較データがあり、参考になると思います。 1.http://homepage1.nifty.com/dron/water/mineral.htm (各種ミネラル・ナチュラル・ボトル・スリムウォーター の成分その他 ) 2.http://homepage1.nifty.com/dron/water/mineral-hikaku.htm (ミネラルウォーターの分類とミネラル含有量(mg/l)) ご参考まで。

参考URL:
http://coffee.aim-services.co.jp/select/contrex.html

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

サルフェートという成分。 日本の水には、ほとんど含まれていないミネラルなのです。 このサルフェートは、体内の余分な水分や老廃物を排出し、新陳代謝を促すという、ありがたい働きをしてくれます

• asuca
回答No.1

ミネラルの一つで硫酸塩の事です。 フランスでは、余分な水分や老廃物を体外に排出し、新陳代謝を高める作用があると言われています。