• ベストアンサー

TOEICにも役立つ英会話スクール

今度ジオスかイーオンに通おうと思っています。会社の指定でこのどちらかに通うと補助が出るので、どちらかに決めなくてはイケナイのですが、英語を勉強するのは高校・大学時代以来で10年弱英語にふれることは、年に1度の海外旅行の時だけというレベルです。 最終的にはTOEICを受験し、その得点が今後の会社の人事評価にも関わるので、TOEICを視野に入れた勉強をしたいと思っています。 もちろん、TOEICを受験したこともありません。もし、ジオス・イーオンに通われた経験のある方がいらっしゃいましたら、色々なアドバイスをお願いします。

• secci
  • お礼率54% (104/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaaasu
回答No.1

私は現在NOVAに通っているのですが、ジオスまたはイーオンに変えようかと考えています。でも仕事の都合でスケジュールの自由がきくNOVAも捨てられなくて。。。 体験談はhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/index.html を見ると参考になりますよ。 ところで、TOEIC受験勉強と英会話スクールは全く別物と考えた方が良いですよ。使う語彙が違いすぎて、英会話スクールに通っても殆んどTOEICスコアアップの役に立ちません。英語に馴染むためという程度の意味しかないかも。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/index.html
secci
質問者

お礼

ありがとうございました。ご紹介頂いたサイトで研究して、結局イーオンに行くことにしました。貴重な情報ありがとうございました。