• ベストアンサー

TOEICにも役立つ英会話スクール

今度ジオスかイーオンに通おうと思っています。会社の指定でこのどちらかに通うと補助が出るので、どちらかに決めなくてはイケナイのですが、英語を勉強するのは高校・大学時代以来で10年弱英語にふれることは、年に1度の海外旅行の時だけというレベルです。 最終的にはTOEICを受験し、その得点が今後の会社の人事評価にも関わるので、TOEICを視野に入れた勉強をしたいと思っています。 もちろん、TOEICを受験したこともありません。もし、ジオス・イーオンに通われた経験のある方がいらっしゃいましたら、色々なアドバイスをお願いします。

  • secci
  • お礼率54% (104/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaaasu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

私は現在NOVAに通っているのですが、ジオスまたはイーオンに変えようかと考えています。でも仕事の都合でスケジュールの自由がきくNOVAも捨てられなくて。。。 体験談はhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/index.html を見ると参考になりますよ。 ところで、TOEIC受験勉強と英会話スクールは全く別物と考えた方が良いですよ。使う語彙が違いすぎて、英会話スクールに通っても殆んどTOEICスコアアップの役に立ちません。英語に馴染むためという程度の意味しかないかも。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/index.html
secci
質問者

お礼

ありがとうございました。ご紹介頂いたサイトで研究して、結局イーオンに行くことにしました。貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TOEICと英会話スクール

    こんにちは。 現在派遣で働いていますが、いずれは正社員で働きたいと思っています。 転職に有利になるように英語を習おうと思っていますがTOEIC700点台を目指すにあたって勉強方法で迷っています。 (1)完全に独学で勉強する (2)イーオンやECC、GABA等の英会話スクールに通う(通いつつ独学でも勉強) (3)TOEIC対策専門校(というのがありました)に通う。 この3つのうちでしたらどれが一番効果的でしょうか。 転職時に有利になるという点ではTOEICの点数だけでなく会話もスムーズにできるようになっておかなくてはいけないかと思い、そうなると英会話スクールとの併用がいいかとも思うのですが、受講料が高く足踏みしている状況です。

  • 英会話習得法

    理科系の大学生です。英語がしゃべれるようになりたいなぁと思ってます。 今は自分で単語を覚えたり、英語のCDを聞いて勉強してます。ちなみに、この前のtoeicは435点でした。 ノバ、イーオン、ジオスなど英会話教室っていっぱいありますよね。 体験レッスンを受けようかと思いますが、一度行くと、勧誘がすごいという話しも良く聴きます。 この三校は家の近くにもあるのでいこうかどうか迷ってます。 努力は惜しまないので、一番の上達法はなんでしょうか。

  • 英会話教室

     英会話教室でTOEICを学びたいと思っているのですが、 大手の英会話学校に通う必要はあるでしょうか?  大学受験を例に挙げて考えるとやはり大手は力があるな、お金を出す価値は あるなって思いますが。  大手の英会話学校、イーオン、ECC、ジオス、リッツ、NOVA等で TOEICやTOEFLの学習体験がある人! 学んだ感想、効果を 教えてください。

  • 英会話、toeicの参考書選び

    大学1年生になって4ヵ月たちましたが、せっかく学習した受験英語をただ忘れるのはもったいないと思ったので、toeicの勉強も兼ねた英会話学習を始めようと思っています。 目標はtoeicで高得点を出すというより、社会で実際に通用する英会話力をつける事です。 なのでCD付きで、基本的な例文が多く載っていて、それを暗記する等して必要な言い回しや熟語が覚えられるような参考書(DUOがいいのかなと思っているのですが…)はあるでしょうか? それと学力は偏差値59~60でした。 おススメの参考書があれば回答よろしくお願いします。

  • 英会話スクール

    英会話スクール(ジオス、イーオン、ECC)の先生の経験がある人に聞きたいです。 いま、アメリカに留学してまして帰国後、教えることが好きだし、英語を話すことが好きなので、そのような英会話スクールの講師として働こうかと考えているのですが、そこでいろいろ尋ねたいことがあります。 1. 仕事はどうですか? 大変ですか? でもやっぱり楽しいですか? どんな仕事ですか? 2. 私は英検、高校中学でやる様な英語は実際にこちらで使われているかというとそうでない時がけっこうあるので、ほんとにテスト向けの英語というような感じがしまして、正しい文法などを習うにはいいのですが、「英会話」の勉強としては、不信をかんじるのですがそのような、古典的なテスト向けの英語も教えたりするのですか? 3. ティーチングの講習が採用後にあるらしいのですが、それでティーチングのスキルはつくのですか?どのようなことを研修するのですか? 4. みなさんどれくらいの英語力ですか?というのは、いくら英検やTOEFLのハイスコアを持っている人でも、それがスピーキング、発音にも比例するとはかぎらないじゃないですか?やはり、先生となると、文法はもちろんspeaking, listening, reading, writing, すべて完璧が必須なんですか? 5. 最後にどうすれば、先生になれますか? みなさんのいままでの経験から聞かせてください。 ありがとうございます。

  • 就活時にTOEICのスコアが高いと英会話ができると思われてしまうでしょうか?

    こんにちは。現在大学3年生の女です。 今月から就職活動を始めたのですが、やはりいくつかアピールできるような資格はとっておきたいと思い、先月初めてTOEICを受験しました。 初めての受験ということもあり、まずは力試しという感じで無勉強で受験したのですが、結果は860でした。 無勉強でこの結果ならもう少し勉強して受験すればスコアアップ出来るかな、と思い、来月もう一度受験しようか迷っているのですが・・・ 問題は、英会話がまったくできないということなのです。 就活のときにTOEICをアピールしたとして、スコアだけ高くて英会話がまったくできないというのは逆にマイナスポイントになりえますよね? ちなみに、特に外資系を志望しているわけではありません。 人事の方もTOEICのスコアが高い=英会話ができる、という風には考えないとは思うのですが・・・ 「TOEICのスコアがこのくらいなら英語できるんだね?」という風に聞かれたら・・・と考えると、今くらいのスコアで止めておくべきかな、と思ってしまいます。 拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしければご回答お願いします。

  • 英会話スクールに3年以上通っているがTOEIC300点

    英会話スクールに3年以上通い、定期的に英語の勉強をしているにも関わらず、TOEICは300点です。 TOEICの模擬問題を解いたりせず、ぶっつけ本番で1年に2度か3度受験しているのが悪いのでしょうか? ちなみに、2時間座りっぱなしで集中力が持たないのも確かです。 こんな29歳社会人にアドバイスを下さい。 ちないに、目標は海外旅行で困ることなく自分の意見を言えて、ネットで英語のサイトのだいたいの意味がわかるようになりたいです。 TOEICは700点が目標です。

  • 英会話ならうなら

    英会話習うならジオスとECCどちらがよいですか? 自分は社会人で会社で行かせてくれるのがこの2校です。 ジオスだと生徒3人に先生一人のコースらしいです。 ECCは特にしていがなく何ポイント分かを負担してくれるようです。 ちなみに英語のレベルはTOEICで460点位(勘が冴えただけ?)で余り得意でありません。 目標はある程度の意思疎通(仕事上で)ができるようになりたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • TOEICを受けるにあたって

    しばらく英語の勉強をしていなかった者ですが このたびTOEICを受けることになったので まず受験された先輩方の意見を聞かせていただきたく このたびは質問させていただきました。 TOEICで始めから高得点を狙うことは難しいと 思いますがまずどのようにしてとりくめばいいのでしょうか 。 コツみたいなのがあればご教授お願いいたします。

  • 英会話とTOEICについて

    最近、猛烈に英語をマスターしたくなりました。 そこでいい勉強(習得)方のアドバイスを頂きたく投稿しました。 最終目標は「普通にしゃべれる」です。 基本は英会話ですが、同時に「証明」としてのTOEICにも挑戦しようと思ってます。 (5年ぐらいに一度受験し500点ぐらいでした・・・) ちまたには多種多様な教材が溢れています。 どれも効果はあるのでしょうが、皆様のオススメの教材・勉強方法を教えてください。 英会話スクールにも通いたいのですが、もう少しレベルが上がってからコストをかけようと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう