• ベストアンサー

あなたに『完全無料』で裏情報を提供します。

あなたに『完全無料』で裏情報を提供します。 この裏情報を使えば、 毎月、最低でも20万円が入金されます。 裏情報を入手⇒ http://src.jyouhou-ya.***/ ※これは、ある関係者の極秘情報なので  定員になり次第、無料配布を終了します。 最近、頻繁にこのようなメールがきます。ワンクリック詐欺でしょうか? 受信拒否の設定にしても、微妙にメールアドレスを変えて、送信されてきます。 何かよい対策がないでしょうか?又、どのようにして私のメールアドレスが漏れたのでしょうか? 何か良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

その手のメールって、普通迷惑メールフィルタ設定してたら、目に留まる前に自動的に削除される類の目るですよね・・・ 使ってるメールアドレスがプロバイダの物なら、プロバイダの迷惑メールフィルタサービスを有効にするなり、メールソフトでフィルタの設定行うなり。 フリーメールでも、gmailやYahooメール等の有名どころなら、迷惑メールフィルタ機能ありますから、ちゃんと有効にしておきましょう。 後、その手のメールの文章を、ここにコピペしちゃ駄目です。 貴方の貼った文面の中に、その悪質なサイトへのリンクが入っちゃってますから、誰かがそれを踏んだら大変な事になりますので。

kusa813
質問者

お礼

回答、有難うございます。

その他の回答 (3)

• RTO
回答No.3

まあ確実に詐欺なので 無視 メールアドレスの変更をどなたかに律儀にお知らせしてませんか? メールアドレスの@より左側が アルファベットのみの短いものではありませんか?

kusa813
質問者

お礼

• townsx
回答No.2

自分の場合入会時にメールアドレスの入力を求められたサイト(オークションなど)を同時期に登録していないのですぐに分りますが どこの会社にも不良社員がいるから気に入らないことが有ると、教えちゃうのかもしれませんね 当てこすりとして

kusa813
質問者

お礼

noname#256724
noname#256724
回答No.1

あきらめるしかないですよね。どこかであなたのメールアドレスが知られてしまったのでしょう。 対策1 PCからのメールを一切拒否する 成りすましメールを拒否する これですと、メールは配信されなくなりますが、メーリングリストや買い物等の連絡メールも受信できなくなります。 特定のアドレス、ドメインのみ受信する様に設定も可能ですが、かなり面倒です。 対策2 メールアドレスの変更 知人等への連絡をしないといけない、登録サイトへの変更を届けなければならない等面倒ですが、一番確実です。 参考にして下さい

kusa813
質問者

お礼