• ベストアンサー
  • 困ってます

Twitterで無料商品提供は大丈夫?

あるものが欲しくて、プレゼント企画でもやっていないかなーと思って探ってみたら、「Ama無料商品提供」と書かれている方が ❗️画像商品を無料でプレゼント❗️ 🌟参加方法 フォロー/RT 商品名 星5レビュー募集 全額返金! 〜写真〜 のようにツイートしているものを見かけました。これは詐欺なのでしょうか? そして、サクラレビューを頼んでいるようなものならこちらも違反してしまいますか? その方はフォロワーが1000人ほど居ますが、フォロー、RTを条件とした提供と考えると少ないと思いますし… なので、そのツイートにもRTはされてませんでした。私がフォローしてRTすれば無償提供される感じですか? また、もしもそうなった場合どのような形で受け取るのでしょうか? 住所などといった個人情報は伝えなくては行けないのでしょうか? また、全額返金はどのように戻ってきて、返金ということは結局お金は出すわけなのでしょうか? 手数料も必要ですか? 質問や疑問が多くてすみません。 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Twitter
  • 回答数1
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MT765
  • ベストアンサー率55% (409/737)

サクラレビュワーの募集でしょうね。 サクラレビューの手順としては ①あなたがアマゾンで指定された商品を自分のお金で買う ②買ったことを相手に連絡する ③届いたら☆5レビューを書き、そのスクショを相手に送って報告する ④相手が確認後、PayPal等で返金される こんな感じです。 だいたい指定される商品は中華製のパチモンばかりだと思いますので本当に欲しいもの以外危険を冒してさくらレビューをする意味はありません。 また、中には返金をしないでバックレる人もいるようです。 サクラレビューは法律に違反とかではないかもしれませんが、最悪の場合あなたのAmazonアカウントが永久に凍結される可能性があります。 たとえほしいものでもサクラレビューはやめておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Twitterのフォロワーの増やし方

    こんにちは。 Twitterを始めて半年になるのですが、 1ヶ月前からフォロワーがほとんど増えません。 ツイートの内容・頻度などは昔からほとんど変わりませんし、 RTやファボられも昔と同じです。 しかし、急にフォロワーが増えなくなってしまいました。 もっと沢山の人と交流を取りたいのですがどうしたら増えるでしょうか? ちなみに、今は400人くらいで、フォロー返しはしています。

  • ツイッターについて

    ツイッターを初めて何カ月かたちますが 自分のツイートにリプがないのがほとんどです。 画像をあげたりできません 自分がつぶやかない状態で ツイッターだけ見る事に関してどう思いますか フォロー外されたりしないでしょうか 情報が見たいのでやめる事できませんし 同じような方からの意見が聞きたいです。 RTもしない自分になぜフォロワーが増えたのか 不思議でなりません。

  • twitterで非公開にしている人がリプを送ると

    現在、Twitterを非公開設定で趣味目的で利用しております。 最初は全体公開でしたが業者避けのため今は非公開です。 先日、昔の友人(今もお互いの趣味は変わらないようです)と思われる人を Twitter上で見つけ、フォローしようかと思いましたが 念のため@で私とわかる内容をリプしました。友人であることはほぼ100%間違いありません。 ですが1週間たっても返信がありません。 フォローせずにたまにTLを見にいくと毎日何かしらつぶやいています。 相互フォローならTL上に@リプが並ぶのはわかります。 フォローしていない人からの@リプは並ばないけど「@関連」で見ることができるのはわかります。 では、フォローしていない非公開ユーザーからの@リプは? 返事がこないのはそのためなのか、それとも私がスルーされているのか・・・ どちらにせよ非公開にしている私の@リプは送った相手が見れるのか見れないのかだけでも 今後のため知りたいので何方か教えてください。 また、同様に非公開ユーザーのツイートをRTしたものはどこまでいくのか 私(非公開ユーザー)がツイートしたらフォロワーさんのTL並び、フォロワーさんが RTしたとして非公開ユーザーである私のつぶやきはRTできるものなのでしょうか? 非公開なのは業者避けなのでツイートをフォロワーさん以外に見られても 困りはしないのでできるのでしたらフォロワーさんにやってもらおうと思います。 色々質問が多く申し訳ありませんがこたえられる範囲だけで構いませんので よろしくお願いいたします。

  • ツイッターのハッシュタグについて。

    ツイッターを初めて1ヶ月ほどになります。 ハッシュタグというものがだんだんと解ってきたんですが、ちょっと疑問に思っている事があるのでよければ教えて下さい。 その1 フォローしている方の中によく #RTした人のことを○○する(例:RTした人にアダ名つける、RTした人のことを絵にする、RTした人にキャラ付けする) というものをRTしまくっている方がいるのですが、これ何のためのハッシュタグなのかよく判りません。 ハッシュタグは特定のテーマで呟くものだと教えてもらったのですが、こういったハッシュタグが付いている場合にはハッシュタグ以外に特に何かあるわけではないです。 そして正直知らない人のそんなハッシュタグだけのRTを見ても全くおもしろくもありません。 こういった系のハッシュタグは、どういった目的で作られて、何故RTを要求するのでしょうか?RTではなくお気に入りではダメなんでしょうか? その2 やはりフォローしている方のRTなんですが #私のこと○○な人はRT(例:私の事好きな人はRT、私と友だちの人はRT、私が腐女子だと思ってる人RT) これはその1以上に意味がわかりません…。何のためのハッシュタグなんでしょうか? 私のフォローしている人たち自身にこういったハッシュタグを使う人が一切おらず、RTでしか見たことがないのでこのハッシュタグを作った人、使っている人の意図が判りません。 その3 私のツイートをしらない人が引用してハッシュタグをつけてRTされたことがありました。 その方は私をフォローしていて、よくRTやツイートをふぁぼったりしていました。 ある日その方から、「フォローしたので返してください」とメッセージが来たので、私は「すみませんが、仲良くなった方にしかフォロー返していません」とお断りを入れました。 そしたら私の発言幾つかに悪意的なハッシュタグをつけてRTされたことがありました。 その方のフォロー、フォロワーは数千人いましたが、正直見ず知らずの私のつぶやきをそんなハッシュタグをつけてRTしても意味があるとは思えません。 何故そんな無駄なことをするんでしょうか?

  • ツイッターのフォロー制限解除方法を教えて下さい

    ツイッターの2カウンターが2000件になりフォローができなくなり数日経ちます。 1つは、ツイート318件、フォロー2001件、フォロワー1279件です。 50日間毎日呟き(URL記載0)、フォロー40件/日、フォロワー25件/日と常識的なのですが、 商品販売のホームページを登録していたため、フォロワーをあげる上げるため、 800フォロワー頃からフォローを沢山かけるようになりました。 2つ目も同様、ツイート118件、フォロー2001件、フォロワー1152件です。 こちらは20日間なので、フォロー100件/日、フォロワー58件/日ですが、 集中的にフォローもかけたりしてました。 フォロー数量がUPするまで待たないといけないとのコメントがでてきますが、 数日経過してもフォロー制限が解除になりません。 解除する方法や何か対応の仕方等、教えて下頂ければ助かります。

  • Twitterで自動フォロー返しをする無料サービス

    Twitterで自動フォロー返しをやってくれる無料サービスを教えてください。 フォローしてくる人が多く、手動でフォローを返すのが大変です。これではツイートする時間どころか生活する時間すらなくなってきました。 以前はautofollow.jpのAutoFollowを使っていましたが、同サイトにあるようにTwitterのAPI利用規程が変わったとかで、サービスを中止してしまいました。同様のサービスを探しているのですが、同じく中止したところが多く、せっかく見つけても、制限がきついです。 自分で見つけたものとしては、「鬼ったー」がありますが、使った瞬間にアカウントが凍結に遭いました。一緒に使った「検索してフォローする機能」が災いしたかもしれません。「鬼ったー使用→瞬殺」という情報があります。代償に送られてくる広告メールが多いこともあり、こちらは停止してあります。 他にtwittbotというのを見つけました。自動つぶやきは不要ですが、フォロー返し機能があったので、使ってみようと思いました。ところが、無料版は上限が1日10人までだそうで、現在一日に150人から500人ぐらいの新規フォロワーがいるため、ほとんど使い物になりません。 凍結に遭うと、Twitterからメールで「自動フォロー返しはやっていいです」という旨のメールを頂くのですが、英文のAPI利用規程と矛盾します。というか、英語は読めますが、どこにそんなことが書いてあるのかわかりませんが・・・。 この問題、どうにかならないものかと思っているのですが、よい無料サービスはないものでしょうか? ※ちなみにアフィリエイトとかビジネスのためのTwitter利用ではありません。

  • 5年以上前の商品代の返金要求を受けました。

    5年以上前の商品代の返金要求を受けました。 2004年に商品を購入した方から先日電話があり、「今まで使ってなかったけど、今から使おうと思った。アフターサービスは受けられるのか?」といった内容でした。その商品は現在販売しておりません。 その商品はすでに販売終了している事と、アフターサービスを永久にする約束はしていない旨を伝えると、「いつでアフターサービスが終わるとも書いてない」と反論なさいます。確かにその通りです。 ですので、私も譲歩し、「電話口では即答できない事もあるので、電子メールでフォローして欲しい内容を書いて送って下さい」と申し上げました。 すると、その方から電子メールが来ました。 内容は「アフターサービスを勝手に打ち切ったこと、既に販売してないような古い商品に納得できない。よって、代金を全額返金して欲しい。または、現在販売中の別の商品を送って」というものでした。 私は、返金する気もありませんし、無償で他の商品を譲渡する気もありません。 根拠は、【商事債権の時効2年経過】、【消費者契約法の取消権の時効5年経過】ですが、法律に詳しい方に正しいかどうかご意見を賜れば幸いです。 加えて、アフターフォローも、商品に含まれると考えて拒否できるのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 【Amazon不正レビュー、Amazonレビュー操

    【Amazon不正レビュー、Amazonレビュー操作】Amazonの出店者がアマゾンレビューを故意に星5にしてもらう問題と出店者が依頼してわざと他社ライバル企業の製品の評価を星1、星2を付ける低評価レビュワーの募集とその見返りに商品代金の負担と報酬を支払ってサクラレビューが横行していると問題になっていますが、、、サクラレビューで星5を付けた商品の在庫数が残り1個だったり、、サクラレビュワーが購入すると在庫が0になってせっかくの星5評価も売る商品がなくなったら意味がないのになぜ募集しているのでしょうか? さらに不正レビューした星5だけの商品が1週間もしないうちに取り扱いが終了していたり、業者の目的は何なんでしょうか? 中国人の目的がよくわかりません。 一部の日本人は中国人は日本人の個人情報を収集する目的でやってると言っていますが、業者は購入者の個人情報は名前以外わかりません。 逆に業者の個人情報が抜かれてしまって個人情報うんぬんを言うなら業者にとってメリットよりデメリットの方が大きいです。 中国人は何がしたいのですか?

  • 友人に無償で技術提供すべき?

    友人に無償で技術提供すべき? 私はグラフィックデザインの勉強をしていて、課題などでチラシ、ロゴ、パッケージなどのデザインをやっています(あくまで課題なので商品とかではないです) また、自分の作品が公募展などで入賞したことが数回あります。 上記のことを、10年ほど付き合いのある友人(大学生)に話したところ、 「じゃあ私が入ってるサークルのロゴと、Tシャツのデザインを考えてほしい」 と言われました。 その時は具体的な話はしませんでしたが、どうやら友人は私に無償でデザインしてもらえると思っているようです。 いくら私がアマチュアだとは言え、勉強して培ってきた技術を無償提供するのはモヤモヤが残ります。 友人は「大丈夫、Tシャツ代は出すよ」と言ってましたが、デザイン料、印刷料(どうやってシャツにプリントするつもりかは知りませんが)は無いものと思っているようで、 以降会うたびに「ロゴとTシャツデザイン、よろしくね!」と言ってきます。 具体的にいつまで、とか、どういうデザインが良い、とかは言ってこないので、実際に依頼してくるのはまだ先のことだと思いますが・・・。 実は昨年末、その友人に「来年(2010年)のカレンダー作ってほしいな」と言われたことがあり、その時はまだロゴとTシャツデザインの話は出ていませんでしたし、ちょうど課題でカレンダーを作っていたので無料であげてしまいました。 それで「デザインは無料でやってくれる」と思っているのかもしれません。 以上のように、私は友人相手でも無償でデザインをしてあげるのは間違っている気がする、という考えなのですが、これっておかしいのでしょうか。 でももし有償でやるとしても、無償でやってもらえると素で思っている友人に「○○円でならやるよ」とかは言いにくいです。 言ったとしても、「まだプロじゃないじゃん、アマチュアじゃん」と思われそうだし・・・ だから今回は無償でやってあげるべきなのか? とも悩んでいます。 皆さんが私の立場だったらどうしますか? 仲の良い友人相手だったら無償で技術提供しますか?

  • 代替商品の期間外の返金、交換の対応

    アクセサリーのネットショップをしております。 以前、商品を購入されたお客様から、商品破損のご連絡があり、返品交換の期限を7日と定めておりますが、破損ということでこちらにも問題かあるかと思い、期限を1カ月ほど過ぎていましたが、同商品の交換を無償で行いました。 そのお客様から代替商品到着後、半年も過ぎて、「商品を使っていないけど、壊れそうだから返金か他の商品と交換をしてほしいしてほしい」との連絡が来ました。 このような場合、返金、交換に対応すべきなのでしょうか? お客様都合による返品交換は原則受け付けないと記載はしているのですが、全面的にお断りして後に面倒なことになるのも避けたいです。 ただ、期限があまりにも過ぎているため全額返金も正しいのか考えます。 どのような対応をするのが良いのか教えてください。 よろしくお願い致します。