• ベストアンサー

どこから情報が漏れるの.....??

お世話になります。 先日、携帯電話に今急増している「ワンクリック詐欺」らしきメールが入りました。 URLをクリックしていないので、問題は発生してませんが、【メールアドレスも簡単にはしていません】  友人間のやりとりだけで、その他にはメールアドレスを教えていません。 送られて来た事に驚いています。 個人情報はどこかで漏れるものなのでしょうか???

• zozzzz
  • お礼率97% (577/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

もちろんもれることもありますが、大半は ・掲示板などに書き込んだアドレス ・ランダムな文字列で自動生成したアドレス にメールするツールによるものだと思います。大半のアドレスはエラーで帰ってくるのですが、返信のあったメールやエラーの無かったアドレスは「生きているアドレス」として登録され、さらに迷惑メールが増えることが多いです。

zozzzz
質問者

お礼

今晩は お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 携帯電話の掲示版に入ったことがないので、考えられるのは、<ランダムな文字列で自動生成したアドレスにメールするツールによるもの>みたいですね。 器械物はとても便利ですが、一歩間違えると恐いです。 コメントありがとうございました。 05-08-23 0:23

その他の回答 (2)

回答No.3

初めてでしたら、気持ち悪いですし怖いですよね。 私自身も、大丈夫だって知識はあっても、怖かったですからわかります。 #1の方がおっしゃるとおりです。 あとは、運でしょうねぇ。 私たちは、正しい知識を持って、『反応しない』しかないんですよね。 そうそう、私はAUなのですが、AUに通報を繰り返しました。 AUも、そういうのが多かったんでしょうね、対策をとってくれたみたいで、最近は殆どなくなりました。 お使いの携帯にもよりますが、もし通報システムがあるのでしたら、地味な努力ですがされてみてはいかがでしょう。

zozzzz
質問者

お礼

今晩は 返事が遅くなりまして申し訳ありません。 「登録をありがとうございます。」  <あれ??何かに登録したっけ?!> 確認のURLをもう少しのところでクリックするところでした。 器械物はとても便利ですが、一歩間違えると怖いですね。  コメントをありがとうございました。 05-08-23 0:34

• pingu-gj
回答No.2

これは失敗談なんですが、自分も一時迷惑メールが大量に来て、そんなある時「迷惑メール防止サイト」ってとこからメールが来て、当時かなり迷惑メールに困っていたので、藁にもすがる思いで登録したとたんもの凄い数の迷惑メールがきました(笑) つまりはめられたんです(泣)それからというものピーク時には5分に1通程度のメールがきました。くれぐれも気を付けてくださいね。

zozzzz
質問者

お礼

今晩は お礼が遅くなってごめんなさいね。 彼女との連絡方法は携帯メールなのですね。 受信メールが入ってると「彼女からかな?」と期待しますよね。 5分に1通の迷惑メールが入ってきたとの事、本当にいい加減にしてほしいですよね。 遠距離恋愛ですか。お互いに励まし合って、受験を 頑張ってね。  コメントをありがとう(^_-)-☆ 05-08-23 0:31