• 締切済み

帰宅後うがい、手洗いは必ずしているのですが、

帰宅後うがい、手洗いは必ずしているのですが、 ハンドソープで何かお薦めはありますか? 手にやさしくて、除菌力のあるタイプで。

noname#119953
noname#119953

みんなの回答

回答No.1

ハンドソープはヤクルトの「ボッシュママ ハンドソープ」とカネボウの「薬用植物性ハンドソープ(P)T」の2種類がいいと思います。  両方とも「殺菌」と「消毒」の効果があり、ヤクルトの「ボッシュママ ハンドソープ」には「乳酸菌発酵エキス」と「オキナワモズクエキス」、カネボウの「薬用植物性ハンドソープ(P)T」には「桃の葉エキス」が保湿成分として入っています。(容器に書いてあります)  私は食器用洗剤の種類によっては手が痒くなる場合があるのですが、食器用洗剤を使った後に先に書いたハンドソープで手を洗って流すと痒みが弱まるような感じがします。