• ベストアンサー

考える力は何処で学べばよいでしょうか?

honey9の回答

• honey9
回答No.5

こんばんは。 >『あ、白髪』といきなり相手の 頭を触ったり  私もそうかも…分かっててやっちゃいます。 スキといってしまえばそうですが、そんな私を話しやすいと会社の後輩が慕ってくれたりもするんです。悪いことではないと思いますが、度が過ぎないようにと心がけていますね。 忘れっぽさは、本気で意識して直したクチです。 やはりメモはしました。 慣れてきたらそのメモを見る回数が減ってきます。 始めは回数は気にせずにやってみてください。 ”思い出す努力”をすることも大事だそうです。 しっかりした人は、スキのある(?)人を好く傾向がある気がします。そんな友達や上司がいると一番有効だと思いますが… 参考になるかどうか分かりませんが、お互いがんばりましょう。

boo_boo_suu
質問者

お礼

honey9さん、こんにちは 回答ありがとうございます。 そうですね、いつもの私の口調に戻るならば 『ほらーやっぱり私以外でも触ってる人いるじゃん! あー良かった♪(イヤ安心しちゃダメなのかも)』 という正直な感想です。 ”思い出す努力”は大事だそうですね、私も この間読んだ記憶の本に脳のシナプスの切断なんとか って書いてありましたもの。実践します! そして一番、心にきたのが『度が過ぎないように』です。 ホントそうですね。とても参考になりました。 ありがとうございました! >お互いがんばりましょう。 はい。(^^ がんばりましょう!どうもです。