• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:10日程前から体に異常があります。)

10日前から体に異常があります。生理が遅れ、微熱や乳首の痛み、かゆみもあります。妊娠検査薬は陰性です。PMSかな?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日が10/7でしたが今現在きておりません。前回の生理は9/3です。これまで周期が乱れる事はほぼありませんでした。10/5くらいから昼から夜にかけて37.0~37.8度程の微熱が続いています。夜寝ている時は汗だくになるほど暑いです。10/8頃から乳首に痛みを感じるようになりました。指などで軽く触ると痛く、少し大きくなっています。乳房はまったく痛くありません。体がかゆいです。特に膝から下は一度かゆくなるとしばらく治まりません。妊娠検査薬は本日使用してみましたが真っ白でした。
  • 10日前から体に異常が現れ、生理が遅れています。また、微熱と夜の寝汗、乳首の痛み、かゆみが出ています。妊娠検査薬は陰性です。周期の乱れは今までほとんどなかったので心配です。症状からPMSの可能性も考えられます。
  • 生理予定日になっても来ない10日前から、微熱、乳首の痛み、かゆみといった体の異常が続いています。妊娠検査薬を使ってみましたが陰性です。生理周期の乱れは稀で、今回が初めての症状です。PMSの可能性もありますが、不安なので相談しました。同じ症状を経験した方のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おいくつか分からないので、何とも言い難いのですが… 妊娠の可能性もなきにしろ有りですし、 反対に更年期の症状かなと思いますので、 一度、婦人科を受診なさったらいかがでしょう?

nancy06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今25歳です。 妊娠だったら嬉しい限りですが、更年期障害もあり得るのでしょうか……。 早速近いうちに婦人科に行って見ることにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前になると、体がだるい、下腹が張るなど薬は?

    生理前になると、眠気、体のだるさ、下腹の張りなどいろいろな症状が出て、つらいです。生理痛の痛み止めの薬はよく売られていますが、生理前の症状(PMS)に、効くような市販薬は売られていないのでしょうか?ピルで緩和する方法もあると思いますが、現時点ではピルの服用は考えていません。もしPMSに効果のあるような薬が市販されていれば、教えてください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 排卵日2日前に

    初めて質問させていただきます!排卵日2日前に仲良くして次の生理予定日は7/29で今現在胸の張りと乳首が痛いのと眠気や体が暑くいです。基礎体温はつけていません。妊娠してますか?

  • 生理予定日前に・・・

    よろしくお願いします。20代半ば女性です。 今日(4月22日)、生理予定日4日前なのですが、こんなに早く妊娠初期症状が出る事はあるのでしょうか?通常生理前に、胸の張り、乳首の痛み(敏感になっている感じ)のような経験がありません。 胸の張りはあまりピンときませんが、乳首の痛みがひどいです。 二人目妊娠希望なので、もし妊娠していれば嬉しいのですが、胸の違和感が気になります(張りといってもいいのでしょうか。よく分からなくてすみません)。 個人差がある事は重々承知ですが、妊娠経験者の方で、生理予定日前から症状があった という方、ご意見お願いします。 また通常の生理前と同じ心身の不快症状があっても妊娠していたという方のご意見も聞かせていただきたいです。 1人目の時は生理予定数日後にくっきり陽性反応が出たので、もしこの状態が続き生理が遅れるようなら妊娠検査薬を試す予定でいます。

  • PMS(生理前症候群)がひどくて…

    PMS(生理前症候群)がひどくて… 彼(35)が理解してくれない。 24歳女性です。 私はPMSがとてもひどく、最悪な日は起きられず仕事を休んでしまう程です。 頭痛・イライラ・だるさ・微熱・胸の張り・胃もたれなどの症状で生理2週間前から毎日しんどいです。 このPMSの時期に決まって喧嘩です。 『また怒った!』 『また泣いた!』 『もう嫌!』 『何がそんなに寂しいねん!』 『俺冷たくないわ!』 などと言われ余計ストレスで… 挙げ句の果てに、 『お前おかしいんちゃう?』と言われました(泣) そりゃホルモンバランス乱れてておかしいけど…もうちょっと優しくても。 怒らすような冗談やいらん事言うのは彼なんです… それを我慢してPMSにも耐えていい子でいるとか私には出来ません。 今回PMSがひどすぎて『1週間距離置こう』とまで言われました。 彼とどう付き合っていけばいいですか? 教えて下さい。 男性は、彼女がPMSでイライラしてるとやはり嫌ですか? 彼とは結婚も考えているのに体調悪い時に相手されないなんて… 寂しすぎます。 彼は私のいい所しか見てくれません…

  • 妊娠症状とPMSについて。

    最終生理が、8月22日から約七日間でした。 今月の生理予定日が19日で、 周期は28です。 今月の8日から胸の張りと乳首痛と微熱があります。 8月29日に性行為があります。 私はピルを服用していますが、先月休薬期間が終わってから新シートもらうの忘れて、いつも20時に飲んでいますが、次の日の昼~夕方にもらいに行き、すぐ飲みまして、その日の20時にまたいつものように飲みました。 ピルを服用していても、PMSの症状は出たりするのでしょうか? また妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • PMSと妊娠初期

    こんにちわ。 気になったので質問させて頂きます。 体の症状だけでは、PMSと妊娠初期症状の見分けはつかないらしいですが… 症状はそんなに似ているのでしょうか? 私はPMS症状として毎回同じでは無いですが、頭痛、吐き気、過食、イライラ、下腹部の張り、胸の張り、朝起きた時体が火照る、などがあります。 基礎体温はつけていませんし、生理不順のため、排卵日なども予測不可能です。 3/27が排卵予定日で、4/10が生理予定日ですが生理はまだキていますん。4/1に性交渉がありました。昨日の夕方からムカムカします。 しかし、タイミング良く4/1の性交渉で妊娠したとしても、ムカムカ感が出るには早いかなと思いました。 着床していればこんな症状が出るものなのか、あるいはPMS症状なのか気になります。 PMS症状だと思ったら妊娠してたと言う方がいたら、教えて頂きたいです。

  • 妊娠の可能性??

    先月25日に生理があり、先月の生理はとても軽く、2~3日程でだいたい終わってしまいました。 生理は約40日周期です。 そして3日程前から微熱(36.9~37.2程の微熱)が続き、昨日はおきてから寒気がしました。 熱は昔から出しやすいのですが、一昨日から乳首に痛みがあります。 胸全体が痛いというより、乳首に何か触れるだけで痛いといった感じです 先月の血は着床出血だったのでは?と思い、昨日検査薬を使用したのですが陰性でした。早すぎたのでしょうか?; 妊娠を望んでいるのですが、この症状で可能性はありますか? もう一度あらためて検査薬を使用したほうがいいでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 生理前の体のだるさ

    33歳女性です。出産経験あり。 以前はまったくPMSなどなかったののここ最近生理前になると下記のような症状がでたり、時にはでない月があったりします。 ・内臓が全体的に鈍痛 ・胃がもたれる ・病的に眠くなる ・息苦しくなる ・動悸 ・むくみ などのような症状があります。 今回は生理初日に風邪をひいて熱を出してるときのような体の痛みがあります。(筋肉痛みたいな、全身の関節というか皮膚が痛いような・・・表現しにくいですが)熱などはありません。 今までなかった症状なので、何か体のなかで起こっているのでしょうか?出血量・状態などはまったく問題ないと思います。 毎年婦人科検診はうけていますが、問題ありません。

  • 胸の張り微熱

    こんにちは。 昨日の朝らへん頭痛と微熱がありました。 おまけに胸が凄く張って乳首が痛くて。 そしてお昼頃になると腰がたまに痛むようになり とにかく体がだるくてたまりませんでした。 そして今日の朝も胸の張りは昨日よりマシになったものの 痛みと微熱がとれません。ちなみに頭痛はないです。 最初生理?とも思いましたが 生理は26~30くらいの周期できているので まだ早い気がします。。 それにこんな早くから生理前の症状があることは 今までには多分なかったです。 大体本当前の日や直前に症状があったし熱や乳首の痛みなんてありません これってなんかの病気でしょうか 最近彼氏ができたこともあって性病ぢゃないだろうか とか疑いもあります。 本当に心配で心配でたまりません。 病院に行くのもお金かかるしどなたか回答お願いします

  • 妊娠はないですよね?

    生理がきたのに微熱や胸の張りがおさまりません。 今月2日が生理予定日(ルナルナ調べ)で、先月27日頃から微熱(普段平熱は35℃台で今回は37℃を前後する熱)が出だし、生理予定日の夜から急に胸の張りの症状が出始めました。 普段の生理前に微熱が出るとか胸が張るといった症状は今まで一度もなかったので生理予定日前には頻尿があったりいつもある生理前の症状が全くなかったのでもしかして妊娠かも?と喜んでいたんですが生理予定日当日の2日の昼間に薄い茶色のオリモノ?血?のようなものがほんとにごく少量(指で擦りつけた程度)ありその日はその後一切なかったので、着床出血か?と期待したんですが3日の昼間から鮮血の血が生理とだいたい同じくらいの量で出始めました。 生理もきたので妊娠ではないと思うんですが(生理予定日2日前の31日と予定日当日にクリアブルーで検査するも陰性)、微熱と胸の張りが一向におさまりません。 胸なんか普段張らないので張って痛くて痛くて、乳首も服が擦れると痛いし母乳をあげていた頃を思い出すような痛みが続いています。 生理も来たしフライングではありますが現時点で陽性もあらわれないので妊娠ではないですよね? ただ微熱と胸の張りだけがずっと続いているので病気?などと気になります。 どなたか似たような話を知っている、経験がある、知識があるという方、教えてください。

専門家に質問してみよう