• ベストアンサー

パチンコ屋の名前に何で「観光」つくの?

よく、パチンコ屋のグループ会社の名前って ○○観光とか多いですよね。 なんで、パチンコ屋に「観光」がつくの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.2

昔パチンコやは、行楽地のお客さん向けに作られていた店舗が結構あり、キャバレーなんかをやっているところが観光と言う名前を付けたんだと思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャバレーなどは何で観光なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dolphin36
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

簡単に申しますと「スポンサー」の名前だったりします。 私は九州在住ですが、「○ナコパレス」「○馬車」と言った同じ会社での経営しているパチンコ屋が県内にも数店舗ありますね!(因みに○下兄弟産業という会社の経営です) 余談ですが、この「○下兄弟」の家族はあの○多田ヒカルの旦那さんのご実家だと聞いております。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 スポンサーなんですか。確かに○○グループとか いいますもんねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコやサウナは「観光」?

    この疑問は「国語」のカテゴリでお尋ねしていいのかどうかわかりませんが…。 パチンコ店やサウナ等を経営する会社が『●●観光』という社名を名乗ることがありますね。 「観光」というと、普通は「よその土地へ行って名所旧跡や美しい景色などを見てくる」という様な意味で、旅行代理店とかバス会社とかが『●●観光』を名乗るならわかるのですが、パチンコだのサウナだのはどう考えても「観光」にはあてはまらない様に思います。なぜパチンコ屋やサウナの会社が「観光」という社名を名乗る様になったのでしょうか。

  • パチンコ業界について教えて下さい

    はじめまして。 私は今、パチンコ業界で働いてみたいと考えていますが、どこの会社が良いのかさっぱり分かりません。 インターネットで調べても、ほとんど情報が無いですよね。 パチンコホールの会社でも、かなりの数がありますが、例えば、 マルハン・ダイナム・GAIA・ピーアーク・日拓(エスパス)・安田屋・ニラク・カクタ(ビショップ)・パラッツォ・ユニカ(ゴードン)・平成観光(KEIZ) といった会社は、どうなのでしょうか? 色々と情報を頂きたいです。 健全な会社でないと恐いな、ということもありまして、投稿しました。 アドバイスの程、よろしくお願いします!

  • パチンコメーカーの関連会社

    最近久しぶりにパチンコ雑誌を見たのですが、(パチンコ自体はしていました) 知らないメーカーが増えていてとても驚きました。 たとえばビスティやaaaなど。 機体を見ればどこのメーカーの関連かは分かるのですが、それらここ2,3年で名前が変ったメーカーの前の名前がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが。 また、DAIDOはいつの間にSANKYOグループになったのですか?大ヤマトはずっとSANKYOだと思ってました。 あと液晶開発を担当している会社(パチ、スロ両方)ももしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パチンコ店の名前が“パーラー○○”となっていることがあります。なぜ“パ

    パチンコ店の名前が“パーラー○○”となっていることがあります。なぜ“パーラー”なのでしょうか。

  • NGKのほぼ正面にたっているパチンコ屋の名前・・・

    NGKのほぼ正面にたっているパチンコ屋の名前を教えてください!

  • パチンコ店の派遣

    パチンコ店で社員として3年ほど働いておりました。 勤務先が閉店し、グループ店への異動を進められましたが退職しました。(会社都合) 別会社に社員として入社も考えておりますが、正直なところ派遣にも興味がありパチンコ部門の派遣スタッフとして派遣会社を探しているところです。 実際のところ給料的にはどうなのでしょうか? 社員のときは手取り20ほど頂いておりましたが、派遣でそこまで稼ぐとなると定時あがりでは無理だとは予想できます。 時給次第とは思いますが・・・ パチンコ店への派遣スタッフの経験がある方、差し支えなければ経験談など詳しい回答をお聞かせ頂けたら幸いです。

  • 1円パチンコについて

    現在、友人がパチンコ店の主任をしております。 そこのグループ内の業績不振店(平日パチンコINは7,000発がせいぜい)がもうすぐ33玉交換から1円パチンコに変更する方針です。 なんと、友人はそこの店長に抜擢されそうです。 1円パチンコにするにあたって何かアドバイスやご意見等お聞かせくださいませ。

  • パチンコ台の名前について

    パチンコ台の名前について 京楽が出していたCRびっくりパチンコ○○で、「びっくり」を付けたらダメと通達があった(?)とパチンコ雑誌かネットニュースで見た記憶があります。 なぜ付けたらダメになったんでしょうか? ネーミングで規制(通達)されたにもかかわらず、京楽は2年前に「チョイパチ○○」ってシリーズ出してますよね。 京楽は学習能力ないんでしょうか? 下記は質問とは関係ないですけど、感じたことです。 CR必殺仕事人IIIが最高でした、あれ以降は崩れてますね。 CR必殺仕事人Vなんか、遊技者のことなんか考えてませんね、出陣ギミックが上に上がってる時に玉詰まりなどのトラブルでCALLボタンを押そうとして挟まれそうになった人がいます。 危険 回転数や当たり数、前日、前々日の当たり数の表示器は立ち上がらないと見れない。

  • パチンコって儲かるんですか?

    26歳男性です。自分は今までパチンコをしたことがない(これからもするつもりはありません)のですが、パチンコって儲かるのかなあと思うことがあります。自分が勤めている会社では休憩時間中にパチンコの話をしている人が多いためそう思うことがよくあるのですが、実際パチンコって儲かるものなのですか? パチンコをしている方月何万円くらい利益がありますか?

  • パチンコってどうなんですか

    パチンコの会社の説明会に行きました。かなりの市場でかなりの売上があるとわかりました。でもパチンコってあんまりいいイメージないし離職率も高いみたいでかなり迷ってます。 皆さんの意見聞かせてください。

専門家に質問してみよう