• 締切済み

話をする際に冷たい返答しかこない時にどう対応したらいいものでしょうか?

iris-comeの回答

• iris-come
回答No.2

初めまして。 ご質問が漠然としているので掴みづらいのですが、それは相手にもよりますよね。 >原因を聞くにはどうしたらいいかわかりません。 と言っておられますが、こんなヤボな事を訊くのだけは止した方がいいと思いますよ。 話をしている相手によりますが、話の最中でも、『冷たいなぁ~。今の返事、何か気に障ったかなぁ。』って、かぁ~るく(真剣に言ったらそこで終わりになりますので。)会話の中に取り込んでみるのも一つかもしれません。 相手が確定されて無いのでなんとも言えませんが・・・。ご自分で、“時々無神経なことを言うのですが”って自覚しておられるのであればそれを正せばよいことではないですか。 もし私でしたら“冷たい返答”、そういう人とは話はしないでしょうね。