• ベストアンサー

片思いの人とツイッターしてます。

片思いの人とツイッターしてます。 でも向こうはこっちが誰なのか知りません。同じ高校の同学年だということしか知りません。メールはよくしていますが、お互いに直接話すのにはまだ距離があります。 さっき、隣の人誰?みたいな話になったんですけど、言ったらわかります。ツイッターで言った方がいいですか?それとも、今ツイートやってるの私なんだよねって言った方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

直接言われたほうがドキっとするかもしれませんね。 その後のリアクションが怖ければ、帰宅後にツイートして、翌日顔を合わせるのが無難だと思います。

rits-3c
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ツイッター

    高校1年の男子です 最近、ツイッターを始めたのですが 知らない人のツイートにコメントしてもいいんですよね?? なんか相手に嫌なこと思われそうで出来ないです・・・ ツイッターやってる方は知らない人のツイートでもコメントしますか??

  • ネットで知り合った好きな人がTwitterでAV女

    ネットで知り合った好きな人がTwitterでAV女優と親しげにやり取りしています… 観覧ありがとうございます。 私にはネットで知り合った、友達以上恋人未満な方がいます。 知り合ってもうすぐ一年になります。 一度だけ会ったことがあり、デートをしました。その頃はお互いに両思いだったのですが、最近はお互いの住んでいる場所が離れているなどの理由で彼の気持ちが冷めつつあります。 なので、私の片思いです。 私と彼はお互いにTwitterをしていてフォローしあっています。 ある日、彼が1人の女性とツイートでやりとりしていました。 相手はどんな人だろう…と見てみると、なんとAV女優さんでした。 AV女優といっても有名な方ではなくて、普段は風俗店に勤務されている方みたいです。 その方はツイキャス?もやっていてそれも彼は見てるみたいでした。 (気になってツイート調べちゃいました…) ちょっとモヤモヤしましたが、相手も相手だし、Twitter上でのやりとりなら、まぁ別に…と気にしないでおくつもりでした。 ところが、昨日Twitter見るとまた2人でやりとりしていました 女『キャス終わったら暇だなー』 彼「暇ならDM送るよ?ww」 女『キャス聞いてくれてありがとう!○○さん、すごい楽しかった♪迷惑じゃなければDMしよ!』 みたいな感じで終わってました。 そして次の日、またツイキャス後だったみたいでその話をしていました。それで彼が 『てかDMの返事も途中で止まってるよー?』 女『あ、ごめん!わすれてた!』 と言ってまたやりとりが途絶えていました。 なんか、凄く親しそうな感じにみえました… その女優さんは他にもいろんな人とTwitter上でやり取りしているみたいですが、他の方ともDMしてる様子じゃありません。 正直、すっごくモヤモヤします。 でも相手は一般の方じゃないし、私の考えすぎかな?とは思うのですが… 彼になんて言ったらいいのかわかんないし、私と彼は遠距離だし、私は彼女でもないし言える立場にいません。 2人のやりとりが気になって何回もTwitterを開いてお互いのページを見てしまう、ストーカーみたいな自分がとても気持ち悪いです(/ _ ; ) 私とLINEや電話をしているときにその人とDMのやりとりをしていると思ったら悔しいし、悲しいし正直、萎えます。 私はどうしたらいいのでしょうか? このまま2人が仲良く仲良くやり取りしているのを指をくわえて見てたほうがいいのでしょうか…? 読みにくい文で申し訳ございませんでした。

  • 好きな人と気まずいですpq

    高校1年の女です。 5ヵ月前に一目ぼれした同学年の男の子に片思いしています。 友達を通してメールアドレスをもらって、たまにメールしています。 そして先日、向こうから「一緒に帰ってみる?」とお誘いがありました。 学校からではなく、お互いの最寄駅までの電車の線が同じなので、その電車のホームで待ち合わせみたいな感じになっています。 ですが、一度は私が気まずく話しかけられなくて、今日は向こうが話かけてくれようとしたのですが、やっぱり気まずかったらしく、一緒に帰れませんでした。 お互い、メールでは話せるのに不思議だねーと話していたので、直接話すと気まずくなるんだと思います。 どうしたら、気まずくなくなりますでしょうか?

  • Twitterでちょっと嫌なことがあります

    Twitterで私の友人とそのまた友人とお互いフォローしています。友人のそのまた友人は知らない人ですが、少々趣味は近いです。 お互いフォローしてればツイートに返事してチャットみたいになるのはよくあります。 ですが、彼女らはツイートに直接返信するのでなく、だらだら片方がツイートしてるともう片方が同じ趣味のツイートを長々としており、たまに返信をしては再びツイートを長々としてます。 そんなことをするぐらいなら、友人同士なのだからメールで話せばいいのにと呆れます。 また、それが短期間に何度かあるので困ります。 自分のツイートはまだしも、私がフォローしてる人達のツイートがどんどん彼女らの会話に流されていって困ります。 中にはお互いフォローしてる人もいるので返信しきれないこともあります。 友人のそのまた友人のフォローをやめればいいのか、急にフォローをやめていいのか悩みます。 会ったこともない人だけど、ブロックしたらしたで友人とギクシャクしそうなのですが…

  • 片想いをしていますッ

    こんにちは。 私は高校二年の女子なのですが、同じ高校で同学年の子に片想いをしてしまいました。しかし、同じ高校とはいえ、所属する部活も違うし、特進と普通コースなので棟も違います… 昨年委員会が一緒だったので、アドレスはお互い知っていて、時折メールを交わしたりも一応しているのですが。 もっと仲を深めたいと思い、メールを送りまくるのも、時と場合によっては単にウザいだけでしょうし、相手に気を遣わせるのも気が引けます。 これ以上の関係になるには何をしたらよいのでしょうか(>_<)

  • twitterで嫌な人からフォローされた

    twitter初心者です。先般、twitterで嫌な人からフォローされてしまいました。私はもちろんフォローしていません。どうやら私のフォローワー(お互いフォローしている関係)経由で私を見つけてフォローして来たようです。私は鍵付きにはしていませんでした。嫌な人から私のツイートを見られたく無く、また可能であればフォローすらされるのは嫌です。何か良い方法がありましたらご教授願います。よろしくお願いします。

  • ツイッターで特定の人だけツイートを非表示にしたい

    ツイッターで、お互いフォローし合ってる人がいます。フォローを解除せずに、その人のツイートのみ非表示にする方法ってありますか?? ぜひ教えてください>< 考え事をしたくて、しばらくその人のツイートを見ないですごしたいんです…

  • Twitterで中傷されました。

    今日、突然全く知らない人から私のツイートに対して批判するような返信がありました。 本当に一度も関わったことの無い人で、なぜ私のツイートを見たのかも分かりません。 私にも落ち度はあるかもしれませんが、 その批判のツイートに対して返信してしまい、 何回か口論というか議論のようなやりとりをしました。 結局、向こうが返信してこなくなってやりとりは終わりました。 その人の他のツイートを拝見したところ、 私のことについて他の人と悪口を言っているようでした。 向こうは私よりずいぶん年上の方のようで、 「生意気なクソガキ」とか「実際にあったらどなりつけたい」とか、 私の他のツイートを見て「いかれてる」などと言っていました。 Twitterは知らない人にもツイートは見られているということは分かりますが、 私がその人に批判される覚えは全くありません。 なぜ、その人に「いかれてる」とまで言われなきゃいけないのか分かりません。 Twitter側にはスパム報告をしましたが、 私がツイートした発言について一方的に批判された上、 上記のような悪口まで書かれて腹立たしいというか悲しいです。 その人の私に対するツイートは全て削除されていました。 悪口についてはツイートは残っているものの、 @がつけられているわけではないので 第三者から見て私について言っているとは分からないかもしれません。 私は出来るだけ、今のアカウントは削除したくありません。 スパム報告された人はTwitterがチェックするようですが、 具体的にはどうなるのでしょうか?? スパム報告以外の措置はないのでしょうか? このまま一方的に言われたままでは納得できません。

  • Twitterだけ・・・?

    大学4年生の女子です。 アルバイト先に気になる男の子がいます。 彼は同じアルバイトではなく同じスーパー内の隣のお店で働いている同い年です。 Twitter始めたんだけど、良かったらフォローしあおう。と言われ、交流しています。 お互いフォローしあって半年、どちらもフォロー数は20名程です。 それまでも、今でも、すれ違えば軽い会話はしているし、休憩室で一緒になると休憩時間ギリギリまで話したりはします。 でもTwitterをするようになって、就活の相談をしあったり、落ち込んだようなツイートに励ましをくれたりするので、なんとなく気になってしまって… 現在、彼と会える頻度は週に一度ですが、お互いのアドレスは知りません。 ゆっくり話できる事は稀なので、アドレス交換のタイミングが難しいです。 もう少し、彼と仲良くなりたいのですが、Twitterのダイレクトメール機能等を使ってアドレスを聞いたら引かれてしまうでしょうか… そもそも、アドレスを聞かれない時点で脈なしでしょうか?

  • 片思いの人に明日会います

    片思いの人に明日会います 高校生です。片思いの人と音楽の話でメールで盛り上がっていて、いつのまにかCD貸してもらう約束までしました。 でも同じ高校であるにも関わらず、SNSサイトで知り合ったので話したことはありません。目立つ存在で、憧れから好きになってしまいました。学校でも会いますが、お互い気まずくて(ケータイ上の関係だったので)、話したことはありませんでした。ちなみに今はふつうのメールもしています。 それで明日、私の教室まで彼がCDを持ってくるということになっています。どう話せばいいか困っています。 そして、休み時間はどう過ごしていればいいでしょうか?ケータイいじっていても、勉強していても、印象あまりよくないんじゃないかと思うのですが。 ご意見よろしくお願いします。