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<自宅賃貸の経費について>
<自宅賃貸の経費について> 来年2011年4月からの転勤に伴い戸建てを初めて賃貸にする事になりました。ついては確定申告にあたり、以下の質問にご教示下さい。 状況:会社員でローン返済中(事情を話し、銀行には届け出済) 1.大型修理代が必要で合計500万出費になりそうですが、その際年をまた越して(2~3年かけて)修理の上、計上した方が節税にもなるのか? 2・4月から家賃収入分の申告は2012年3月締切までに済ませればいいのか? 3.申告にあたってどちらの管轄の税務署に相談すべきか?賃貸物件最寄か?転勤先最寄か? その他申告にあたり、注意点や節税ポイント等ありましたら併せてご教示の程よろしくお願いします。
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