• ベストアンサー

以下の人はどのような方がいるでしょうか?

以下の人はどのような方がいるでしょうか? 初の質問です。よろしくお願いします。 1 日本人の血縁はないが日本の国籍と文化を知っている人 2 日本人の血縁があるが日本の国籍がなく文化もよく知らない人 3 日本人の血縁がなく文化もよく知らないが日本の国籍を持っている人 たとえばこんな人という感じでいいので回答していただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

1 海外から若い時に留学して日本人と結婚して日本国籍を取得した外国人 2 日系三世で、あまり日本のことを教えてもらうことなく育ち、  まだ日本に来て日が浅い人    3 海外在住でその地に来た日本人と結婚して日本の国籍を取得した外国人

noname#147907
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました(´∀`)

その他の回答 (2)

noname#140643
noname#140643
回答No.2

2 日系人の3世以降のひと 3 海外で生まれ育ち、日本に養子に来た人 1 3の人が日本で育った 順不同で申し訳ありませんが、こんな感じでしょうか?

質問者

お礼

• SPS700
回答No.1

1。外国人で日本人と結婚したため日本国籍を取得したひと。外国人のお相撲さんなど。 2。日系の外国人で、外国に育った人、日系ブラジル人、日系米人など。 3。日本人の養子になった人。

質問者

お礼