• 締切済み

旦那が運送会社で長距離ドライバーとして働いてるのですが、去年ヘルニアに

giftyou555の回答

回答No.2

家族側からは労災申請したいのはありますが、仕事が100パーセント原因でない限りほとんど認められません。 自分は昔にパチンコ屋に居て、激しい腰痛となりましたが仕事が全て原因とはならず認めてもらえませんでした。 ある会社では、荷降ろしで荷物を抱え階段を下りてる途中に、階段から落ち事を強打・他打撲で病院に通いましたが、手続きが面倒だと断られました。 会社的には労災申請をしたくないのが本音のようです。

tfn27742
質問者

お礼

なんで自分だけが と思っていましたが回答いただいて、このようなことがよくあることだというのがわかりました。 ありがとうございましたm(__)m