• 締切済み

初めまして。

初めまして。 自分には付き合っている学生の彼女がおりまして、彼女はレゲエという音楽が好きでクラブによく行くのですが、この音楽には様々なダンスがあり、その中で「ワイニー」というレゲエ独自のダンスがありまして、このダンスの内容は男性が後ろから女性の腰を持ち股間を女性のお尻に擦り付けながら女性も男性の腰の動きに合わせて腰を動かしセクシーに踊る、というものなのです。彼女はクラブに行くたびに、かなりの確率で男性にこの「ワイニー」といったダンスをされるらしいのです。もちろんほとんどが知らない男性からされるらしいです。自分は彼女がワイニーをしたと聞いた時に凄く嫌な気分になったので「そんな事をされるのは嫌だ」とか「俺以外の男に腰とか尻とか触ってほしくない」と言いましたが、彼女は「レゲエの文化だから」とか「あくまでダンスだからそういうのとは違う」とか「男性から後ろからされるから断りようがないやん」とか言われ、その時は「レゲエのダンスだから」という理由で割り切るしかないのかとか、彼女はあくまでレゲエを楽しんでるからダンスにまで注意したら束縛になってしまうのか、と思い嫌な気持ちを押し殺し彼女には「ダンスにまで口出ししたら束縛になるかもしれんからもう言わないけど、俺が嫌な気持ちになるのはわかってな」と言い、その場は我慢しました。ちなみにその時彼女に「じゃあ俺が文化やけ仕方ないって言って他の女の子にワイニーしたら嫌な気持ちにならないの?」と聞いたら「それは嫌だ、凄い嫌だ」と言っていましたが彼女の場合は後ろから男性にされるから断りようがないし、断ったら気まずい雰囲気?になるとか言われました。その事を最初に聞いてから半年ほど経ちますが未だに彼女がクラブにいくたびにかなりの確率でワイニーされるらしく、「またワイニーされた」とか「有名なアーティストにワイニーされた」とかされるたびに言ってきます。最初にダンスだから割り切ろうと決めたのですが、彼女がクラブに行くたびに「またワイニーされてるのだろうか」と凄く嫌な気分になり、知らない男にそういう行為をされている事自体我慢できない自分がいます。でもこの事でまた怒ると彼女に「それが許せないなら別れる」と言われるのが怖く言えずにいます。一人で居る時などこの事ばかり考えてしまい、彼女とえっちをしている時も俺以外の男に触られてるのか、と考えてしまいます。ダンスで凄く嫌な気分になる自分は器が小さいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 この話は、誰が正しい、誰が正しく無い、という類の話では無いです。 ワイニーというレゲエ文化の中で行われる行為を許容している彼女を”受け入れる事が出来るかどうか”、という話ですよね。 文化という概念で考えると、極端な話、人肉を食べる文化の中で育った人と付き合っていけるか、という話と同レベルの話になります。 自分には受け入れられない文化に所属している人を愛せるかどうか、という命題なので、その「受け入れられない文化を嫌悪する度合い」によって個人差が出てくるものだと思います。 何れにしろ、もっとちゃんとした話し合いを彼女との間に持つべきだと思います。 質問者さんがどのくらいその行為を嫌っており、止めて欲しいかを良く良く話すことで彼女がレゲエから離れてくれるのが質問者さんにとっての理想なのかもしれません。 しかし、彼女にとってはどうなのか・・・・。レゲエと質問者さんの愛を秤にかけて、どちらを選択することになるのか・・・・これは彼女次第ですよね。 お互い歩み寄る事が出来るか、出来なければどちらかが我慢して付き合って行くか、完全にお二人の問題です。我慢して付き合って行くと、いつの日か破綻する日がやってきます。それまで辛抱し続けるか、今の内に決着を付けるか・・・・。何が正しい、という判定が出来ない事なので、第三者的には見守る事しか出来ません。 本当に人間関係は難しいですが、ご自分の幸せのため、前向きに頑張って下さい。

yuuzousan
質問者

お礼

回答、本当ありがとうございます!!(^_^)v考え抜いた結果、明らかに許容範囲を超えているので、もう別れる事にしました。ありがとうございました!!!

回答No.1

いや・・・それは誰だって、自分の彼女の身体に別の男性が触れるのは嫌でしょう。 別にそれで器が小さいとは思いませんよ。 ただ、どうでしょうね。 彼女と付き合って行くのに、疲れませんか? もしどうにも我慢できないのであれば、本当に彼女で良いのか、と、もう一度考えてみる事をお勧めします。つまらない事で神経をすり減らして疲労するだけの恋愛というのも、精神衛生上余り良いものとは思えません。 まぁ、とは言え、思うようにならないのが恋愛だったりするものですけれどね。

yuuzousan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!(^_^)v そうなんです。凄く疲れてます。特にここ半年以上は嫌な気持ちやストレスでいっぱいです。彼女にそんな事されたくないのでクラブに一緒に行きたいのですが、彼女がクラブに遠征までして行く為(当方大分住みなのですが熊本や福岡長崎など)経済的にそんな事に遠征までしたくないのでいつも自分が知らない間にワイニーされてると思うとクラブ行く、と言うたびにもの凄く嫌な気持ちになります。なので会ってもその事が頭をよぎって何をするにしても楽しくなくなってしまっています。でも外見は非常に自分好みで、この子と別れてしまったらこんなに好みな子とは付き合えないんじゃないかと思ってしまい別れたくはないです。でも、付き合っていて支えにもなってないし(自分は彼女曰く、いつも支えになってくれて最高の彼氏と言っていますが)正直、毎日辛いし本当にその事が頭から離れないでいて苦しいです。これは、彼女に言うべきなのでしょうか?それとも、これはあくまでレゲエの文化っていう彼女の考え方が正しいのですか?ちなみに自分はワイニーをされてもの凄く嫌です。