• 締切済み

初めまして。

初めまして。 自分には付き合っている学生の彼女がおりまして、彼女はレゲエという音楽が好きでクラブによく行くのですが、この音楽には様々なダンスがあり、その中で「ワイニー」というレゲエ独自のダンスがありまして、このダンスの内容は男性が後ろから女性の腰を持ち股間を女性のお尻に擦り付けながら女性も男性の腰の動きに合わせて腰を動かしセクシーに踊る、というものなのです。彼女はクラブに行くたびに、かなりの確率で男性にこの「ワイニー」といったダンスをされるらしいのです。もちろんほとんどが知らない男性からされるらしいです。自分は彼女がワイニーをしたと聞いた時に凄く嫌な気分になったので「そんな事をされるのは嫌だ」とか「俺以外の男に腰とか尻とか触ってほしくない」と言いましたが、彼女は「レゲエの文化だから」とか「あくまでダンスだからそういうのとは違う」とか「男性から後ろからされるから断りようがないやん」とか言われ、その時は「レゲエのダンスだから」という理由で割り切るしかないのかとか、彼女はあくまでレゲエを楽しんでるからダンスにまで注意したら束縛になってしまうのか、と思い嫌な気持ちを押し殺し彼女には「ダンスにまで口出ししたら束縛になるかもしれんからもう言わないけど、俺が嫌な気持ちになるのはわかってな」と言い、その場は我慢しました。ちなみにその時彼女に「じゃあ俺が文化やけ仕方ないって言って他の女の子にワイニーしたら嫌な気持ちにならないの?」と聞いたら「それは嫌だ、凄い嫌だ」と言っていましたが彼女の場合は後ろから男性にされるから断りようがないし、断ったら気まずい雰囲気?になるとか言われました。その事を最初に聞いてから半年ほど経ちますが未だに彼女がクラブにいくたびにかなりの確率でワイニーされるらしく、「またワイニーされた」とか「有名なアーティストにワイニーされた」とかされるたびに言ってきます。最初にダンスだから割り切ろうと決めたのですが、彼女がクラブに行くたびに「またワイニーされてるのだろうか」と凄く嫌な気分になり、知らない男にそういう行為をされている事自体我慢できない自分がいます。でもこの事でまた怒ると彼女に「それが許せないなら別れる」と言われるのが怖く言えずにいます。一人で居る時などこの事ばかり考えてしまい、彼女とえっちをしている時も俺以外の男に触られてるのか、と考えてしまいます。ダンスで凄く嫌な気分になる自分は器が小さいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 この話は、誰が正しい、誰が正しく無い、という類の話では無いです。 ワイニーというレゲエ文化の中で行われる行為を許容している彼女を”受け入れる事が出来るかどうか”、という話ですよね。 文化という概念で考えると、極端な話、人肉を食べる文化の中で育った人と付き合っていけるか、という話と同レベルの話になります。 自分には受け入れられない文化に所属している人を愛せるかどうか、という命題なので、その「受け入れられない文化を嫌悪する度合い」によって個人差が出てくるものだと思います。 何れにしろ、もっとちゃんとした話し合いを彼女との間に持つべきだと思います。 質問者さんがどのくらいその行為を嫌っており、止めて欲しいかを良く良く話すことで彼女がレゲエから離れてくれるのが質問者さんにとっての理想なのかもしれません。 しかし、彼女にとってはどうなのか・・・・。レゲエと質問者さんの愛を秤にかけて、どちらを選択することになるのか・・・・これは彼女次第ですよね。 お互い歩み寄る事が出来るか、出来なければどちらかが我慢して付き合って行くか、完全にお二人の問題です。我慢して付き合って行くと、いつの日か破綻する日がやってきます。それまで辛抱し続けるか、今の内に決着を付けるか・・・・。何が正しい、という判定が出来ない事なので、第三者的には見守る事しか出来ません。 本当に人間関係は難しいですが、ご自分の幸せのため、前向きに頑張って下さい。

yuuzousan
質問者

お礼

回答、本当ありがとうございます!!(^_^)v考え抜いた結果、明らかに許容範囲を超えているので、もう別れる事にしました。ありがとうございました!!!

回答No.1

いや・・・それは誰だって、自分の彼女の身体に別の男性が触れるのは嫌でしょう。 別にそれで器が小さいとは思いませんよ。 ただ、どうでしょうね。 彼女と付き合って行くのに、疲れませんか? もしどうにも我慢できないのであれば、本当に彼女で良いのか、と、もう一度考えてみる事をお勧めします。つまらない事で神経をすり減らして疲労するだけの恋愛というのも、精神衛生上余り良いものとは思えません。 まぁ、とは言え、思うようにならないのが恋愛だったりするものですけれどね。

yuuzousan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!(^_^)v そうなんです。凄く疲れてます。特にここ半年以上は嫌な気持ちやストレスでいっぱいです。彼女にそんな事されたくないのでクラブに一緒に行きたいのですが、彼女がクラブに遠征までして行く為(当方大分住みなのですが熊本や福岡長崎など)経済的にそんな事に遠征までしたくないのでいつも自分が知らない間にワイニーされてると思うとクラブ行く、と言うたびにもの凄く嫌な気持ちになります。なので会ってもその事が頭をよぎって何をするにしても楽しくなくなってしまっています。でも外見は非常に自分好みで、この子と別れてしまったらこんなに好みな子とは付き合えないんじゃないかと思ってしまい別れたくはないです。でも、付き合っていて支えにもなってないし(自分は彼女曰く、いつも支えになってくれて最高の彼氏と言っていますが)正直、毎日辛いし本当にその事が頭から離れないでいて苦しいです。これは、彼女に言うべきなのでしょうか?それとも、これはあくまでレゲエの文化っていう彼女の考え方が正しいのですか?ちなみに自分はワイニーをされてもの凄く嫌です。

関連するQ&A

  • レゲエダンスをやってるクラブを紹介してください

    都内でレゲエダンスをやってるクラブを紹介してください。DVDでレゲエダンス、初めて見たんですけど、カッコイイ!凄すぎる!ジャマイカの物だったんですけど、日本の方のダンスが見てみたいです。あと、女性ダンサーが多くでるイベントみたいのがあったら是非見に行きたいです。

  • 晴海野外ダンス

    17日(日)に初めて晴海野外ダンスに行きます! レゲエ大好きでクラブでのイベントは昔から行ってるんですけど 屋外でのイベントは初めてなのでとっても楽しみです♪ でも…どんな雰囲気なのか全然分かりませんッ>< 晴海埠頭公園って周りなにもないから 飲み物とかは皆それぞれ自分で持ってきてるんですか?? 売店も出るらしいですけどすごい混みそうな気がして。 私のイメージでは 「踊りたい人は踊って聞いてたい人は聞いてる」 っていう感じなんですが。 ピクニック気分でビニールシートとか持って行って自分で 買ってきた物を飲んだりしながら そして踊りたい時は踊れればベストなんですけど そんな人っていないですか?? 皆さんどんな感じで楽しんでいるのでしょう?? それから車を停めるスペースもちゃんとあるんですか? 行った事のある方がいれば教えてください。 別に晴海野外ダンスだけでなく屋外でのレゲエイベントの 情報でも全然けっこうです!

  • 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

    教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、 彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。 手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。 男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか? 私は少し歩きにくい気もするのですが…。 あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか 分かっちゃうものですか? 今の季節、薄着ですし。 私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。 同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。 私も酔っていて、手を払いのけることもできず。 服の上からでも形とか分かりますよね? 正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。 触りたいものですか? 腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。 男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか? 女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか? その時、体型をチェックしてますか? また、それでがっかりした、という方はいますか? いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、 回答どうぞよろしくお願いします。

  • あの腰とお尻の動きはどうやって?

    安室さん、倖田さん、デスチャ、Ciaraがやってるダンスです。 腰を前後に激しくカクカク動かすダンスと、お尻をブルブルっと左右に高速に動かすダンスがうまくなりません。 うまく説明できないのですが、安室ちゃんだと「WANT ME WANT ME」のサビ、倖田さんだと「shake it」のPVの中でやられてる動きなのですが・・・ Beyonceもよくやってます。 お尻を動かすのはレゲエダンスでしょうか?? 初心者なのでつたない説明ですみませんが、上手に高速でできるやり方ご存知の方教えてください。

  • 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

    教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、 彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。 手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。 男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか? 私は少し歩きにくい気もするのですが…。 あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか 分かっちゃうものですか? 今の季節、薄着ですし。 私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。 同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。 私も酔っていて、手を払いのけることもできず。 服の上からでも形とか分かりますよね? 正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。 触りたいものですか? 腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。 男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか? 女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか? その時、体型をチェックしてますか? また、それでがっかりした、という方はいますか? いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、 回答どうぞよろしくお願いします。

  • CLUBでよくかかる曲のタイトル♪を教えて下さい!

    情報が少ないのですが、HIPHOPとかレゲエ系のCLUBに行くとほぼ毎回かかっている曲で、振り付けがあって皆同じダンスをする曲のタイトル分かる方教えて下さい。 歌っているのゎ男性です。

  • 男友達とディズニー

    自分の彼女は月(1)?で男友達と2人っきりでディズニー(泊まり)で行きます… 自分とは一度も行った事がありません…束縛はしませんが正直気持ちが毎回落ちます 自分と同じ状況の男性や女性の気持ち…誰か教えて下さい

  • 最近のレゲエっぽい曲、誰か分かる方いらっしゃいますか??

    初めまして! 夏前ぐらいにクラブに行ったときにかかっていた曲なのですが、未だに曲名・アーティストも分かりません。 ・ダンスホールレゲエっぽい曲。 ・アジアンキッチンでもかかっていました。 ・男性の声でニンニンニンニン~ ナ~ というふうに聞こえます。 ・そのあと女性のコーラスが入る。 ・そのあとにsean paulのtemperatureがかかるのを良く聞きます。 テレビなんかでも使われていたこともあるので、けっこう有名な曲なのかもしれませんが、どう探しても分かりません。 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

  • 途中で冷めてしまう

    エッチをするときに、前半はすごく興奮しているのですが、途中で、こっちが腰を振ってがんばっていても、騎乗位で頑張ってもらっていても、冷めてしまうときがあるのですが、そういう時はどうしますか。 それで、ごく最近、(人生二回目くらいの)“中折れ”を経験したのですが、女性は逆に謝ってきました。こっちが謝りたい気分なのに・・・。女性の本当の気持ちはどうなんでしょうか。 女性、男性、両方のご意見、お待ちしております。こちらは38歳男です。

  • ルーツレゲエでもなければダンスホールでもない・・

    私はレゲエが大好きですが、まだこれといって 好きなアーティストが見つかりません↓ ボブ・マーリーは自分には少しゆっくりすぎるみ たいなんですが、今の気分はショーンポールみたいなダンスホール系でもないみたいです。自分はダンスホール大好き!!なんですが、レゲエのリズムを大事に しつつも、速めスピードでノレるみたいなのがいいです。日本で言ったらspina-billのdynamiteって曲が今の気分です。違ってても全然いいので、海外の人で教えてもらえないでしょうか?あまり音楽知識がないので表現が間違っていたら、ごめんなさい。