• 締切済み

同じ現場に入っているD社(いわゆるブラック企業)の対処法についてアドバ

ryoma_kuroの回答

回答No.2

こんばんは。 貴社の上役へ話を持ち上げ、上役(あなたの会社の上役)からメーカーさんに相談をしてもらってはどうでしょうか? 「D社のせいで余計な無駄な作業工数が発生している。風紀を乱している。大変迷惑を被っている。」 要は、メーカーさんにD社を切ってもらうことです。 切ってもらわなければ、何らかの報復があります。これも迷惑でイヤなことです。 切ってもらえず、もし報復があれば、毅然とした態度で接して下さい。 切ってもらった後の作業工数は貴社や他社、あるいは別会社に入ってもらってカバーすればいいのではないでしょうか? しかし全てはメーカーさんが決めること。 D社のせいで余計な工数が発生している、風紀を乱しているため、一度、持ちあげたほうがいいと思います。