• ベストアンサー

彼女がいるかどうか・・・

いつもお世話になり本当に助かってます!ありがとうございます(^-^) ―今までの話― 高1です。同じ学校の空手部の先輩が好きです。全然接点は無かったんですけど手紙渡したりして今はたまにメールしてます。メールし始めて1ヶ月ちょいです。今までは最後の大会前ということで忙しい&疲れてるだろうと思いたまにだったのですが、無事に大会も終わったのでもう少しメール送っちゃおうかなぁと考えてます。 でも彼女がいるのかどうか知らないんです。やっぱり気になるんですよね。聞いちゃっていいのでしょうか??先輩はあたしの気持ちに気づいてると思うんです。よっぽど鈍感じゃない限り・・・苦笑そうゆう場合は彼女がいた場合、自分から言ったりするものなのでしょうか?? アドバイスおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei2412
回答No.3

「ところで彼女とか好きな人っていますか?いたら、私がメールしたらまずかなぁって、ふと思ったんですが」 って、他の内容のメールの最後に入れてみたら? これはカナリ気になる所だし、これからにかかわる事だからねー? 知らないとこの迷いからは抜け出せないよねっ

yukko-m
質問者

お礼

この聞き方だったら聞けそうです。やっぱり気になるので聞いてみます!ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.2

直接、聞いてみてもいいと思いますよ。 聞きにくいなら、先輩の友だちに聞いてみるっていうのはどう?

yukko-m
質問者

お礼

聞いてみよっかなぁ~…。でもいきなり聞くのはやっぱりえっ?!て感じですよね?恋愛関係の話はしたことないんでどうゆうふうに聞こうか迷いますねぇ・・・。先輩の友だちとはしゃべれる関係じゃないので無理っぽいです。それに本人から聞く方が答えがどっちであろうと納得できそうなので。ありがとうございました(^-^)

• ikkame
回答No.1

彼女いるかどうか聞いちゃってみてもいいんじゃないかな。もしかして、彼はスポーツばっかりやっていて女性の誘い方を知らないかもしれませんし。もし、彼女がいた場合、彼女がいるかどうか聞かれても、きっと迷惑じゃないよぉ。

yukko-m
質問者

お礼

やっぱり聞いてみるべきでしょうかねぇ。凄く気になるんですがいるよ!って言われたらなんて言おう??とかこれからどうしよう??って思ってしまうんですよね。聞かれても迷惑ではないようなので頑張って聞けたらいいんですがね・・・。ありがとうございました(^-^)