何の関係もない先輩に手紙とアドレスを…

このQ&Aのポイント
  • 中学1年の女子が、男子バスケ部の2年の先輩に手紙とアドレスを渡したいと思っています。先輩は弁論大会で学年代表として選ばれるほど人気者で、真面目な弁論をする中、笑える弁論をしていました。女子生徒は先輩のことが好きではないが、話をしてみたいと思っています。手紙を書くことに悩んでおり、回答を求めています。
  • 中学1年の女子が、男子バスケ部の2年の先輩に手紙とアドレスを渡したいと考えています。先輩は弁論大会で学年代表として選ばれ、真面目な弁論をする一方、面白い弁論もしていました。女子生徒は先輩に恋心はないが、一度話してみたいと思っています。手紙を入れるかどうか迷っています。
  • 中学1年の女子生徒が、男子バスケ部の2年の先輩に手紙とアドレスを渡したいと思っています。彼女は先輩を好きなわけではありませんが、話をしてみたいという気持ちがあります。手紙の文章に悩んでいるため、意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何の関係もない先輩に手紙とアドレスを…。

何の関係もない先輩に手紙とアドレスを…。 度たびお世話になります、中学1年の女子です。 私は一学年約240人の中高一貫私立学校に通っています。私立故、独特のイベントや行事もあり、本日は弁論大会というものがありました。 相談の前提として、私は演劇部ですが男子バスケ部が大好きで、1年の男バス部員も2年の男バス部員のことも沢山知っています。それくらいバスケが好きなのです。(自分は下手なので女子バスケには入りませんでした。) 話は戻りますが、その弁論大会で男子バスケ部2年のとある先輩も学年代表として選ばれていました。特に会話することもなく終わってしまったのですが、その先輩はとても人気者で、真面目な弁論をする弁論大会でも前代未聞の笑える弁論をしていました。 人前の立つことの多いその先輩のことを好きになったわけではないのですが、是非お話をしてみたいと思い、明日あたりにでも下駄箱にメールアドレスと手紙を書いて入れたいのですが、それって気持ち悪くないでしょうか? 中2ともなると、そういうことが嬉しかったり気持ち悪かったりと様々な感情があると思います。ただ純粋にメールでもなんでも、お知り合いになりたいのですが、手紙の文章等も思いつきません。 入れても大丈夫かどうかを回答して頂けると嬉しいです。加えて、文面等もご協力下されば助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129390
noname#129390
回答No.1

誰でも、自分と話をしたいと思ってくれたら嬉しいものだと思います。 たしかに、いきなりメアドと手紙が入っていたら驚くかもしれません。 けれど、正直な気持ちを書けば伝わると思います。 (○○先輩へ) バスケが好きで、目立っている先輩のことを知りました。 弁論大会など、色々な場面で先輩を見ていて、お話してみたいなと 思いました。 もし良かったらでいいので、お暇な時にでもメールをください。 (メアド) (名前) こんな感じですかね?(^^;) 告白だと誤解されないように注意は必要だと思います。 そのためにも、手紙の色はピンクなどは避けたほうがいいと思います。 学年、クラス、名前は必須です。(誰だか分からないので) 頑張ってくださいね/~~

その他の回答 (1)

• mori_izou
回答No.2

彼は性格がどうやら良さそうですから、下級生からの好意を優しく受け止めてくれるとは思いました。 もしも彼がフリーなら、勇気を出してやってみる価値はあるかも。 ただ、何の反応も無い可能性もありますよ。 あの頃はまだまだ恥ずかしがり屋かも知れませんので。 文面は、こんな感じで。 「突然の手紙で失礼します。  一度、先輩とお話してみたくて、思い切って手紙を書きました。  私とお話していただくことはできますでしょうか?  お返事をお待ちしてます」 後は、学年と名前と連絡先のメールアドレスを書いておくといいかな。 頑張ってみてください!