• 締切済み

工学部4年の男です。

工学部4年の男です。 私には今、1つ後輩の女の子が気になっています。きっかけは、よく一緒にいる別の女の子と知り合いになり、過去問や過去レポを貸すようになり、ある時に女の子集団で返しに来た時の中でその子を初めて見ました。そのときは何も恋愛感情はなかったのですが、最近また貸しに行ったときに、その気になっている子からアドレスを聞かれました。それ以降、私はその子のことが気になって仕方ありません。(こんなことで好きになるのもおかしいと思いますが、) その女の子は私をどう思っているでしょうか(私は自分のことを利用してるだけだと思ってるのですが…)?また、自分から積極的に攻めるべきならばどうすればいいか、何かアドバイスがある方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.3

玉砕ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あたって砕けましょう!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

当たって砕けろも世の中ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになった男が奥手だと冷めますか?

    大学2年の男です。 サークルの後輩の女の子が俺のことを気にしてくれてるようなんですが 俺は今まで恋愛経験がさっぱりなくとても奥手です。 俺もその子のことは気になっているのですがなかなか遊びや食事に誘ったりということができないです。 普通に会話はできるんですが・・・・ そこで質問なんですが女の子は誘ってほしい、とよく聞きますが やっぱり男の方から積極的にいかないと気持ちが冷めてしまったりするんでしょうか?

  • 工学部女子について質問です

    こんにちは 私は工学部を志望している高2の女子です。 そこで3つ質問があるのですが (1)工学部志望の女子ってやっぱり可愛げがないですか?  私は小さいころから宇宙が好きで人工衛星やロケットをつくるのが夢です。  なので工学部の機械知能学科に入りたいと思っています。  この間、好きな人に進路をきかれて、そのような話をしたのですが、  後から、「やっぱり女子でロケット作りたいって微妙なのかな?」と思いました。  うそをつくわけにもいかないし、どうしようもないのですが、  一般的な印象はどうなのか知りたいです。  ちなみに彼の反応は  「へぇー俺も今のところ工学部気になってるんだよね」という  普通に進路の話だったのでどう思ったかはわかりませんでした。 (2)工学部でも女子の友達はちゃんとできますか?  私は男子と話すのは苦手ではないので、  同じ専攻の人と話せなくて気まずいってことにはならないと思うのですが、  女子の友達もほしいです><!  (できれば1~2ではなくせめて5~6人くらいは…)  サークルなどに入って積極的に話しかければ大丈夫ですか?  過去のデータをみたところ学科内の人数は1~2人くらいでした。 (3)虫がどうしても苦手なのですが、ぶりっこっぽくみえますか?  ちょっと変わった質問かもしれませんが、  今までは他にも苦手な女子がたし、みんな知っていたので  あまり気にしませんでしたが、  周りが男子だと苦手なひと少なそうなので…。  自分でも直したいのですが、やっぱり怖いです。  正直、ハエなど小さなものも写真やイラストでも苦手なのですが、  それは我慢できないこともないですが、  大きめの虫だと周りからしたら過剰反応で嫌だろうな…と思います。  なんとか隠し通した方がいいですか?  それとも今まで通りバレたら打ち明けたほうがいいですか? 長文になってしまいましたが、 回答してくださるとうれしいです。

  • 大学1年男です。いろいろわからないのです。

    春から気になってる子がいます。その子とはたまに自分から連絡をするくらいです。年が明けてからグループで出かけることもありましたが、今度2人で映画に行きます。映画行こうとなった時の反応はすごく良くて積極的に日にちも提案してくれました。ですが、また近くなったら連絡し合おうということで連絡しても、ほんとに業務連絡程度で、なんだか乗り気じゃないのかなーと思ってしまいます。切ないです。ちょうど出かける日がたまたまホワイトデーっていうのも逆にしんどいです。チョコもらってもないのに…。 誰かアドバイスをください。

  • 大学1年の男です。好きな女の子がいます。

    現在大学1年の男です。 同じ学科の1年生に気になる女の子がいます。 メールアドレスは自分から聞きました。時々メールする程度の仲で、一緒にどこか遊びに行ったり、食事をしたりしたことはありません。 相手に彼氏がいるのかどうかも不明です。 一度相手からメールしてくれたこともあり、僕と接する態度などからすると、少なくとも嫌われているわけではないのかなと思います。 僕は今まで女の子と付き合ったことはなく、積極的に行動したこともないので好きな子ができてもすべて片思いで終わっていました。 こんなままでは嫌なので今回はもっと頑張ろうと思っています! どなたかアドバイスをよろしくお願いします。特に同年代の女性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 積極的に生きたい

    こんにちわ。現在高校1年生の女子です。 私は今年、初めて部活の合宿に行ったのですが、悩みが明確になった気がします。 まず人と話すにしても最近は特に、頭が真っ白とまではいかないですが、 自分が何を感じたか、などを話しても自分も相手も萎えてしまう気がするんです。 でも黙っていても仕方ない、でも相手に煙たがられたくないというジレンマを感じます。 そして、自分はある友達を見ていると、その子は後輩にもとても慕われていて 近くにいるだけですごく頼りになる感じがして、しかもとても楽しい人です。 私とその子は何が違うんだろう?自分もあんな人になれたらいいのに、なんて 思いますが、そもそもその子の人生観など根本的に違う気がしました。 自分は後輩ともあんまり仲良くなるために踏み出せないでいます。 自信が無いというか、話すこともつまらなくて厄介になりそうだと思ってしまうんです。 顧問の先生は、私は自分を抑えているんだとか言います。 自分はなぜか知らないけど、よく喋るわけでもないのに何かと変とか言われる気がします。 多分、笑いのツボが浅かったり、とか感性が人と違っていたりとかが原因だと思います。 私も積極的に自分を表現したいのだけれど、今更といっては変かもしれませんが、 なかなか、特に集団の前では積極的に意見を言ったりするのが苦手です。 自分はそういう器じゃない、みたいな思いが私をそうさせてる気がします。

  • 男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。

    タイトルが分かりにくくてごめんなさい。 私は、あまり恋愛経験がないので、みなさんの意見をお聞かせいただければと思いまして、どうか質問させてください。 最近好きになりかけている人がいるのですが、 その人が「男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。」で、 つまり、「「男子校」→「男子ばかりの工学部」に行ってるほとんど、女の子と話したことがなさそうな人です。 その彼と唯一、仲がよい(気を許している子)子がいて、 自分のことを「おれ」と言うことのあるとても「男っぽい感じの女の子」です。 見ているととても楽しそうです やぱり、あまり女性とお話したことのない男性の多くは、 こういう、女の子の面倒臭さのない話しやすい感じの女性のほうが一緒に居て楽しいと思うのでしょうか?

  • 男の癖に・・・

    変に真面目で、神経質な大学生の男です。僕は昔から嫉妬深いんです。昔と言っても、中学3年くらいの頃から顕著に現れましたから、そんなに昔ではないのですが・・・  例えば、今のことで例えると、大学近くのセルフのガソリンスタンドでバイトしている友達がいまして、今日、僕たちがパソコンで履修登録をしていると、前にその友達が話していたバイト先が同じとゆう女の子が来たんです。その人は友達にむちゃくちゃ笑顔で「どーもーきちゃいました」と話し掛け、その友達も、お互い敬語ではありましたが仲良さそうに話してたんです。その女の子はうちの大学の本校の生徒で、うちのキャンパスの近くに住んでるそうで、遊びに来たら偶然その友達を見つけたらしいです。それはいいのですが、なんか、友達がうれしそうに話していて、何か嫉妬心を感じたんです。男の癖に女々しいですよね、嫉妬なんて(笑)。僕にもすれ違うと笑顔で手を振って挨拶してくれる女の子の知り合いがいますが、今日来た子は積極的で、「あんなに積極的に話してくれる子がいていいなあ」と思ってしまいました。  あとは、これは高校のときにひどかったんですが、かっこ子、特に女子にモテている奴をみると、むちゃくちゃ悔しくて、「俺もあいつと入れ替わりたいなあ」なんてバカなことを考えてました。女子に「ブサイク」と言われたり集団下校中の小学生に顔見て笑われたのも原因かもしれませんが・・・。なんだかちょっとしたことですぐ嫉妬する女々しい自分が情けないです・・・

  • (急ぎです)薬学部と工学部で進路を迷っています

    長文すいません。 高校三年です 行きたい大学は東北大学で決まっているのですが、薬学部と工学部で迷っていて決められません。 病院薬剤師になりたいと思ったのですが、院卒しようと思うと8年もかかるので金銭的にも厳しいと思います。両親は好きなところへいけというのですが、どうしても気になります。 それに8年も大学にいたら就職が遅くなってさらに負担をかけてしまうと思います。仮に病院薬剤師となっても収入がそれほど高くないと聞きますし…。学部卒でドラッグストアなどに勤務、というのは避けたいです。 工学部は化学をやれるという点ではいいのですが(化学が好きなので)、研究と言われても自分が何がしたいのかわかりません。それに就職となった時にどんな選択肢があるのかわかりません。研究職についたとしたらどれぐらいの収入が得られるのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか。誰かアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です。

     こんにちは。後輩の女の子のことが少し気になって、書かせて頂いています。先日、ある人と電話で話していて、「好きな子いる?」と聞かれて、後輩の女の子の名前を言いました。これまで、なんとなく好きで、あまり自分では意識していなかった後輩の女の子が、電話で名前を口にしてから気になることが多くなりました。その女の子は、一つ下の後輩です。ボーイッシュな感じで、気軽に僕のひざに手を乗せたり、僕の手を強く握ったりします。他の男にもそうすることがときどきあります。けれど、そのときに自分に起こる感情は、好きな気持ちと別なんだと思っていました。よく分かりませんが、女の子にそうされたら男のだれもが抱く共通の感情というものでしょうか。最近、自分の髪の毛を触られて、とてもいい気持ちでした。僕の髪の毛は柔らかいので、触り心地がいいのだと思いますが、もう少し触らせてあげててもいいかなって正直に思いました。年下ですが、先輩と後輩という関係ではなく、気軽に話す間柄です。あまり僕は先輩ぽく彼女の前では振る舞っていません。同級生の友達という感じです。  こんな先輩がいきなり「好き」とか言ったら、その子は驚いてしまうでしょうか?好きとは別な感情で、体に触れることが好きなタイプの女の人っているんでしょうか?好きになるきっかけはどんなことでも、自分の感情を大切にしたいと思っていますが、回答して頂ける方、お待ちしています。

  •  工学部の機械学科について

     工学部の機械学科について 現在、大学受験生の男です(愛知県です)。ご覧頂き有難うございます。 僕は今知っている学問のなかでは物理と数学が好きで、 かと言って理学部の物理学科に行こうというほどではないのですが それらを使って何かに応用していくのは面白いかもしれないと思い 工学部に行くことを決めました。 そこで学科について知ろうと思い、志望校のパンフレットでシラバスを見たところ、 自分が物理の中でも興味のある、流体力学や飛行力学をやるのが 機械学科だとわかったので、そこに行こうと思いました。 しかし、後で、「今まで自分は機械を作る事にはすごく興味があったわけではない」 ということに気が付きました。 例えば、幼稚園の時はやっていたミニ四駆でも作ろうと思いませんでしたし 中学の技術でラジオを作ったのですが、作ることにあまり興味が持てなかったので 完成品の出来栄えも人一倍悪かったです。 つまり、機械学科のカリキュラムには興味のあるものが多いのですが、 昔から機械いじりみたいなことに特に興味があったわけではないということです。 ちなみに大学は名古屋大か東工大を受けるつもりなので、早稲田の基幹理工のように 入ってから学科を決められるわけではないので、入る前に決めなければなりません。 こうゆう自分のような人でも機械学科でやっていけるのでしょうか。 理工学部出身の方、それについてご存知の方、知恵を貸して下さればと思います。