• ベストアンサー

精神的な事で、食事が喉を通らなくなって1週間程経ちます。水分は取ってま

精神的な事で、食事が喉を通らなくなって1週間程経ちます。水分は取ってます。 毎日ほぼ床の上でゴロゴロした生活、布団がないから体中痛い。立つ事もままならない。 この状態が続くと一体どうなるのでしょう。 人間ってどれくらいで餓死するのでしょうか。

noname#127662
noname#127662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1週間もそのような状態であるのは、非常に危険だと思います。 同居する家族がいるのであれば、家族に病院に連れて行ってもらってください。 もし家族がおらず一人暮らしで病院に出かける力もないのであれば、救急車を呼んでください。 精神的なことで起き上がることができない症状は、精神科または心療内科の治療を必要とする状態だと思います。 薬物療法で処方される薬の服用により症状が緩和され、元のように日常生活を送れるようになります。 救急車が嫌ならタクシーを呼んで連れていてもらっても構わないですが、 通常の診察の場合、待合室で数時間待たされる可能性があります。 起き上がることもつらいというように症状がひどいのであれば、 救急車で救急に搬送してもらった方が待ち時間が少なくて体が楽です。 パソコンで質問が出来るくらいの体力が残っているのですから、 すぐに病院の診察を受けてください。

その他の回答 (1)

• sanmn
回答No.1

おはようございます 人間はどのくらいで餓死するの? その人によって違ってきます。2週間で倒れる人もいれば3か月または水だけで生きている人もいますし しかし人間の欲を、すなわち食欲を無くすという事は体にも心にもよくありません 精神的な事でとおっしゃいますが、少しは気分転換してみてはどうでしょうか? 餓死以前におかしな体になりますよ!