• ベストアンサー

猫の騒音どうしてますか?

猫の騒音どうしてますか? うちでは子猫(生後2か月ちょっと)2匹飼ってますが、夜など部屋を走り回ったりするので気が気じゃないです。 1度下の人に苦情を言われてるのでかなり神経質になってます(汗) 一応部屋(和室)は厚手のラグで防音して、隙間とかにはキルトケットやタオルケットなど敷いて緩衝材のようにしてますけど、敷いてない部分で暴れたりするのでドタドタうるさいです(汗) みなさんはどうされてるのでしょうか? 人間が寝る頃猫たちが元気になっちゃうのでみなさんどう対処してるか知りたいです(呆)

noname#125529
noname#125529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.3

一時期5匹の子猫がいた時ですが…。 キャトリンピックは、夜9時に人間が開催ですね。 1時間くらい、文字通りへとへとになるまで遊ばせて ミルクと御飯食べさせると、夜10時半にはぐっすり…翌朝人が起きてもまだ寝てる…。 子猫は16時間以上眠るので、そのうちの8時間を夜に持ってくる。 その辺がコツかも。

その他の回答 (2)

回答No.2

猫の運動会は仕事みたいなものです。 基本夜行性ですから夜開催ですね。 うちは対処していません。 勝手にやらせてますが下の部屋には響きません。 他の方が仰っているように全ての部屋にラグなどを敷くか1階に引っ越すかしかないかもしれませんね。 騒音は被害者側にしてみると非常に苦痛です。 大事にならないうちに対処することをお勧めします。

• debukuro
回答No.1

全体にボアのような敷物を敷けばいいです 半年もするとお願いしても動かなくなります 一日中寝ています