• 締切済み

騒音の対処

来週、環七沿いの部屋に広さに惹かれて賃貸マンションに引っ越します。 この物件は元々、二重サッシの物件です。 それでも騒音が気になるようになったら、環七沿いの壁に本棚を置くことと、防音カーテンを購入しようかと思っております。 もっと効果的な方法がありましたらアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

寝るときに耳栓すれば、大分違いますよ。 100円ショップで売っています。 でもまぁ、大動脈沿いに住むということで、昼夜問わず騒音はある程度覚悟したほうがいいと思いますね。 自分なら絶対に住みませんけどね、そういう立地では。

atok1215
質問者

お礼

もし気になるようでしたら耳栓を購入します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マンションの前の公園の騒音で悩んでいます。賃貸のマンションに住んでいる

    マンションの前の公園の騒音で悩んでいます。賃貸のマンションに住んでいるのでペアガラスや二重サッシなどにはできません。素人でも簡単に音を遮断できる(緩和)方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?(防音カーテンは存じております)

  • こんな騒音がなんとかなるのか?…

    車の騒音が酷くて、部屋の窓を二重サッシにする予定なのですが、一番抑えたいのが重低音です。 多分重機か何かが通ったときなのですか、一番酷いときは50Hzで65dBぐらいの騒音になります。まるでウーハーの重低音のような音が部屋に入ってきます。 二重サッシの窓は6㎜の防音ガラスにする予定なのですが、低音の防音は難しいです。 これで50Hzの65dBがどれぐらい落ちるのか、とても心配です…

  • 環七沿い、5階マンションの騒音は???

    いま住んでいる中野から引っ越しを考えているのですが、 環七沿いの7階建て分譲賃貸の5階にいい部屋を見つけました。 その物件は2重窓でもなく普通の窓です。 5階なら多少は騒音も軽減されるとは思うのですが。 環七沿いに住んでいる方おりましたら騒音などはどうですか?

  • マンションの騒音を可能な限りなくしたい!

    こんにちは。 僕は今賃貸のアパートに住んでいるのですが、隣でふつーに話す話し声が聞こえたり、上の人がバカ騒ぎしたドスドス歩いたりするのが嫌になって引っ越すことにしました。ちなみに今のアパートは、1階で鉄骨で角部屋でもありません。  新しい部屋では騒音で苦労したくないので、皆さんアドバイスお願いいたします!具体的には、こんなことも防音には有効だよって言うのを教えてほしいです。  次の住居は、4/4階の角部屋、RCです。 あと質問なのですが、 1.家具を隣と接する壁になるべく置こうと思うのですが、どんな家具が良いのでしょうか?180センチくらいの本棚を置いて本を並べまくろうと思いますが、それは有効ですか? 2.窓からの音は、カーテンでも十分遮断できるのでしょうか?面しているのは田舎の二車線程度の道です。 3.ロフトベッドという、二段ベッドの下がないヤツを遮音カーテンで囲い、マットレスの直敷きで寝るというプチ防音室を作って寝ようと思うのですが、効果はありますか? 4.重ねてですが、何かほかに有効策をご存じの方がいましたらお願いいたします。なるべくどの方向からも入ってこないようにしたいです。。 以上、まとまらない質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 阪神高速沿線でお住まいの方、騒音について

    不動産屋で間取りが希望通りの物件があったのですが、阪神高速神戸線のきわめて沿線にあるマンションで騒音が気になります。SRC構造で築2年のマンションで10階です。 部屋を見に行ったときは、そんなに騒音は感じなかったのですが、よく見ると渋滞中で、感じないのは当然かとも・・・ 阪神高速はだいたい3-4階部分が隣になりますが、階が上でも防音壁がない分、騒音はかえってひどいとも聞きます。 実際どうなのでしょうか?音がしても慣れますか?賃貸なので遮音カーテンぐらいしか防音ができませんが対策は可能ですか?

  • 売主に対処費用を請求できますか?

    ついに新築マンションを購入しました。 1階角部屋で、洋室3部屋が全て公道に面しています。 住んでみて分かったことは、まるで道端に寝ているのかと思うほどの、建物の外のです。 大手不動産会社の物件です。 道路沿いなので、車の通りは覚悟していましたが 周囲からの騒音に対して、建物の構造がこんなに程度が低いとは思わなかった。 外からの音が、筒抜けです。 車の(特に改造車の)排気音、ハイヒールの音、話し声。 ちなみに隣部屋の音などは気にならないです。外がひどすぎるせいかもしれませんが。 遮光カーテンも、少しは防音性があるというので試そうと思います。 また、管理規約内で可能であれば窓のサッシを防音効果のあるものにかえられればそうしたいです。 部屋の換気穴も、ふさごうかと思います。 こういった対処費用は、売主に請求できるのでしょうか。

  • 騒音対策

    線路の近くのマンションに引っ越してきました。電車の騒音がひどく困っています。対処方法について教えていただきたいのです・・・。防音カーテンは高額なので躊躇してしまいます。賃貸なのであまりお金をかけたくないのです。よろしくお願いします。

  • 騒音少な目の賃貸に引っ越したい

    今まで、昭和50年代に建てられた市営住宅や社宅に住んでいて、隣や上の階の騒音など気にせず暮らしてきました。 5年ほど前に賃貸のマンションに引越し、今まで隣の音など気にせず暮らしてきたのですが、この4月から、多分大学生と思われる方が引っ越してきて、足音、話し声、部屋のドアの開け閉めの音など気になり始めました。 ベランダへのサッシもバンッと閉めるので、ビックリします。昼間は、こちらもテレビをつけたり、仕事だったりで気になりません。しかし、夜のバイトに行っているようで、夜中の1時ごろから洗濯機をまわし始め、2時か3時頃に、ベランダに干します。その際のサッシの開け閉めで目が覚めます。 1回、目が覚めると、足音などで眠れません。その後も、壁際にベッドを置いているようで、何をしているのか(寝返りを打っているのか)壁に何かが当たっている音が気になります。 ここまでは愚痴として・・・ 騒音が気にならない物件に引っ越したいのですが、不動産で探してもらうとき、そういう条件で探してもらう事はできるのでしょうか。もちろん、50万くらい出せば防音対策をしているマンションに暮らせるのでしょうけど、一般会社員なので、そんなには出せません。が、掘り出し物件でそういうマンションはないのでしょうか。 もう1つ質問。県営・府営住宅にすんでおられる方は、住み心地はどうですか?UR賃貸などはどうなんでしょうか。 なにか解決方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 防音カーテンについてアドバイスを下さい(><)

    外からの車の音が気になっています。そこで、防音カーテンを購入しようと思っています。道路側以外の壁や玄関はマンションのせいか騒音はないです。その為、防音カーテンがあるとそれなりの効果があるのではないかと思いました。 値段は20000円ぐらいまでで、特に遮光性は気にしません。むしろ光が少しもれるぐらいがちょうどいいです。色々な防音カーテンをみましたが、いまいちどれが効果があるかわかりません。効果の見方や判断の仕方とかもわかりやすく教えていただけるとうれしいです。騒音は車の音がほとんどです。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車の騒音に対する遮音、防音カーテンの効果

    道路沿いの部屋に住んでいるため、防音カーテンなるものを購入しようか検討中です。 「コーズ」というメーカーが評判がいいようなのですが、サイトを見るとピアノやサイレンの様な高音に対しては高い効果を発揮しているようなのですが、低音についての検証はしていませんでした。 このメーカーに限らず、防音カーテンの自動車の騒音に対する防音効果はどの程度なのでしょうか? お勧めの商品がある方がいましたらそういったご意見も伺わせていただけると助かります。よろしくお願いいたします