• ベストアンサー

苦しい恋をしました。もう結構な歳ですが、こんなにも人を好きになる事って

苦しい恋をしました。もう結構な歳ですが、こんなにも人を好きになる事ってあるんだ・・と思う程、全身全霊をかけて彼に恋していました。 でも結果、想いは届かず・・・。 心が壊れそうで、日常生活を送るのが辛いです。。社会人として、こんなんじゃダメだ・・って思い、友達に相談したり、気分転換に週末外出したりして自分をどうにか奮い立たせようとするのですが、上手くいきません。。 どうしたら良いのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136038
noname#136038
回答No.2

結構なお年、とのことですが、30代でしょうか? 私は30代後半既婚ですが、まだ独身の友達も沢山いて、 まだまだ恋愛してますよ。 全然御心配なさらなくて大丈夫です! でも、全身全霊はもうおやめになったほうがよろしいかと 思います。 以前、「オーラの泉」という番組で美輪明宏さんがこんな ことをおっしゃってました。 どんなに人を好きになっても、腹六分でやめておきなさい。 お腹一杯人を好きになってはいけません。 それぐらいにしておけば、向こうから「別れたい」と言って きても、「わかりました」と、いってらっしゃいという気分 で送り出せる。 それぐらいの気持ちでいれば、相手は戻ってきてくれるかも しれない。 美輪さんは大人ですね。 これからはぜひ、大人の恋愛をしてください。 幸運を祈ります!

petit_amour
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そう、30代です・・なのに大人げなく恋に振り回されました。。 美輪さんの含蓄のあるお言葉、とても心に染みました。人を好きになるのは腹六分でやめておく・・確かにその通りですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

どうしようも無いですよね。 私は男性ですが、現在同じ様な状態です。 しかも同じ職場の子なので、ほぼ毎日姿を見る事になります。 せめて会わなければここまで辛くは無いのになぁ・・・と思う日々です。 兎に角無理なものは無理だと諦めるしか無いので、彼女が私に辛く当たるシーンを空想することで、潜在意識に”彼女=嫌い”というイメージを植えつける努力をしているところです。 まぁ、ここまで人を好きになる事が出来た、ということで良い経験をさせて貰ったと思いつつ、無理に自分を奮い立たせずに淡々と日常を送っていこうと思っています。 その内、心も納得してくれるでしょうから。。。

petit_amour
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ご回答者様のご状況を想像するだけで、とても辛いのだろうな・・と胸が痛みます。 私の場合、お互い全く別の環境にいる為、私自身が彼を思い起こす場所へ行かなければ・・いつか、時が解決してくれるのでしょうね。

noname#136590
noname#136590
回答No.1

耐えましょう。耐える事も人生です。後、頼りになるのは友達や家族です。ここではなく最も信頼出来る人に相談するのがいいと思います。

petit_amour
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 耐えて、信頼出来る人達と過ごしながら、時が解決してくれるのを待つしかないですね・・。