• ベストアンサー

もうわかりません!3年目の彼と新しい恋…

はじめまして。私は現在付き合って3年目の彼がいます。 (私23歳・彼25歳) しかし最近職場で気になる人が出来ました。 3年目の彼とは休みが正反対で、時には朝と夜、逆転の生活になるので会っても土日休みな私が週末に彼の家に行き、 彼が仕事に行くまで一緒に寝て、そして彼の出勤とともに私は家に帰るという繰り返しです。 外出も彼は苦手で、殆ど二人で外食やショッピングなんてしたことなく、行くとしても記念日に私が気を使いながら 連れ出すかで、普段はずっと家でゴロゴロでした。 今まではそれに不満はなく、(…多少はありましたが仕事を頑張っている彼を尊重してました) 気を使わないなと思い仲良くやってきました。 時に彼には女友達が多く、少し不安や疑惑もあったり、金銭面がルーズなところもあったりですが、 私はすべて許してきました。 そんな私に彼はいつも「俺はmhrpを悩ませたりしているのに、mhrpは何も言わずについてきてくれる、ごめんな、ありがとう、 こんな俺でもついてきて欲しい」と言って大切にしてくれていました。 職場の人とは毎日顔を合わすので、そんな付き合いをしてきた私にとってはとても新鮮で、 彼には無い物があるということで刺激になり、始めは久々のトキメキに浮かれているだけ、 これはほんのささやかな自分ひとりだけの心の内の浮気でした。 しかしこの間、彼に秘密で職場の人と食事に誘われ行きました。 彼に内緒で男性と食事は初めてで、これっきりだと決めて行きました。 しかし思いのほか楽しく、人見知りの私がこんなに心を許して話せたのは初めてなくらいで、 2回目、3回目と食事やショッピングをしてしまいました。 週末でしたので、すべて彼に嘘をついて会う時間を削ってです…。 彼を大切に思う気持ちは変わらないのですが、職場の人のことが今頭の中のすべてを締めています。 毎日顔を合わすからでしょうか…。 また、時期的にもお付き合いしていた彼と結婚の話が出てきていて、心の隅に 「金銭もルーズだしわがままだしこの人と結婚となると大丈夫だろうか…」 と思っていたところに、彼とは正反対の職場の人が現れたので戸惑っています。 職場の彼は私に好意を持っていますが、彼がいるのを知っているので、 困らせたくないと言って、それ以上のことは言ってきません。 食事も少し私から誘ったりしている部分もありますし…。 職場でも久々に恋愛している気になっていて、すれ違ったり目が合ったり、毎日ときめきがあります。 ただ、この恋に恋しているようなときめきだけなら今までの彼を選ぶのですが、職場の彼を諦める気になれないのです。 2人にひどいことをしていると思っていますし、私のせいでどちらか(むしろ両方)傷つけることになります。 こんな状態を続けるのはしんどいです。 今の私は職場の彼を選ぶと思うのですが、3年目の彼ほど私を大切にしてくれる人もそうそういないと思っています…。 日に日に考えが二転三転している状態です。 こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

No.12/17です。 また失礼します。 あなたの辛い立場をこちらの彼女と重ねてしまい、 ついついまた回答をしてしまいました・・ 職場彼がこう思っているとは限りませんが、 私が思ったことをご参考までに・・・ 「今回は意想外に彼氏から君の欲しかった言葉が出て 君の溜飲が下がり、一気に気持ちが戻ったけれど、 君らの本質的な問題はどうにもなっていないのでは? いずれまた同じ不満を抱え、同じように悩む時がやってくる。 その時また彼氏に≪言葉≫をもらうだろう。 でもその時また君の気持ちは同じように戻るのかな? 僕の事はしばらく置いておいていい。 友達でいいから、 2人の時間を大切にして行こう。 そして僕を知ってから、僕をどうこうするか決めて欲しい。 いつまでも待っているよ」 お辛い気持ちはわかります。 でも、職場彼に正直に思いを伝えてみてください。 その時彼が、私と同じような覚悟を伝えたら・・・、 職場彼に辛い思いをさせたくないから振る。 というのはやめたほうがいいと思います。 彼氏に抱かれようが抱かれまいが、辛かろうが辛くなかろうが、 あなたが好きなんですから。辛さも覚悟しているはずです。 勿論あなたが辛さから解放されたいのであれば、 お別れするのも自由です。 どうもおせっかいでしたね。 でも気になります。なまいきいってすいません。 どうかご自愛のほど。

その他の回答 (17)

回答No.17

No12のものです。 置かれた状況がそっくりなもので、結果が気になっていました。 たびたびの闖入、お許しください。 やはり現彼ですか。おめでとうございます! 実は私(職場彼の立場)のほうも、彼氏と音信不通状態だった彼女に 「話をしてみた方がいいよ」 と言ってしまったばっかりに、あなたの場合と同じことがおき、 彼女の気持ちは彼に帰ってしまいました。。 私としては、 「あんなにほっとかれていたのに、事後的な言葉だけで全て帳消しになってしまうのか…」と彼氏の立場の優位性というものに驚きましたが、 mhrpさんの文面を見て、彼女もこう思っているのか、と納得することも多かったです。 あなたは彼の歩み寄る姿勢と、何より言葉が欲しかったのですね。 最後に職場彼の立場から一つ。 >今彼とまた寂しくなったときに 受け止めてくれる人がほしいからです…。 これは勘弁してよ、という感じです。悲しいです。 「待っているよ」とは私も同じ言葉を言っています。 その覚悟はなかなか壮絶なものです。ほんと毎日辛い。 中途半端な事はせず、はっきりと、お別れを言ってあげてください。 でも職場彼と話してみると、mhrpさん、また揺れそうな気が・・・ とにかく、一歩前進ですね。。おめでとう!!

noname#93174
質問者

お礼

cinilc2007様、お礼が遅くなり申し訳ございません!! >たびたびの闖入、お許しください。 とんでもございません!!再度ご回答ありがとうございます。 今回こちらでご質問させていただき、たくさんの、特に似たような状況の方々に ご自身も辛いのにコメントをいただきとても感謝しております。 >でも職場彼と話してみると、mhrpさん、また揺れそうな気が・・・ はい…。No.16様のお礼にも書きましたが、揺れております。 私のほんの気の迷いが職場彼を苦しめ、今彼を裏切っているのは重々承知しており、 もう止めないといけないのはわかっているのですが 気持ちが言うことを聞きません。 他力本願ではありますが、職場彼にきっぱりと振ってもらえれば 少しはまともに戻ると思うのですが…なぜか職場彼は いつでもこんな私を受け止めてくれます…。 こんな簡単な言い方しか表現しようがないのですが、どっちも好き なのです。 なのにどちらかにお別れを言わなきゃならないのです。 職場彼を好きになったきっかけは今彼への寂しさの埋め合わせでした。 が、下にも書きましたがバレンタインのチョコを受け取ってくれたときの 職場彼の笑顔や、仕事中目で追う彼のしぐさが、今では寂しさの埋め合わせで 無くなってしまっているのです。 >その覚悟はなかなか壮絶なものです。ほんと毎日辛い。 しかしcinilc2007様の言うとおり、職場彼はもっと辛いのでしょうね。 私は週末、今彼と合い、やはり彼氏なので抱かれます。 職場彼もそれはわかっているでしょう。 もし私が職場彼なら… 本当に辛い…。 私の感じる辛さより辛いです。 職場彼にお別れを言います。

回答No.16

No15のtoufu6699です。 度々の回答すみません。 >この考えも本当最悪なのですが、今彼とまた寂しくなったときに 受け止めてくれる人がほしいからです…。  やはり、似たような状況の方は同じような考えになるんですね。  私の場合、カノジョから「カレと話して、カレの大切さに気づいた だから、もう連絡は取らない。強い決心だから、気持ちは変わらない」と言われましたが、そんな状況が、はや3度?4度目です。  カノジョを受け入れてしまう私も悪いのですが…今、私がしているのは、優しさではなく、ただの優柔不断・共依存だと思います。私も一人が寂しいから、寂しいカノジョを受け入れてしまっているのだと思います。  今後、mhrpさんも私のような状況にならないよう強い意志を持って、職場カレにはお別れを…そして、現カレを大切にしてあげてください。

質問者

お礼

toufu6699様、お礼が遅くなり申し訳ございません。 そして再度ご回答ありがとうございます! >そんな状況が、はや3度?4度目です。 下のお礼でも、私はもう迷わないと決心しましたが、あれから 職場に行き、職場彼に合うとお別れが言えませんでした。 義理として、(義理だと言い聞かせて)既製品ではありますが バレンタインチョコも渡してしまいました。 私は会社の冷蔵庫に入れとくから帰りに取ってといいましたが、 「絶対に手渡しでもらう!!!」 と残業中、急いで外に出てきてくれて受け取ってくれました。 その時の笑顔が私の想像以上に喜んだ顔で、すごく心が痛かったです。 あげてしまった後悔と、もっとちゃんとしたものをあげたかったという後悔と…。 でもこんな中途半端な、残酷なことをしてしまっているとわかっているのですが、 私も職場彼と離れたくない、離れて欲しくないという思いが こみ上げてきてしまいました。 >私のような状況にならないよう強い意志を持って、職場カレにはお別れを…そして、現カレを大切にしてあげてください。 toufu6699様、この言葉は私の職場彼の言葉のようでとても辛く、申し訳ない 気持ちで一杯になり、どのようにお答えさせていただいていいのか わかりません。ごめんなさい。

回答No.15

こんにちは 最終的なお礼の時間が経っているので、既に何らかの結果が出ているかもしれませんが、あまりにも状況が似ているので、思わず書かせていただきました。  私は「職場カレ」の立場で現在進行形?です。 mhrpさんとは違い、私の場合、既に体の関係もあり、半同棲的な生活を始め、すでに3ヶ月が経とうとしています。所謂、完全二股状態です。  当初、こちらからの気持ちは伝え続けましたが、「最終的な決断はゆっくり考えて」と、急かさず待っていました。(大人の余裕のフリをしていました。)しかし、その結果が現在の状態です。  今となれば、自ら何らかの決断をして行動しておけばとよかったと思います。しかし、結果的に、カノジョに選択権を与えてしまったが為、カノジョはドッチつかずで、ドッチも切れない。選択に無いぬるま湯を作ってしまいました。毎日がジェットコースターに乗っているような感じです。カノジョの言動・行動に、私もカレも振り回されています。  いい人過ぎが優柔不断になっているのだと思います。ご質問者様もそうならないよう頑張って下さい。    

質問者

お礼

toufu6699様、お礼が送れて申し訳ございません!! ありがとうございます★ 職場彼からという立場の方のリアルな意見は考えさせられました…。 私の職場彼もとても優しく、toufu6699様と似ていると感じました。 実際、私がどっちつかずな状態で振り回していても、「待っている」 と言ってくれています。 toufu6699様の彼女様と私は違うのですが、私はそう言われる度に苦しく、 また苦しめているのだと思ってしまい、うれしくはありませんでした。 むしろ、振ってくれたほうが楽だと思っていました。 私は下にも書きましたが、今彼を大事にしていこうと決めました。 しかし毎日顔を合わす職場彼を見ると正直心が揺らぎます。 でも揺らぎますがもう倒れません。 toufu6699様は彼女様に選択権を与えてしまっているとのことですが、 私はそうされているとどうしようもなくなってしまいます。 苦しいです。 実は職場彼に気持ちが揺れだしたのは、今彼と不安定な状態になったときでした。 ふと寂しさからほかの男性に目が行ったためにこのような展開になってしまいました。 そして、今彼と話し合い、今彼が私を大切に思ってくれていたんだと確信できた瞬間、職場彼を捨てました。 私は最低ですし、職場彼に申し訳なくて仕方がありません。 本当に職場彼を、短期間ではありますが大事に思い、愛おしいときもありましたが、 結末はコレです…。 そして、実はまだ職場彼に正式にお別れは言っていません。 この考えも本当最悪なのですが、今彼とまた寂しくなったときに 受け止めてくれる人がほしいからです…。 コレではだめだと思い、近々言うつもりですが辛いです。 toufu6699様も結末はどうなるかはわかりませんが、一度話し合ってみては いかがでしょうか…。 ご回答いただいたのにでしゃばったことを言ってしまい、 ご気分を害されましたら申し訳ございません…。

• mama4615
回答No.14

ナンバー7 で書かせていただいた者です。 なぜ新しい彼を選択するのか と聞かれれば、 どっちの男性をとっても後悔するでしょうけど、既におつきあいをし結婚までの話が出て、だけど新しい彼の事を思いながら 結婚しても長続きしないでしょうから。 どっちにしても 後悔はします。 性格によりますが、私の性格上 もしその立場だったら 新しい彼を選び、多分別れるでしょうね。 そこから新たに出発するかと思います。

質問者

お礼

mama4615様、お礼が遅くなり申し訳ございません!! また、再回答ありがとうございます! 私も新たな恋に行こうと、今彼と話し合いました。 しかし今彼が私の思っていた以上に大事に思ってくれており、 これからも一緒に居ようと思いました。 職場彼を完全に忘れてはいないですし、このあたりは時間がかかりそうですが 今彼に失礼なので、がんばっていこうと思います!!

回答No.13

私とまったく同じ状況なので回答させていただきます。 私も今の彼とは3年目に入り、遠距離ながらもお互いに気を遣わない仲のよい相手としてやってきました。 そこで職場で新しい男性に惹かれています。向こうもこちらに好意を寄せてくれてはいますが、真剣かどうかは分からない状態です。 今の彼のことは大切だと思うのですが、遠距離ということもあり、結婚話が出ても仕事を辞めたくないという気持ちから踏み切れません。 職場の気になる人とは目が合ったりするだけでときめいたり、夢にまで見てしまいます……。 先日私もこちらを利用させていただきました。 その後、このままではだめだと今の彼に思い切って電話をし、現状の不満だと思うところを言いました。 正直、電話をかける前は距離を置くか別れるかくらいの気持ちだったのですが、 久しぶりに腹を割った彼の対応に、改めて彼の大切さを認識しました。 今は彼とやっていこうという気持ちを取り戻しています。 今も職場の人が気になっていないとは決して言えませんが、一歩前進できたことは確かです。 行動するとまた気持ちは変わります。 質問者様の思うような方向に行くかは分かりませんが、現状を抜け出すことはできると思いますので、ぜひ今の彼と話し合われてください。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

mayumi583様、お礼が遅くなり申し訳ございません!! 本当、似ていますね! しかも、その後の展開も同じです(苦笑) 彼と話し合い、彼がいかに私を大切にしてくれているかわかりました。 話し合う前は別れようと思っていたのに、その気持ちは吹き飛びました。 >今も職場の人が気になっていないとは決して言えませんが、一歩前進できたことは確かです。 はい、これも同じです…(汗) やはり毎日顔を合わすと気になってしまいますよね…。 今彼を大事にしようと気持ちは固まったはずなのに少し揺れ動きます。 しかし前進できたことは確かですので、今彼を大事にしていこうと 思います! 余談ですが、もしかしたらお名前と年齢も一緒かも知れません(笑) もし違っていたらごめんなさい! ご相談に乗っていただいて失礼かと思うのですが、ここまで境遇が似ていると なんだかくすぐったいというか、面白いというか… mayumi583様もお幸せになることを願います!!

回答No.12

こんにちは。僕(男)の場合と状況がそっくりなので、 僕の立場=「職場の男性」の立場で回答させていただきます。 質問を読む限りでは、お優しい(控えめ?臆病?)あなたに彼が甘えているところが多いような印象を受けます。 3年目とはいえ、人それぞれ、お付き合いの中身、成熟度は色々です。 これまであなたの意見や正直な思いを彼にぶつけ、一戦でもやらかしたことがあるでしょうか? なんだかあなたが我慢して波を立たせないで来たかのように憶測されます。 実は波風を経たせないで長くお付き合いする事は簡単です。 お互い深入りしないで、あるいはどちらかが折れて、核心を付かない 適度な距離をとり続ければいいのですから。 ですが結婚となるとどうでしょうか(僕も未婚者ですが。。)。 結婚は、恋愛というよりは生活だと言います。 お互い毎日会います。 我慢しあい、諦めあい、支えあい、補い合わなければいけないでしょう。 今の関係で大丈夫ですか? 一度、腹を割って話し合ったほうがよいように思います。 僕もそうですが、男なんて、同年の女性に比べれば精神年齢が低く、 特に現実感という点では、何にもわかっちゃいません。 それでも彼も20代後半になって、やっとあなたの立場になって考えられる目=内面を身に着けつつあるのではないでしょうか。 だからこその、 >「俺はmhrpを悩ませたりしているのに、… という台詞なんだと思います。まだまだ彼との関係は改善の余地ありです。 一方、職場の男性のことですが、↓の回答者様と同じで、 その男性があなたを本当に好きなのか、どれほど好きなのか、が問題だと思います。 その男性は、あなたの幸せを優先して(自分の快楽や欲を犠牲にしてでも)行動できる人間なのでしょうか? 場合によっては、あなたの幸せのために、苦しみを取り除くために、 どんなにあなたのことを好きでも、あなたのために去ることのできる男でしょうか? 今はまだあなたは「いいとこどり」の心地よさも感じられる余裕があるでしょうが、 そのうち罪悪感に息もできなくなる毎日がやってくるでしょう。 その時にその職場の男性が取る行動が、一つの指標になりそうですね。 >困らせたくない この男性の言葉も、文字通りあなたの身の上を心配しているとも、 これ以上面倒なことには関わりあいたくない(都合の良い関係を続けていこう)、ともとれますから。 もちろんこのことはあなたの現彼についてもいえます。 今のあなたとの力関係や、彼にとって心地よい関係が崩れても、 彼は同じようにあなたを好きでいてくれるでしょうか。 いずれにせよ、苦しいでしょうが、二人の男性と二つの関係を見極めていくのにまだまだ時間をかければいいと思います。 冷静な視線をどんな時でも保ちながら。 がんばって!

質問者

お礼

cinilc2007様、ありがとうございます。 cinilc2007様のアドバイスが驚くほど確信をつかれているので驚きです。 >これまであなたの意見や正直な思いを彼にぶつけ、一戦でもやらかしたことがあるでしょうか? なんだかあなたが我慢して波を立たせないで来たかのように憶測されます。 全くそのとおりです。下のお礼にも書きましたが、すべて我慢してきました。 >一度、腹を割って話し合ったほうがよいように思います。 はい、これはいつかしなければならないとずっと思いながらも避けていました。しかしこうなった以上、怖いとか言ってられません。 二人の男性と話し合ってみようと思います。

noname#91724
noname#91724
回答No.11

>2人にひどいことをしていると思っていますし、私のせいでどちらか(むしろ両方)傷つけることになります >今の私は職場の彼を選ぶと思うのですが、3年目の彼ほど私を大切にしてくれる人もそうそういないと思っています…。 どちらの男にも好かれていたい。そんな八方美人的な打算しか私には見えません。 あなたが怖れているのは、自分の心が傷つくことだけです。 あなたはきっとどちらかの男性が何らかのアクションをおこすまで、 自分自身を納得させながら都合のいい関係を続けていくことでしょう。 傷つくのがイヤ、傷つけるのもイヤ。 それだけの恋愛観でしかないのなら、どちらの男性と付き合うかはともかく、 結婚を考えるのは早いと思います。

質問者

お礼

salvationarmy様、ありがとうございます。 >どちらの男にも好かれていたい。そんな八方美人的な打算しか私には見えません。 あなたが怖れているのは、自分の心が傷つくことだけです。 辛いご指摘ですが否定できません。 こんな自分が嫌です…。 結婚は私自身はまだ考えておりません。 しかし、傷つくのがイヤ、傷つけるのもイヤ。状態な私であることは確かですので、もしかしたら私に選ぶ権利なんてないのかも知れないですね。

• fireengin
回答No.10

なるほど。 確かに「お互いに好意を持ち合える人」と「真剣に愛してくれる人」は違いますし、「長く交際できる人」と「求婚してくれる人」も違います。 質問者様が、今彼(愛し合い→長く付き合い→求婚してくれた実績と安心感)と、職場の彼(新鮮なときめき、未来への不安)との間で悩まれる気持ちも良く分かります。 この上で私の考えを書かせていただきますね。 まず職場の彼。 彼は質問者様に好意は持っていますが、現段階で、真剣に交際を望んでいるわけではない(そこまで好きではない)と思います。 質問者様が今彼に夢中で、そのため職場の彼が告白を我慢する…というならあり得ます。しかし現状は、質問者様は休日も職場彼を優先し、食事にも誘ったりしていますよね。 この「触れなば落ちん」の状況で、なおかつ告白を躊躇するというのは、さほど交際したいと思っていないからでしょう。 そんな状況で彼と別れて職場彼の元へ走っても、長く大切にはしてもらえないと思います。 また今彼は、長いお付き合いの中で安心しすぎている感じがありますね。 「今のまま結婚しても…」という不安もよく分かります。彼にも歩み寄る姿勢をもって欲しいですね。 ただそれは質問者様の付き合い方のせいでもあると思います。毎週末に会いに行ったり、彼にあわせたりしすぎなのでは?と感じます。 さて、今後の対応についてです。 現段階では今彼を取るべきかと思います。 理由は職場彼がさほど質問者様を好きではないからです。 そして時間とともに今彼の生活態度が良くなれば、今彼と結婚すれば良いと思いますし、職場彼が質問者様に真剣に好意を持ち始めたら、そちらと付き合っても良いと思います。 「相手の態度」は質問者様の態度によってつくられるものなんですよ。

質問者

お礼

fireengin様、ありがとうございます。 >彼にあわせたりしすぎなのでは?と感じます。 はい、そのとおりです…。 私は誰に対しても合わせすぎで、また彼に対しては嫌われたくないという気持ちもあり、余計にそうなっていました。 その結果、彼は私無しではダメになってしまっているのです。 ただ、この「私無しでは…」の今彼に私は優越感というか、 必要とされている幸せを持ってしまっていて、余計に甘やかせてしまっていました。 >「相手の態度」は質問者様の態度によってつくられるものなんですよ。 本当、おっしゃるとおりですね。 明日、職場彼と会うことになりました。 決め時だと思っています。

• sun1212
回答No.9

実際に彼が居て、その彼と比べて全く違う性格だからこそ職場の人との食事やショッピングが楽しいのだと思います。 今まで彼と一緒にいてしたかった事、行きたかった所に連れて行ってくれる、そして休みが合うという事。 そして彼がいるのにデートしているという秘密を共有している。 彼がいる質問者様に好意を寄せてくれているけど強引に押してこない、 金銭的にも彼よりは不自由がなさそう。 これだけの条件があれば彼より良く見えるのは当たり前です。 >彼と結婚の話が出てきていて、心の隅に「金銭もルーズだしわがままだしこの人と結婚となると大丈夫だろうか…」と思っていたところ 少しマリッジブルーも入っているのかもしれません。 彼にはいろいろと不満もあるでしょうし、マンネリ感もあると思います。 3年ということで少し倦怠期に入りかけているのかもしれません。 今の彼とはときめきよりも居心地の良いという存在になっているのではないでしょうか。だからこそ結婚話が出ているのかもしれませんけど。 >今の私は職場の彼を選ぶと思うのですが、3年目の彼ほど私を大切にしてくれる人もそうそういないと思っています…。 >こんな状態を続けるのはしんどいです。 しんどいといいつつ、もう少しこのままでいたいというのが本音ではないでしょうか。 どちらつかずの状態なのですから、しんどいのは当然で、はっきりしたいという気持ちがある反面、彼に別れるとも言いにくいでしょう。 質問者様にとって何らかの状況変化がない限り、どちらを選んでも選ばなかった方の未来について後悔してしまうと思います。 それでもあえてどちらかを選ぶのでしたら、質問者様が安心して結婚生活を送れそうな彼をとるといいと思います。

質問者

お礼

sun1212様、ありがとうございます。 >どちらを選んでも選ばなかった方の未来について後悔してしまうと思います。 皆様もご指摘のように後悔は避けられそうにありません。 倦怠期なのでしょうか…。しかし職場彼の存在が大きくなり、今彼を超えそうです。でも別れは切り出せません。 >しんどいといいつつ、もう少しこのままでいたいというのが本音ではないでしょうか。 いろんな意味で少し思っております。 もう少し様子を見ようとか…。しかし時間をかけるとどちらも余計に 傷つけてしまうことになります。 一度彼と話し合ってみようかと思います。

• forever116
回答No.8

30代♂です。 あなたが職場の彼に魅かれる気持ちは分からないではありません。 しかし、無いものねだりになってはいけません。それでは職場の彼と付き合っても、また同じ繰り返しです。「隣の芝生は青く見える」という言葉がありますが、他のものが良く見えるのは仕方がないことなのです。でも結局同じ事だと気付くはずです。今の彼氏があなたをないがしろにして、やさしくしてくれない男なら、考える余地もあるでしょうが、今の彼は欠点はあるにしろあなたを、大切にしてくれているのでしょう。だから3年も続けてこれたのです。 職場の彼が付き合っても今のままの保障はありません。今の彼はあなたにかっこいい部分、良い部分しか見せないのですからね。でも今の彼は悪い所も見せてくれているという事は理解したほうがいいと思います。 ただし、別に職場の彼が最低な男だとか言っているわけではありません。彼にも彼のよくない点があるという事を覚悟していかなければならないという事です。今の彼に対して悩んでいる部分とは違う部分で悩む事になるという事です。 どちらを選ぶかはあなたの責任のもとに自由です。でも、後で後悔するような事にならないように、よくお考え下さいね。

質問者

お礼

forever116様、ありがとうございます。 forever116様のご意見すべてが心に響き、思い知らされました。 確かに私は無い者ねだりをしています。 このわがままを突き通し、職場彼を選んでも同じようなことになるのでしょうか…。 また、ふと今彼のことを後悔するなんてことになったら私は本当に目の前が真っ暗になるでしょう…。 慎重に自分の気持ちと向き合ってみます。