• ベストアンサー

恋をすると(していると)綺麗になるものなんでしょうか?

フト、女性が恋をするとキレイになるっていうけど 本当なのかな?と思いました。 努力や手間をかけている姿勢は感じても、 自分の周辺に恋をきっかけにキレイになった人が いなかったりします。 (むしろ妊婦さんのほうがキラキラしていたり 表情も優しくてキレイだと思う事が多いです) なぜこういう事を思ったかというと 望みが薄い人(元彼)を忘れられなくて まだ好きで一喜一憂してしまったり。 でもやはり不毛な気がして ふっと「なんか私、くすんでる??」 と思ったのです。 不倫や望みが薄い間柄でも 本人が幸せだったり、生きる活力を 得ていればキレイなんでしょうか? 逆に恋人がいても、ときめきや 幸せを感じなければ、くすんだりするのでしょうか?

noname#108376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yagukon
回答No.1

私は「恋をするとキレイになる」というのはあると思いますよ。 そのキレイさというのは、何も外見のことだけではないのではないかと思います。 恋をすることで充実した気持ちがオーラというか、雰囲気に表れることで、イキイキとしたキレイさが感じられるように思います。 sanji1977さんが書かれているように、妊婦さんはまさに充実した気持ちが表れてキレイになっていますよね。 だから、恋だけではなく、そのほかのことでも充実している人はとてもキレイです。 逆に恋人がいても、充実した思いがなければ、くすんだ感じが出てしまうかもしれませんね。

質問者

お礼

ああいうオーラって 恋(人)でうきうきしている感じとは やはり違いますよね、 地に足がついているというか 軸があるというか。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

• lovely-up
回答No.6

こんばんは。高校3年の女子です。 恋をするときれいになるかと聞かれれば、絶対そうだと思います。 まず一つはやっぱり好きな人の目を気にして、おしゃれをするという点です。 特に学生だと毎日化粧・服装・髪型完璧!って人は少ないですから、それなりに変わると思います。 あとがさつな行動や発言も減って女の子らしくなる(可愛くなる)と思います。 もう一つは表情とか雰囲気です。 これは片思いでも両思いでも関係なく恋をすると幸せなオーラが出ますから。 私は最近友人が恋をしたときの表情を見て「幸せそうだなぁ。私も恋したくなるな」とすごく思いました。 ですので質問者さんの言うとおり 不毛な恋でも自分が幸せを感じていたら幸せそうな雰囲気が出て感じがよく見えるし 恋人がいても自分が幸せを感じなかったら不幸そうな雰囲気がでて印象派悪くなると思います。

質問者

お礼

表情変わりますよね。 化粧も濃くなったり 変わったり。 ありがとうございました

回答No.5

私も同じことを昨日考えていました!偶然ですね! 私のきっかけは、飲み物のCMでした。 私は、「恋をするときれいになる」とは思わなくて、「両思いになるときれいになる」のだと思います。 片思いの時って、きれいになる努力をしてきれいになると思うのですが、限界があるような気がします。 それか、好きな人がいる・いないに関わらず、常にきれいであろうと努力している人は、好きな人ができたとしても余り変化はないんじゃないかなと思います。 片思いの時は、不安な気持ちがあったりして最大限にはきれいになれないと思うんです。 けれど、恋人同士になって、幸せな気持ちだと自然ときれいになりますよね。 余裕もできたりして、もっときれいになると思います。 なので私は、両思いになるときれいになるのだと思います。

質問者

お礼

付き合いが長いと油断してだらける タイプです(汗) 確かに片思いって大変ですよね。 気をもみますよね。 実際付き合ってからの方が 煩う事が多いのでしょうけど。 ありがとうございました

• mikedon
回答No.4

はい、そう思います。 但し心身ともに実感できるような幸せな恋をしている、という前提が付きます。 彼氏との付き合いで散々苦労し、まだ20歳だったのに1年程の間に恐ろしく老け込んでしまった女の子を知っています。 なので交際相手がいるから綺麗になる、とは限らないと思います。

質問者

お礼

いました。そういう女性。 女性は付き合う男性で変わるって 本当かもしれないと思いました。 ありがとうございました

回答No.3

Hしたり妊娠したりすると、女性ホルモンがたくさん出るからじゃないでしょうか。 確かに、精神面での安定、というのはあるかもしれませんが、「恋をすると綺麗になる」というのは、生物学上、科学的に考えるのが、よろしいかと思います。

質問者

お礼

やっぱりホルモンも関係ありますよね。 どちらも関わっているとおもいます ありがとうございました

• ceita
回答No.2

恋だけがキッカケではないのではないでしょうか。 あなたも妊婦さんが綺麗だと思うのですよね? 妊婦さんは子供にたいして夢や希望をもっているからだと思います。 ぜんぜん恋人がいなくても、 自分のやりたいをやっている人間はかっこいいし綺麗です。 あなたには好きな男性という目標が有るのですから、 自分を磨いて絶対落としてやる! ぐらいの気概でいれば、くすんだりなんかしませんよ!

質問者

お礼

頼もしい、 勇気づけて頂き嬉しいです。 趣味はたくさんあるので 発散もかねて夢中になりたいです ありがとうございました