• ベストアンサー

恋をすると(していると)綺麗になるものなんでしょうか?

フト、女性が恋をするとキレイになるっていうけど 本当なのかな?と思いました。 努力や手間をかけている姿勢は感じても、 自分の周辺に恋をきっかけにキレイになった人が いなかったりします。 (むしろ妊婦さんのほうがキラキラしていたり 表情も優しくてキレイだと思う事が多いです) なぜこういう事を思ったかというと 望みが薄い人(元彼)を忘れられなくて まだ好きで一喜一憂してしまったり。 でもやはり不毛な気がして ふっと「なんか私、くすんでる??」 と思ったのです。 不倫や望みが薄い間柄でも 本人が幸せだったり、生きる活力を 得ていればキレイなんでしょうか? 逆に恋人がいても、ときめきや 幸せを感じなければ、くすんだりするのでしょうか?

noname#108376
noname#108376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yagukon
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

私は「恋をするとキレイになる」というのはあると思いますよ。 そのキレイさというのは、何も外見のことだけではないのではないかと思います。 恋をすることで充実した気持ちがオーラというか、雰囲気に表れることで、イキイキとしたキレイさが感じられるように思います。 sanji1977さんが書かれているように、妊婦さんはまさに充実した気持ちが表れてキレイになっていますよね。 だから、恋だけではなく、そのほかのことでも充実している人はとてもキレイです。 逆に恋人がいても、充実した思いがなければ、くすんだ感じが出てしまうかもしれませんね。

noname#108376
質問者

お礼

ああいうオーラって 恋(人)でうきうきしている感じとは やはり違いますよね、 地に足がついているというか 軸があるというか。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • lovely-up
  • ベストアンサー率22% (23/101)
回答No.6

こんばんは。高校3年の女子です。 恋をするときれいになるかと聞かれれば、絶対そうだと思います。 まず一つはやっぱり好きな人の目を気にして、おしゃれをするという点です。 特に学生だと毎日化粧・服装・髪型完璧!って人は少ないですから、それなりに変わると思います。 あとがさつな行動や発言も減って女の子らしくなる(可愛くなる)と思います。 もう一つは表情とか雰囲気です。 これは片思いでも両思いでも関係なく恋をすると幸せなオーラが出ますから。 私は最近友人が恋をしたときの表情を見て「幸せそうだなぁ。私も恋したくなるな」とすごく思いました。 ですので質問者さんの言うとおり 不毛な恋でも自分が幸せを感じていたら幸せそうな雰囲気が出て感じがよく見えるし 恋人がいても自分が幸せを感じなかったら不幸そうな雰囲気がでて印象派悪くなると思います。

noname#108376
質問者

お礼

表情変わりますよね。 化粧も濃くなったり 変わったり。 ありがとうございました

回答No.5

私も同じことを昨日考えていました!偶然ですね! 私のきっかけは、飲み物のCMでした。 私は、「恋をするときれいになる」とは思わなくて、「両思いになるときれいになる」のだと思います。 片思いの時って、きれいになる努力をしてきれいになると思うのですが、限界があるような気がします。 それか、好きな人がいる・いないに関わらず、常にきれいであろうと努力している人は、好きな人ができたとしても余り変化はないんじゃないかなと思います。 片思いの時は、不安な気持ちがあったりして最大限にはきれいになれないと思うんです。 けれど、恋人同士になって、幸せな気持ちだと自然ときれいになりますよね。 余裕もできたりして、もっときれいになると思います。 なので私は、両思いになるときれいになるのだと思います。

noname#108376
質問者

お礼

付き合いが長いと油断してだらける タイプです(汗) 確かに片思いって大変ですよね。 気をもみますよね。 実際付き合ってからの方が 煩う事が多いのでしょうけど。 ありがとうございました

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.4

はい、そう思います。 但し心身ともに実感できるような幸せな恋をしている、という前提が付きます。 彼氏との付き合いで散々苦労し、まだ20歳だったのに1年程の間に恐ろしく老け込んでしまった女の子を知っています。 なので交際相手がいるから綺麗になる、とは限らないと思います。

noname#108376
質問者

お礼

いました。そういう女性。 女性は付き合う男性で変わるって 本当かもしれないと思いました。 ありがとうございました

回答No.3

Hしたり妊娠したりすると、女性ホルモンがたくさん出るからじゃないでしょうか。 確かに、精神面での安定、というのはあるかもしれませんが、「恋をすると綺麗になる」というのは、生物学上、科学的に考えるのが、よろしいかと思います。

noname#108376
質問者

お礼

やっぱりホルモンも関係ありますよね。 どちらも関わっているとおもいます ありがとうございました

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.2

恋だけがキッカケではないのではないでしょうか。 あなたも妊婦さんが綺麗だと思うのですよね? 妊婦さんは子供にたいして夢や希望をもっているからだと思います。 ぜんぜん恋人がいなくても、 自分のやりたいをやっている人間はかっこいいし綺麗です。 あなたには好きな男性という目標が有るのですから、 自分を磨いて絶対落としてやる! ぐらいの気概でいれば、くすんだりなんかしませんよ!

noname#108376
質問者

お礼

頼もしい、 勇気づけて頂き嬉しいです。 趣味はたくさんあるので 発散もかねて夢中になりたいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋とか好きな人について

    21歳女です。 私は本当の恋というものをしたことがありません。 自分に男性が現れるとその人が本物だ。最後のひとだ。と思って一喜一憂してしまいます。 ただ彼氏が欲しいわけじゃないのに…本物の一人がほしいと思っているのに…思っているからこそなんだか仲良い友達と考えられず、少し興味を持ってくれた男性との将来を自分で繰り広げて行ってしまいます。 だから恋に進みません。 好きなのかな?と思うけど、なんだか本当の好きとは違う気がします。 好きになろうとしてる。 ただ心がさみしいだけなのだと思います。焦ってるのかな。。 将来は子どもと好きになった旦那さんと幸せになりたいです。 恋ができるようになるにはどうしたら良いですか。 言っていることがよく分からないと思うのですが、何でも良いので私にアドバイス?でなくても良いですし、何か言葉をください。

  • 忘れた方が楽ですか?

    叶わない恋をしています。好きな人の言動に、一喜一憂していて、不安定です。 最近は、叶わない恋なら、距離をおいて忘れたいと思うようになりました。 でも、好きなのに自分から離れて行くと、後悔するのでしょうか…?

  • また恋をしたい。

    前回の質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。 彼への執着心の正体が分かり、 自分の中で噛み砕いて消化していけるような気が今はしています。 失恋してから、新しい恋をしたい!と何度も思ってきました。間違っているのかもしれないけれど、元カレを忘れることができるのではないだろうか?と思ったからです。 でも今は、純粋に誰かを愛したいし、自分も愛されたいなぁと思っています。 しかし、田舎に戻ってきてから出会いもなく、あったとしても彼女がいる人ばかりで焦ってしまうのです。 それから、 男性と話すたびに思うことがあって、私は誰かを好きになれるのか?まともな恋愛できるのか?と不安が募ります。 元カレと過ごした二年間が、新しい恋をする第一歩を踏みとどまらせています。 好きで好きでたまらないまま振られて、気持ちが残っていて、辛くてたまらない。それでもまた人を好きになれたし、今は幸せ!という方はいるのでしょうか?? 元カレとの狭い世界で過ごしてきたので、広くいろんな人のお話を聞き、世界を広げたい!という重いです。 よろしくお願いします。

  • ”恋は盲目病”にかかった時にそこから脱出する方法

    誰にでもある経験だと思うんですが、恋をしていると、相手が素晴らしくかっこよく思えたり、特に女性は情緒不安定で不安な日々を送ったり、メールに一喜一憂したりするわけですが、その恋も冷めてくると”なんでこの人にこんなにアツクなっちゃってたかな?”と急速に冷めていったりすることってありますよね? あの盛り上がった自分や、そこから発生する行動に冷静さをキープする方法があるとしたら何だと思いますか? 女性より、男性の方が恋に関しては余裕を持っていると思うんですが、その余裕はどこから生まれてくるのですか? わかりにくくて変な質問でごめんなさい。 いろんな意見まってまーーす!

  • 恋愛って良いですか?

    19歳大学2年の男です。 彼女がいてよく彼女のことで一喜一憂しています・・・ 自分はいわゆる恋をしてしまうタイプです。 ふと思うのですが、恋愛をして喜んだり悩んだりすることって幸せでしょうか? 自分大学院の事を考えてて結構まじめに勉強してるタイプなんですが、よく彼女の事で悩むときは勉強に集中できなくなります。もちろん恋が順調なら勉強も順調です。一緒に勉強してる友達は異性にまったく興味0で悩むこともなく勉強に集中してて、本当に恋に振り回されることなく満足に生きてる人はいいなと思ってしまう時があるのですが・・・ もちろん恋も一種の勉強だとは思いますが・・ 学校の勉強もおろそかにはしたくありません・・ 恋って良いものだと思いますか?恋をしない人ってどうなんでしょうか? 変な質問ですいませんがみなさんの意見が少し聞きたいです。。

  • 恋するのが怖い

    恋に対して臆病になっています。 恋に落ちる勇気がないのです。 去年、2年間付き合っていた元彼とワケがあって別れたときすごく 辛い思いをしました。しばらく涙が止まらない日々を過ごしました。。。 胸が締め付けられる苦しさを味わって・・・ 別れる辛さを初めて味わいました。 「もうあんな思いするぐらいだったら人を好きになるなんて嫌だ」 と思ったぐらいです。今も、その後遺症みたいなのが残ってて、 (また恋をして、この人を大好きになっても、またあんな思いをしなきゃいけない日がくるんだ。 だったら大好きになるのが怖い) と心の中で思ってしまいます。 そのせいで、人を心から好きになることに一歩引いてしまっていて踏み込めません。 でもやっぱり、本音は、普通に幸せな恋がしたいです。 今、私にアプローチしてくれている人もいます。 でも、私はまだ壁を作ってしまっています。 こんな私でもまたちゃんと恋ができるでしょうか?

  • 恋がしたいけど出来ない

    21歳の会社員、男です。 最近まるっきり恋が出来ません。 以前すごく好きな彼女がいたのですが2年前に別れてしまいそれからずっとです。 女友達は比較的多いほうで二人で遊んだりもしますがトキメキは感じません。 告白されて付き合ってみたりもしましたが『恋愛をしている』という感覚にどうしてもなれず3週間で別れてしまいました。 今ではもう恋なんて出来ないんじゃないか、昔の彼女への想いを越えることなんてないんじゃないかと思ってしまっています。 趣味に生きようと思い自分の好きな音楽やスポーツを楽しんでいますがやはりどこか物足りないです。 恋がしたいんです。 でも自分が誰かをまた好きになれる気がしません。 最近日々が虚しいです。 この時期だからかもしれないですが幸せそうなカップルを見ると無性に羨ましく思います。 どうやったら恋って出来るんでしょうか? どうやったら好きになれる人と出会えるのでしょうか? 漠然とした質問で恐縮ですがアドバイスをお願いします。

  • 恋愛したことがない・・・これでいいのだろうか?

    20代女性です。 今までに付き合った人は、みんな相手から言い寄られて、断りきれず流されて付き合いに至りました。長続きせず、相手にときめきやドキドキを感じたことがありません。 今の彼氏は、一緒にいて家族同然に安心していられて、愛おしいと思える存在です。幸せです。今の私があるのはこの人のおかげです。絶対に別れたくないです。 でも、他の恋愛中の女性を見ていると、いじらしいと言うか、かわいらしいというか、うらやましくなります。 相手の言動に一喜一憂したり、悩んだり、そういう経験が私にはないのです。普通の恋愛がしてみたいです。彼氏とは別れたくありません。どうしたらいいですか?

  • 私の恋の求め方、間違っていますか?

    22歳社会人の女です。 社会人になってから好きな人が出来ません。 もちろん会社と自宅の行き来だけでは出会いは生まれないことは分かっていたので、趣味や好きな事を通じて良い人と出会えないかと考え行動したりもしました。 ですが結局みんな良い友達程度に収るだけで、気になる人は出来ず…そんな生活を暫くしていても恋人ができる気配は感じられませんでした。 ならば方法を変えてと最近は友達に男性の方を紹介してもらい、なんとか恋に発展できないかなと考えているのですが…段々疑問に思い始めました。 こんな恋の始め方ってどうなのでしょうか? 学生の時は「この人が気になる」→「連絡先を知りたい」→「もっと仲良くなりたい」みたいにもっと恋にトキメキがあったように感じます。 ですが今はそのトキメキが全く無いのです、紹介されたどの方々との出会いにも。 ただ難なく連絡を取り合って、気が合いそうだったら付き合ってもいいかな程度の感じなんです。 この人でなければダメ!という何かが一切ありません。 こんな恋の始め方ってやっぱり変ですか?間違っていますか? 自分から出会いを求めても良い人に出会えない、かといって気が合えば誰でもいいかという考えにも疑問がある、こんな場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 「恋が苦しい」「恋してガリガリになった」

    「恋が苦しい」「恋してガリガリになった」 30歳です。 「恋」に苦しんでいます・・・ 体重が6キロも落ちてスリムというより、ガリガリおガイ子です。 相手は30歳男性です。(真面目なハンサムサラリーマン) その人の前では、緊張して普段の3枚目の自分を出せません。 その彼にも「いつも他の人と話してる○○さんと違うね」と言われます。 いままで付き合ってきた彼氏の前では(2人だけですが・・・)自分を出せたというか、二人とも私より10歳年上だったのと3枚目で、わがままも言えたし、冗談も言えたし、お笑いも出来ました(笑) 「乳首ぴょ~ん」とか久本雅美のモノマネをよくしてました。 今回、好きになった人は、イメージ的には「中学生の初恋」の感覚です・・・ 5年前に知り合ったのですが、4年間はあまりプライベートでは会わなかったんです。(会っても一ヶ月に一回ほど行きつけのショットバーで会う程度) それが、今年になってプライベートで友人と一緒でしたが会いました。 翌日、メールで遠まわしに告白しました。(返事を促すメールではありませんでした) もちろん返事はありませんでした・・・ 自分自身に腹が立って、梅雨の中休みに人が少ない中、一人で「高尾山」に頭を冷やしに登頂してきました。 それから1ヶ月、彼の事を忘れようと趣味の時間をなくして毎日のように10キロをジョギングしてました。(普段は週1~2回5キロほど) 結果、精神が落ち着きました。(たぶん・・・) そしたら昨日・・・・ 彼からメールで「今日時間ある? 会いません?」と。。。 彼からのお誘いメールは初めてで舞い上がってしまい、すぐに電話して「会いましょう♪」とこれも初めての電話での会話をしました。 会ったのですが、緊張して恋煩いがぶり返しました・・・ 嬉しかったけど。 やっぱストレートに告白して「当たって砕かれたほうが」良いですかね? 実っても、緊張する恋愛って私には向いてないようですし(泣) たぶん「片想いのトキメキ」に自惚れてるだけだと思うんですよね・・・ 浜崎あゆみなどの失恋ソングに陶酔するタイプです。 でも、同じく3枚目の元彼のような人だと「トキメキ」がない・・・ 振られても、その彼とは「友達」にはなれないと思います。 みなさんは振られた人と友達として恋を意識せず付き合えますか? 私ってワガママですね。。。