• 締切済み

女子美の公募で評定が点数化されるのですが・・・

女子美の公募で評定が点数化されるのですが・・・ 女子美の公募を受けてみようとおもいます。 ですが、実技100点 面接100点 評定50点 で計算されます。 評定は5だと50点2だと20点と換算されるらしいのですが、 私の学校は進学校でなかなかテストなども難しく、 3.0ありません。 私が勉強が苦手というのもあると思います。 やっぱり3.0がないと女子美の公募は難しいでしょうか? 一般のA日程にむけて夏休みから勉強はしているのですがやっぱり自信がありません。 回答お願いします。

みんなの回答

• do-deshow
回答No.2

一般入試と考えてよいでしょうか? 女子美の入試に詳しい訳ではありませんが、 (私国立、妹女子美、同じ高校卒) No.1さんのご意見が的を得てると思います。 私は現在、国立、T美、M美、N美、K立女子しか知らないのですが、 学科は英語をとらなくてもよかったりで(これも困りものです)、総合評価は関係ないし。  自己推薦、学校推薦、ですと学校の偏差値<<実技 と言う感じです。 高校偏差値が50あれば、大丈夫かと。 科によって、多少の違いはありますが デザイン系ですと、基本的には数学の平面、立体、の感覚がしっかりしていて、 その再現力+あなたのアイディアが勝負の分かれ道。  女子美はちょっとこれとは違うかもしれませんが。

• Postizos
回答No.1

むしろ実技と面接でほぼ決まるという事ではないですか? 足切りで受けられなくなるわけではないので関係無いでしょう。 「合格した場合必ず入学する事」の方が怖い。