• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iTunesのプレイリスト

iTunesのプレイリスト から作成したCDは、 もしパソコンが壊れて iTunesのデータが消えたとき そのCDから曲をiTunesに いれることはできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

勿論、CD-Rが壊れていなければ出来ますよ。 ただ、プレイリストがアルバム通りになっていたら曲情報は得られますが、 アルバムとは違う曲が入っていたり曲順が違っていたりしたら、音楽は取 り込めても曲情報は取り込めません。 バックアップという意味では2台の別のHDDにマイミュージックをコピーして 持つのが一番簡易でしょう。 また、パソコンが壊れても、マイミュージックが入っているHDDが壊れてい なければ、そこから復元が可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 教えてもらわなければ 曲の情報を取り込めなく なるところでした。 簡易な方法も親切に 教えて下さり、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

すみません。補足です。 AACやMP3で取り込んだものは、不可逆圧縮ですので、アルバム通りに CD-Rに焼いても、曲自体が違うとみなされて、曲の情報は得られません。 AppleロスレスやWAVEで取り込んでいるものをCD-Rに焼いたら元の CDのようになるので曲情報も取り出せます。 私は常にAppleロスレスですので、この問題を忘れていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。わざわざ ありがとうございます。