• ベストアンサー

iTunesのプレイリストについて

iTunesで音楽を管理してるのですが 曲のデータがいま5000ほどあります。そこでひとつひとつ プレイリストをアルバムごとに作っていたのですが これを自動でアルバムごとにプレイリストを作ってくれるソフトは あるのでしょうか?5000ともなると何時間もかかってしまいます (スマートプレイリストではなく、普通のプレイリストでお願いします) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meteoroid
回答No.1

何のためにプレイリストを作っているのか存じ上げませんが、iTunesの右下の方にある『ブラウズ』ボタンを押せば、ジャンル、アーティストやアルバムごとに曲が分けられますよ。

bullet5201
質問者

お礼

回答ありがとうございました やはりそのようなソフトなどは存在しないようですね プレイリストを作りたいのは、アーティスト名、ジャンルで フォルダを作ってそれにプレイリストを入れるというのために プレイリストをつくる必要がありました どうもありがとうございました^^