• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesでプレイリストが作りたいです(曲を並べ替えたいです)!!

CDからiTunesに曲をインポート?するところまでは出来たんですが、ライブラリを見ると曲順が変わってたりすんです。曲順をCD通りに並べ変えたいんです。説明書を見たら iTunesでプラス(+)ボタンをクリックしてプレイリストの名前を入力し、ライブラリまたは別のプレイリストから新しいプレイリストに曲をドラッグします。 って書いてあったので、やったら、名前を入力して、プレイリスト自体?はつくれたんですが、ライブラリからどうやって曲をコピー(ドラッグと言うのでしょうか?)すればいいのか分かりません(><) 初心者なのでわかりやすく教えて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#12457

Windows版ですが 適当な名前でプレイリストを作ります ライブラリに移ります プレイリストに持って行きたい曲を選びます (曲名が青色になります) マウスのボタンを押したままプレイリストに持っていきます あと 連続した曲を持って行きたい場合(5曲目から8曲目まで等)は、 5曲目を選んだ後、シフトキーを押しながら8曲目を選ぶ シフトキーを放す(マウスは押したまま) そのままプレイリストへ持っていく とびとびで曲を選ぶ コントロールキーを押しながら、任意の曲を選ぶ (3,8,11曲だけを持っていくなど) コントロールキーを放して(マウスは押したまま)、 そのままプレイリストへ持っていく

その他の回答 (1)

• 回答No.2

たびたび失礼します 曲順は曲が表示されているところに 「アーティスト」、「アルバム」、「ディスク番号」、「トラック番号」と ありますので、押すと並び替えてくれます。 ここの表示項目は、メニューの編集-表示オプションで 表示、非表示を選べます。 また、画面右上の目玉を押すと 製作者、アルバムごとで表示できます。 でわ!

質問者からのお礼

こっちにお礼を書きますね! ありがとうございます☆★☆ 移動できました嬉^∇^嬉 ありがとうございました♪♪