• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesについて

imacのiTunesで、音楽を読み込む時に、どうすればスムーズにできるかが分かりません。 私のやり方・・・ 1・まず、「ライブラリ」に読みこませる。 2・「新規プレイリスト」にドラッグする。 3・CD作成をする。 これであっているのでしょうか? それと、「ライブラリ」に入っている曲を消すと、「新規プレイリスト」の、同じ曲まで消えてしまいます。「ライブラリ」だけ消す方法は無いでしょうか? CDに焼かずに「プレイリスト」に残しておきたいのですが・・・ 初心者にも分かりやすくお願いします ペコリ(o_ _)o))

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

アップルのiTuneの解説ページで「オリジナルCDを作る」の所でも全く同じア行をしているのを動画で確認できます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/itunes/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。意味が解らなかった事が、ようやく理解出来ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

やり方はあっていると思います。 しかし、プレイリストというのはあくまでも曲の演奏する順番を記憶しておく場所ですのでそこに曲の実体はありません。 ですから、ライブラリの曲を消せば当然実体を失ったプレイリストの方も消えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、なるほど。大きな勘違いをしていたようです。 ありがとうございました。