• 締切済み

itunesの「プレイリスト」からCD-Rに焼こう

itunesの「プレイリスト」からCD-Rに焼こうとします。プレイリストの合計サイズは633MBです。700MBのCD-Rを挿入して、「ファイル」→「プレイリストからディスクを作成」にすると、「このプレイリストの曲は1枚のオーディオCDに書き込むことはできません。このプレイリストを複数のオーディオCDに分割して、複数のオーディオCDを作成してもよろしいですか?」とメッセージが出ます。 何故、容量内なのに1枚に焼けないのでしょうか?

みんなの回答

• mmni
回答No.5

iTunes 10 for Windows: 自分だけの MP3 CD を作成する http://support.apple.com/kb/PH1661?viewlocale=ja_JP プレイリストを作成したら “ファイル”をクリック “プレイリストからディスクを作成”を選択 ディスク作成設定画面で [MP3 CD(M)]にチェックを入れ “ディスクを作成”をクリックします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 1582
回答No.4

CDを焼くときどれにチェック入れていますか? オーディオCD→時間制限あり MP3 CD(M)→ 時間制限無し データCD →音楽プレイヤーで再生できない場合多多有り こんな感じだったと思います 今CD-Rがなく確認できませんけど

noname#180536
noname#180536
回答No.3

CD-Rに書き込む場合 データ形式(mp-3・・・)ならば最大700MBまで記録できます(時間無関係 容量優先) 音楽形式ならば700MBで80分で限界です CD-Rの容量には無関係で時間優先になります。        650MBならば74分です。 iTunesのプレイリスト下に合計時間が表示されていますから作成時は参考に。

• 1582
回答No.2

エラー理由は先の方の通りだと思います なのでファイル形式をMP3などにして 音楽CDとして焼けば数十曲入ります

cherry0134
質問者

補足

プレイリストの曲がMPEGだったので、全部MP3に変換したんですが 同じく15曲くらいしか1枚には入らないような境界線が引かれました・・・。 車で再生できるように変換して何十曲も入れるには何に変換すればいいですか?

noname#232491
noname#232491
回答No.1

iTunesに限らず パソコンでオーディオCDを作成する場合は 再生時間 重視でお願いします。 圧縮データで633MBの音声ファイルの集合体は 総再生時間が80分(700MB CD-RのCD-DAとしての記録時間) を超えて凄い事になってると思います。 CDプレイヤーで鳴らさない データCDとして作成  ならば 一枚で済むと思います。 

cherry0134
質問者

補足

そうです、130曲くらいあるので分数にするとかなりです。 けど以前どうやってやったか忘れたんですが、1枚に50曲以上は入って、 車のオーディオで再生できてるんですよね・・・ 同じようにしたいんですが・・・(><)