• ベストアンサー

iTunesのスマートプレイリストについて

いつもお世話になっております。iTunesを使っていて、ふと思ったのですが、スマートプレイリストを作成するときに、チェックの付いている曲だけをプレイリストに表示できるようになっていますが、逆に、チェックの付いていない曲だけをプレイリストに表示させることって出来るのでしょうか?手動でやるにしても、曲数が2000曲ほどありますので、面倒です。どなたか、教えていただけませんか?

• ytkbd
  • お礼率75% (153/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

ちょっと面倒ですがプレイリストを二つ用意すれば多分できます。 プレイリスト1(チェックがある曲を集める) ・条件…適当、とにかく全てに該当するようにする。 ・チェックのある項目だけ。 プレイリスト2(チェックがない曲を集める) ・条件…[プレイリストが][プレイリスト1][ではない]

ytkbd
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた方法でできました。