• ベストアンサー
  • 困ってます

itunesのプレイリストからディスク作成がない

itunesに入っている曲からCDを作成しようと思いまして、新規プレイリストを作成し、その中に曲を入れたのですが、右クリックしても「プレイリストからディスク作成」が表示されません。 様々な曲(大昔に購入したCDや、最近ツタヤで借りたCDなど)で、プレイリストを作成しても、はやり「プレイリストからディスク作成」が表示されません。 何か設定があるのでしょうか。 itunesのバージョンは10です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#232491
noname#232491

右クリックで 「プレイリストからディスク作成」が表示されなくても メニューの ファイル から「プレイリストからディスク作成」は選択できます。 機能は消失していませんよ。 

質問者からのお礼

早々のコメントありがとうございます。 プレイリストを選択したあとに、「ファイル」メニューも確認していたのですが、出ないのです・・・。