• 締切済み

iTunes10で同期やプレイリストに曲を追加することができません。

iTunes10で同期やプレイリストに曲を追加することができません。 自分のiPodをつないでプレイリストの表示もできますし、 データが消えているということもないのですがロックがかかったように再生ができず、 新規に追加して曲をプレイリストに入れたり同期したりもできません。 ドラッグすると○に/のような駄目ーってマークがでて追加できないんです。 今までだと曲を選択→右クリック→プレイリストに追加で追加できたのに それも表示されません。思い当たる節は  バージョンアップしたことしかないのですが、 分かる方がいましたら、どうか教えて下さい…。

みんなの回答

• tochanboo
回答No.3

iTunesのプロパティの互換性の下部に 管理者として実行する が有ります。 チェックして起動してみるのもひとつの手です。

nanato23
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。でも違ったみたいです申し訳ないです><

• Tasuke22
回答No.2

曲の項目の前に「!」マークが付いているなら、iTunesが曲の場所を 見失っています。 曲自体が消えている可能性もあります。 曲が消えていないなら、iTunesのライブラリのミュージックの画面に 曲が入っているフォルダをドロップしたら復元するでしょう。 この場合「!」が付いている曲データをiTunesから削除しておいた方が いいでしょう。 心配で消さない場合はダメではありませんが、後からの作業が大変だと 思います。 なお、このような操作は操作ミスによって曲がPC上から消えたりもする 可能性がありますから、くれぐれも自己責任で作業をして下さい。

nanato23
質問者

お礼

こちらも回答ありがとうございます。と、お返事遅れて申し訳ないです。 データふっ飛ばしてるわけではないようです。 何度かびっくりマーク出ましたが、すぐ新しく落としてなんとかできてたんで… ドロップ作業すらできないのですすみません><

• tochanboo
回答No.1

デスクトップにあるiTunesのアイコンを右クイックして、 プロパティからセキュリティを開いてください。 あなたがWindows 7を起動する際、ユーザアカウントはどんな権限のあるアカウントで 起動していますか? 起動したときのユーザアカウントが、iTunesに対しどんな権限があるかが、そのセキュリティで 解ります。 たぶん、そのセキュリティ設定がVerUPで変わったんじゃないかと思いますが。

nanato23
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ないです。 セキュリティ見てみたのですが、設定が変わってたとしてそこからどうしたらよいのかがわかりませんした…orz オブジェクト名や、グループ名またはユーザー名があって、アクセス許可を変更するには~、とあったので表示されてるグループ全許可してみたんですがやっぱりipodに入ってる曲は編集不可能のままで、新しい曲は同期不可能でした…。 特殊なアクセス許可についてはよくわからず… 申し訳ありません、詳細が分かれば今一度ご教授ください><泣