• ベストアンサー

i TUNESプレイリストからCDの作成の仕方

最近、バージョンを7.0.1にしたのですがディスク作成できません。 とりあえずプレイリストを作って入れたい曲を入れて、右クリックして「ディスクの作成」をクリック、「空ディスクを入れて下さい」まで出来て、やってみるのですが、プレイヤーで聴くと、入っていません。 前のバージョンだったら出来たのですが、今回はなんだかしっくり来ないんです。 分かる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ratoa
回答No.2

ディスク作成の方法が、mp3 CDかデータCDになってしまっている可能性があるかと思います。 「環境設定>詳細>作成」を確認してみてください。

moto69
質問者

お礼

回答有難うございます。 解決しました!データCDになっていました。 無事、オーディオCDに切り替えました。 しかし、ディスク3枚無駄にしてしまった・・・ いい受講料となりました!

その他の回答 (1)

noname#21235
noname#21235
回答No.1

右クリックでなく、画面右下にあるディスク作成アイコンをクリックすれば出来ると思うのですが…。 自分はそれで出来ています。

moto69
質問者

お礼

回答有難うございます。 それで出来る筈なのですが・・・・ 何ででしょう?