• ベストアンサー

プレイリストについて

今回初めてプレイリストを作ってみました。 とりあえず、あるアーティストのベストアルバムを作成しました。 その際、どのアルバムに何が入っているかわからなかったのでプレイリストに入れたい曲を 選択していきました。 そしてプレイリストは出来上がったのですが、このプレイリストは曲の並べ替えはできませんか? 最初から入れたい曲を探しておいてその順にプレイリストに追加するしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 なお、iTunesを使用しない方法でお願いします。 iPhone4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プレイリストを選択して、編集モードにすれば、ドラッグで曲順を移動できます。

kenichi1971
質問者

お礼

それが出来なかったのですが、右のほうのアイコンらしきとこをドラッグしたらできました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesのプレイリストをさらにプレイリスト化

    私の環境ではアルバム内の曲が収録順に並ばないため仕方なくアルバム毎にプレイリストを作りました。これでアルバム内の曲は収録順に聞けます。次にアルバム毎に発売年順に聞きたいとします。最初に作ったプレイリストを発売年順にプレイリストにするのかな?と思いましたが方法がわかりません。 このような場合はどのようにすればいいのでしょうか? アルバム数  : 15 曲の総数   :250 プレイリスト数: 15 よろしくお願いします。

  • iPhoneの音楽 プレイリストだけにしたい

    iPhone5の、音楽についての質問です。 容量や趣味の関係で、同期したプレイリストの中だけの音楽をiPhoneにいれたいです。 「選択したプレイリストを同期」して、選択し、同期しています。 プレイリストは選択したものだけなのですが、プレイリストではなくアーティストの欄に、同期したプレイリストには入っていない曲が入ってしまっています。 iTunesの全ての曲ではなく、一部の曲で、以前同期していたプレイリストに入っている曲です。 解決策がわからないので、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • プレイリストの順番&ファイルが見つからない?

    こんばんは。 iPodとiTunesについて質問させてください。 1 アルバムごとにプレイリストにしています。 アーティスト別にフォルダに分けているので、 iTunes上ではさほど問題ないのですが、 iPodで見るとプレイリスト名(私の場合アルバム名)順になっていて アーティストがバラバラ、とても探しにくい状態になってしまいます。 あいうえお順ではなく任意の順番にすることはできますか? 2 iPodを同期したとき、「[曲名]などiTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからないため、iPod[○○(名前)のiPod]にコピーされませんでした」 と表示されます。 そのとき表示される曲はすべて、 知り合いからCD-ROMに入れてもらってiTunesにコピーした曲です。 iPodからは無くなっていないのですが、何が原因なのか、どうすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • iphone プレイリストの同期

    iphoneの同期について教えてください。 iphone4を使用しています。 今まで、itunesに接続して 「音楽を同期」 「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル」 にチェックをいれ、同期をすると任意のプレイリストがiphoneに自動的に入っていました。 しかし、今回も同様の処理をし、プレイリストにチェックも入っているのに 同期をしても音楽(プレイリスト)が入りません。 (音楽を手動で入れたものもすべて消えてしまいます。) 音楽を手動で管理等にして1つずつプレイリストを入れると入るのですが・・・。 パソコンを変えた等も何も無く、少し前までできていたので対処方がわかりません・・・。 どなたか心当たりのある方教えてください。

  • プレイリストが消えた

    iTunesのミュージックについて質問です。 消去した覚えは一切ないのですが、いくつかのアルバムがいきなり消えていました。 プレイリストでも、タイトルは残っているのですがそこを開いても中身だけ完全に消えている状態です。 プレイリストに関してはアルバムをそのまま入れているわけではなく、何枚かのアルバムから好きなものだけ選んで作成していました。 消えてしまっていたアルバムに入っていた曲に関しては、アルバムそのものが無いので仕方ないのかもしれませんが 無事だったアルバムに入っていた曲までプレイリストから消えています。 この原因は一体何なのでしょうか? この様な現象はけっこう起こるものなのでしょうか? 中々無いCDをよーやくレンタルできて喜んでいた為、本当にショックです。 どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。

  • ipod&iTuneのプレイリストを・・・

    iTunesのプレイリストに複数のアルバムを入れると、曲を選択するようになってしまいます。 1 プレイリストに複数のアルバムを入れても、アルバムを選択して再生させることは可能でしょうか。 2 プレイリストの中にさらにフォルダを複数作ることは出来るのでしょうか? PCはWinです、よろしくお願いします。 

  • mediagoのプレイリストについて

    MediaGoでプレイリストを作りました。それを「名前の順(あ~わ)」に設定して、ウォークマン(NW-S785)に転送するとそのプレイリストの順番が「#順(プレイリストに追加した曲の順)」になってしまいます。 なので毎回プレイリスト(Aとします)に曲を追加したい時は、 追加する→A内の曲名前の順に直してからすべてを選択してコピー→新しいプレイリスト(B)を作成→貼り付ける。Aは削除する。 という順番を踏んで転送しています。意味がわからないかもしれませんが、MediaGoの順番通りになってくれないのです。 対処の仕方もわからず仕方なくこれをしていますが、毎回労力も時間もかかるので、一発で名前の順に転送してくれるやり方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • iTUNESで複数のプレイリストをCDに焼きたいです

    こんばんは。自力で方法を探してましたが一時あきらめたのですがどうしてもあきらめきれなくこの場を借りて質問させていただきます。 僕は主にカーステレオでCDを聴きます。 カーステはmp3対応なのでiTUNESを利用してデータ形式で焼き聴いています。 iTUNESが便利なのは焼くときにファイル名に曲番号を自動で振ってくれるところです。 カーステではmp3ファイルを再生するとき、必ず名前の順になってしまうので。(これが作成日時順で再生できれば最高なんですがあいにくできません。) ただ、iTUNESの場合、一つのプレイリストのみしか焼けませんよね? 僕は複数のプレイリストを選択してそれをCDRに焼きたいです。 例えば以下の2つのプレイリストがあります。 abc def 2つのプレイリストにはそれぞれ10曲ずつ入ってるとします。 その2つのプレイリストを選択してCDRに焼く。 焼いたCDRの中身は abc def のプレイリスト名で2つのフォルダが出来上がっていてそれぞれを開くと曲順がファイル名の先頭に01~10までが追加されている。 これができればすごいうれしいです。 一言でゆえばCDR1枚でアルバム5枚ぶん程度の内容がつめられる。ってことになります。 どなたかiTUNESを利用してできる方法、もしくはiTUNES以外でこのようなことが出来るソフトを知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 OSはWINDOWS XP SP2 です。

  • iTunesのスマートプレイリストの使い方

    スマートプレイリストを使用し、好きなアーティスト(200曲くらい)の中でのランダム再生リストを作ろうと思ったのですが、 アーティスト名○○を含む、15項目、選択方法ランダム とすればiTunesを起動するたびに勝手にランダムに選び、新しい組み合わせのプレイリストを作ってくれると思ったのですが、最初にランダムに選んだときに作られたっきり、プレイリストが更新されることはないようです。 プレイリストの中でランダム再生、ということはできないですよね??他にこんな良い方法があるよ、ということがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunesのプレイリスト作成について質問です。

    iTunesのライブラリにある曲をアーティスト名とかアルバムタイトル名ごとで、自動的にプレイリストを作成することってできませんでしょうか? ファイル->「新規プレイリスト」とかで一個一個作ることを考えると、膨大な時間がかかってしまうことが予測されて、、、 どなた様か知恵を御貸し下さい。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFC-j6770CDWで電池切れの警告音が鳴り、対処方法を知りたい
  • Windows11でMFC-j6770CDWを有線LAN接続して使用しているが、電池切れの警告音が鳴るトラブルに遭遇した
  • MFC-j6770CDWの警告音が鳴り、ひかり回線を使用しているが、どのように対処すれば良いかわからない
回答を見る